人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005-05-10:週刊少年ジャンプ No.23
今週のHUNTERxHUNTERとピューと吹く!ジャガーは作者取材のため休載~
そして、Waqwaqが連載終了~

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ビコは女の子だったんですね
 そしてビコの師匠でムヒョの本の作り主のリオ登場~
 リオはどうもキス魔でショタのようですね
 話の方は魔監獄に突入するとこですが
 最下層にいる霊はまたエンチューが絡んでるんでしょうかね?

NARUTO
 ナルトは影分身せずに螺旋丸を使えるようになったんですね~
 成長しましたねぇ
 カカシはなんかやられてますけど…
 それに比べてガイ先生は大活躍です
 八門遁甲第六景門発動して朝孔雀で鬼鮫を撃破!
 でも、この鬼鮫は偽者っぽいですね
 本物が遠隔操作してるような感じなのかなぁ?
 ってことはイタチも同じかな
 次回こそはカカシの活躍を期待してます

DEATH NOTE
 今回は月の自作自演がメインな感じだったけど
 リュークのツッコミの印象の方が強くて霞んでしまいました
 あと、『レムの方が生きてればよかったのにな…』っていう
 月の厳しいツッコミも笑いました
 そういえばデスノートって人間界に3冊あったんですね
 レムのノートを月が持ってることを忘れてました
 ここで所有者のことが出てきたってことは
 今後、所有権のことが関わってくるってことなんですかね?
 ニアの方はトランプタワーからマッチ棒タワー作りに変わってましたね
 つ~か、タワー作り過ぎ~
 そして、また一段とLに似てきた感じがしますね
 あとは目の下にクマが出来れば完成かな~
 『月がある人物に依頼を』って誰なんでしょう?気になります

ONE PIECE
 サンジはウソップと再会
 ウソップとフランキーは第6車両にいたんですね
 サンジのわざとらしい言い回しやフランキーとの絡みは面白かったです
 第5両にいるのはTボーン大佐
 スモーカー大佐が悪魔の実の能力者だったから
 Tボーン大佐も悪魔の実の能力者なのかな?
 なんかサンジ達にあっさり瞬殺されそうな感じが…
 もう一台の海列車は暴走海列車ロケットマン
 パッフィング・トム完成以前の失敗作でした
 これで追いつくんでしょうけどやっぱりパッフィング・トムに
 激突するんですかね?
 福知山線脱線事故とかあったからそういうのは自粛するとか…
 つ~か、ルフィは肉を食べる、ゾロは酒を飲むと回復するんですね

BLEACH
 白哉も藍染と戦うのかと思ったらルキアを庇って終わりですか
 直後に夜一さん、砕蜂登場~そして空鶴、兇丹坊も~
 更に元柳斎や浮竹、京楽達も続々と登場~
 一人出てきては瞬殺の繰り返しが続くかと思ったんですけど
 一気にクライマックスですねぇ
 最後の藍染の笑みは崩玉の力を試すってことかな?
 それともまた鏡花水月を使うのか…
 個人的にはこの中に藍染派がいることを願ってるんだけどなぁ

アイシールド21
 この調子だと武蔵の復帰は西部戦後半かな~
 親父に説得されてって感じになるんでしょうね
 ヒル魔vsキッドは面白いですね~
 セナ達がショットガン封じのバンプを使うみたいだけど
 キッドの投げるモーションが見えないんじゃ
 やぱり無駄に終わりそうですね

テニスの王子様
 この漫画はギャグ漫画ですかっていうくらい今回もツッコミ所満載です
 甲斐の左利きの裏手から繰り出される技はバイキングホーン…
 あの持ち方だとフォアはいいかもしれないけどバックは打てないんじゃ…
 つ~か、青学の連中の真面目なリアクションが笑えた
 菊丸の方は分身で一人ダブルスになりました
 これって常に高速移動してるってことだよね
 そんなことできるなら逆を突かれても楽勝で追いつけるんじゃ…
 もうダブルスはやんないとか言ってたけど一人ダブルスはいいんですか?

D.Gray-man
 アレンの左腕がボロボロです
 いつの間にかクロウリーの服が教団のものになってますね
 あと、クロウリーがいきなり殺されたかと思ったらリドでした
 似てるよね?
by goukou | 2005-05-11 00:06 | ジャンプ感想
<< 2005-05-11:その他2 2005-05-10:マンガ・アニメ >>