2005-09-13:週刊少年ジャンプ No.41
今回の読み切り「ナックモエ」は、また格闘ものかぁって思ったけど意外と面白かった
読み切りを最後まで読めたのは久しぶりです
タカヤなんかより断然面白いと思う
そのタカヤは最近生理的にダメになってきました
これ面白い?
銀魂の電車男ネタは時期を外してて笑えなさすぎ
読む気が失せる
ミスフルは準決勝敗退したのにまだ続きそうですね
最下位争いは今回は切法師でカインが勝利~
個人的にはどちらも悪くないと思うんだけどなぁ…
それより、みえるひとが最下位争いに加わらないのが不思議です
つ~か、存在が忘れられてみえないひとになってるんじゃ…

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 新キャラは、五嶺魔法律事務所の執行人、五嶺陀羅尼丸と裁判官の恵比寿花夫
 ムヒョの担当地区に移動してきた同業者
 この陀羅尼丸の性別がわからないけど名前からすると男かな
 こういうキャラは噛ませ犬が定番だけどどうなんだろう?

NARUTO
 チヨバア死なないんじゃん
 サクラは死んだわけじゃないから転生忍術を使っても死ななかったって…
 サソリは大蛇丸の情報与えて死んじゃうし
 いまいちな決着だったなぁ
 こりゃあデイダラもやられそうだな…
 カカシの写輪眼が変化したけどどんな力なのか気になりますね

ONE PIECE
 そげキングの正体がっ!まさかウソップだったとは…
 って気づいていないチョッパーがかわいい
 そして、ナミの完成版”天候棒”は凄いですね
 サンダーボルト=テンポの無差別攻撃で海兵が一網打尽
 さらにゾロとサンジがとばっちり喰らってるのが笑えた
 そげキングが責められてるのもお約束で面白いですね
 なにげに最近活躍してるパウリーだけどこれが見納めかなぁ

アイシールド21
 「ブーン」って…やっちゃったよ鈴音…
 赤羽は去年の東京MVPだったってことは顔バレしてるってことだから
 本物のアイシールド21じゃないってことかな?
 その磐戸スパイダーズは、赤羽が「転校後の出場停止期間」で出場でず敗退
 3位決定戦の相手になったわけだけどここで泥門は負けないでしょうね

BLEACH
 織姫がぁぁぁ
 顔半分流血でひどいことになってるよ~
 いつのまにそんなことになってたんだ?
 カリン様夜一さんが仙豆薬で介抱したおかげで助かってよかった

テニスの王子様
 手塚国光九州編①って…
 この回想あと何回やるつもりなんだ?
 ヘタレ獅子楽を軽く倒して終わりかな

DEATH NOTE
 嘘のルールバレるの早っ!
 ニアのこのふてぶてしさはいいですね~
 今回みたいなやりとりはデスノートらしいけど
 やっぱり第1部のような緊迫感がないなぁ…

魔人探偵 脳噛ネウロ
 容疑者を4人に絞ってこれから推理するのかと思ったら
 あっさり犯人当てちゃってるよ…
 逆にこういうのも新鮮で面白いです
 そして、犯人の豹変ぶりも最高!
 なにくわぬ顔で犬耳用意してこの顔は爆笑しました

D.Gray-man
 「フォー」って…ハードゲイですか?
 形を無くし粒子化したアレンのイノセンス
 発動して武器化すれば復活する
 と思ったらそう簡単にはいかないみたいで…

HUNTERxHUNTER
 巻末コメントの「頭痛がします 眠りが浅いです いつも眠いです」
 は長期休載の伏線ですか?
 今回も下書きレベルの作画だったからなぁ
 ノヴはパームとは合流せず脱出
 そして精神が折れてしまいました
 パームの作戦の方はノヴの方が成功しただけに失敗しそうだなぁ

ピューと吹く!ジャガー
 おいしすぎて歯が5本折れちゃった!!
 フサフサの白い社長と高菜様の流血ぶっ掛けヨーグルト
 フレッシュいちごソース付き!
 ヨーグルホワイティィィ~!!
 無茶苦茶なCMだけど最高だ~
[PR]
by goukou | 2005-09-13 22:59 | ジャンプ感想
<< 2005-09-13:その他 2005-09-13:ニュース >>