2005-04-20:週刊少年ジャンプ No.20
DEATH NOTE
 待望の第2部開始です
 って、いきなりウェディとアイバー死亡ですか
 そして、ヨツバ幹部も皆殺し…
 いきなり凄いことになってるじゃありませんか
 Lの後継者のメロとニアですが、対照的なキャラになってますねぇ
 メロが残虐的な感じでなんかヤバイです
 ニアはヒカルの碁の三谷みたいですね~
 メロがLの黒い部分を、ニアがLの白い部分を受け継いでいる感じです
 この二人が協力すると思ってたけど別行動してるとは意外でした
 あと、死神界のシーンで奥の死神があれ?とか言ったけど
 まさか、デスノートを人間界に落としたなんてことないですよね?
 実はこれが今回の鍵になってたりして…

NARUTO
 鬼鮫の術がゲロ吐いてるようにしか見えないんですけど…
 尾獣の話が出てきました~やっぱり9体いるんですねぇ
 これから尾獣の争奪戦が始まるんですかね?
 我愛羅から守鶴が引き剥がされましたが
 守鶴がとり憑いてない我愛羅ってただの雑魚のような気が…
 イタチと遭遇したナルト達はどうなるんでしょう?
 戦うのかな?ってゆ~か、ここでイタチを倒したら
 サスケが大蛇丸のところへ行った意味がなくなりますね

BLEACH
 狛村~!お前邪魔だよ~!!
 一護は背骨で辛うじて繋がっている状態だそうですが
 そんな状態でなんで生きてるの?
 死神には限界があるそうで、限界を超える方法が死神の虚化ですか
 そしてそれを可能にするのが崩玉で造りだしたのが喜助さん
 更に崩玉の隠し場所がルキアの中に…
 いやぁ、今まで謎だった部分が繋がってきましたねぇ
 要するに今までのことは喜助・藍染のせいってことか
 なんか面白くなってきましたね~これからの展開が楽しみです

ONE PIECE
 ルフィとゾロが脱出~
 ルフィが脱出できたのは、助けていいんだとわかった時の
 強さを発揮したからってとこでしょうか
 その後アクア・ラグナの大波に飲まれたみたいだったけど
 パウリーの投げ縄とかで助かってるんでしょうね~

アイシールド21
 現状では西部戦の勝率はほぼ0%
 要するにムサシが帰ってこなければ負け決定~
 セナvs陸、ヒル魔vsキッドとか見所はあるんだろうけど
 やっぱり鍵はムサシなんでしょうね
 まあ、流れとしては西部がこれ以上点差が開いたら逆転は不可能
 っていうギリギリの所まできた時にムサシが復帰して…
 って感じになんじゃないかな?

テニスの王子様
 今回の菊丸はクールですねぇ
 もう比嘉中戦は飽きたからあっさり勝って終わって欲しいです
 で、最後に爆弾発言してましたがどういうことなんでしょうかね?

HUNTERxHUNTER
 地獄をみたイカ?とか言うからイカのキメラアントかと思ったらタコかよっ
 イカルゴ隊長なかなかいいキャラしてますね~
 イカに憧れるイカすスナイパーでイカスナイパーってとこですか?
 イカはイカしてるってベタな駄洒落がうけた
 つ~か、こいつ誰かに似てるなぁと思ったんだけど
 そうそう、ナックルに似てますね~
 次はオロソ兄妹みたいだけど、あのバッジは何なんですかね?

武装錬金
 剛太でジョジョの石仮面ネタっすか
 次号で終了だそうですが、ヴィクトリアがホムンクルスになった理由とか
 カズキとパピヨンの決着とかまだいろいろとあるのに…残念です
 これって中途半端に終わるんでしょうね~最悪、夢オチかな…
 せめて他で連載を続けて欲しいです

ピューと吹く!ジャガー
 今回は花粉症ネタ~銀魂と被ってます
 全身から鼻水が出る『おしゃみ』恐るべし
 いつものボケかと思いきや本当だったとはね
 なかなかインパクトがありました
[PR]
by goukou | 2005-04-20 23:45 | ジャンプ感想
<< 2005-04-21:その他2 2005-04-20:ニュース >>