人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005-01-18:アニメ新番組感想~その2
それにしても今回のアニメって第1話にOPが無いのが多いですねぇ…

ピーチガール
 評価:☆☆☆
 主題歌:普通
 作画:普通
 内容
  あ~少女漫画ってこういう感じだよね~って感じ
  話は面白いと思うけどこういう展開のやつは
  なんか落ち着いてみられないんですよね~
  それにしてもさえは典型的な嫌な女だなぁ
  まあ、こういうキャラがいないと話が成り立たないんだけどね

まほらば ~Heartful days~
 評価:☆☆★
 主題歌:普通(OP無かった)
 作画:いい方かな~
 内容
  原作読んでないっす
  ってことで話はまだ様子見ってとこですね
  アパートに住む展開的が、めぞん一刻やラブひなみたいな感じかな~
  つ~か、初めの紙芝居見た時に小麦ちゃんを思い出しました

グレネーダー ~ほほえみの閃士~
 評価:☆☆★
 主題歌:いい方かな~
 作画:いい感じ
 内容
  WOWOWノンスクランブル放送でやってたアニメですね
  刃と銃弾の無国籍バトルアクションだそうで
  朱菜はいい感じですね~ってゆ~か巨乳です
  それよりも弥次郎のヘタレっぷりがねぇ…
  しんがりの虎の異名を持つ凄腕の剣士だそうだけど
  1話見た限りではヘタレですなぁ

UG☆アルティメットガール
 評価:☆☆☆☆
 主題歌:無し
 作画:いい感じ
 内容
  白絹の恥じらいがかわいいっす~
  萌え萌え~ってゆ~かエロエロ~
  設定はウルトラマンをパクってるんだけどいい方向に行ってると思います
  話は、UFOマンの代わりに女子高生が戦うっていう話なんだけど
  変身シーンがエロエロだとか、変身すると徐々にコスチュームが消えて行って
  3分経つと全裸になってしまったり、名前がUFOマンPだとか
  話は面白いんだけどいろいろと下ネタ満載です
  つ~か、古谷さんのUFOマンはイイですねぇ
  このアニメは15分ってところが残念だけど
  短い時間でよくまとめられていてなかなか良かったです

好きなものは好きだからしょうがない!!
 評価:☆★
 主題歌:普通(OP無かった)
 作画:普通
 内容
  全編通して登場したキャラが全て男とは…さすが原作がBLゲー
  まさかこれからも女って一切出て来ないんじゃ…
  そして、初っ端から男X男のベッドシーン(?)だし
  男にとって萌え要素が皆無です
  ってことで完全に腐女子向けアニメですねぇ

まじかるカナン
 評価:☆☆☆
 主題歌:いい感じ
 作画:いい方かな~
 内容
  18禁OVAのTVアニメ版ですね~
  OVA版とはキャラデザが違って全体的に幼くなってます
  まあこれはこれでいいんじゃないかな
  あと、コスチュームがかわいいです
  話は魔法少女もので話の展開もありがちなものなので
  特に目新しさってものはないですが萌え要素は抑えてます
  ってことで様子見ですね~
by goukou | 2005-01-19 01:33 | アニメ感想
<< 2005-01-19:週刊少年... 2005-01-18:にゅ~す全般 >>