人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005-09-29:頭文字D THE MOVIE
先日、頭文字D(吹替版)観てきました
この映画って字幕より吹替版の方が多いみたいですね
んで感想ですが、いろいろ不満はあるもののそれなりに面白かったです
香港映画にしてはよく頑張ったかな~
まず、話は原作の初めから高橋涼介との対決+αってところかな
バトルのシーンは高橋レーシングがスタントやっているだけあって面白かったです
須藤京一のランエボが大破するシーンは迫力ありました
ぶっちゃけ良かった所はバトルのシーンだけな感じもしなくはないですね
で、不満点はいろいろあります!
拓海に関しては特に言うことないんだけど父親の文太の設定が気にいらない
飲んだくれのダメオヤジ&エロオヤジ設定、後半はハードゲイみたいなファッションになってるし
酔うと拓海を虐待ってのもダメですね
香港映画ってなぜがこういう虐待シーン入れますよね
次に、親友の樹がサモハンキンポーみたいなのはいいとして
ガソリンスタンドの息子で秋名スピードスターズのリーダーになってるのはどうだろう?
そのおかげで池谷先輩が出てこないんですよね(スタッフロールには名前があったけどわからなかった)
乗ってる車もS13からハチゴーじゃなくハチロクってのもなぁ
あと吹替の声が山口勝平て…岩田さんじゃないとなんか違和感があります
つ~か、ライバルの高橋啓介がいないってどうよ?
そして、なぜかランエボ軍団の須藤京一・岩城清次は出てくるんですよね
こんなの出してるおかげで最後のバトルが3人になってるし…
それなら池谷先輩や高橋啓介、真子&沙雪を出して欲しかったです
ヒロインのなつきにも不満があります
すごくセクシーな水着って…これのどこがセクシーなんじゃ~!!
あっちの人にとってはこれがセクシーなんでしょうか?
あと、なつきの援助交際の部分は入れて失敗だと思います
このせいでラストが後味の悪いものになってますからね
なぜこの部分は原作に忠実にしたのか疑問です
ここまで設定変えてるなら汚れのないヒロインのままでよかったと思んですけど…
まあいろいろと不満点を上げたけど、これは原作好きな人の意見ってだけで
原作知らなきゃそれなりに面白いと思いますよ
by goukou | 2005-09-29 11:50 | 雑記
<< 2005-09-29:その他 2005-09-29:ニュース >>