人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005-11-09:週刊少年ジャンプ No.49
今週のHUNTERxHUNTERとD.Gray-manは休載~

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ムヒョとロージーの出会いの回想編
 ここでムヒョがロージーを助手に選んだ理由がわかるわけですね
 今のところわかったのはロージーのヘタレは昔から変わってないということ
 店の壷の中の使い魔が騒いだりしたのが秘めた力の片鱗なんでしょうかね

NARUTO
 シノ、キバと赤丸、ヒナタが登場~
 赤丸デカッ!ヒナタも大人になったけど内気なところはそのまま
 シノの忘れられ方がなんかドロロとダブります
 つ~か、本当にそういうキャラになりそうだなぁ

アイシールド21
 赤羽が強いっす、さすがMVPって感じの実力を見せつけてくれます
 重心移動の隙を突いたりランフォースでセナを止めたりと
 赤羽はリードブロックを知り尽くした頭脳派の選手って感じですね
 セナも負けずに、コータローにプレッシャーをかけてのキックを阻止
 赤羽に武者震いしたりするセナもなんか一皮向けた感じですね
 強風でチアのスカートがめくれるサービスを期待したのは自分だけでしょうか?

ONE PIECE
 ゴムゴムのJETバズーカでブルーノ撃破
 「ギア…」って言ったってことはすでに3もあるみたいですね
 ギア2は足をポンプ状にして身体機能アップ
 ギア3は口に指を入れて何かするみたい
 ギアは身体の各部分をいじってパワーアップするものなのかな?
 ルフィが強くなるのは見てて楽しいです
 六式の剃も体得したみたいだし、この戦いで六式全て体得しそうな感じもしますね
 「あの麦わら小僧の名は…全世界に轟くよ」ってのも今後の展開が期待できますね

BLEACH
 えっ?ディ・ロイってあれで終わりなの?
 ヴァストローデは隊長格クラスって話と違うじゃん!
 たぶん破面Noが一桁以外は雑魚っぽいですね
 白哉は隊長達に根回ししてまで席官候補から外したってことは
 ルキアが入隊した時に席官は何席だ?と聞いたのはわかっていて聞いたことになりますね
 嫌がらせたよ…白哉性格悪っ!

魔人探偵 脳噛ネウロ
 五代ってそれなりに強かったんですね~新キャラ「ユキ」にあっさりヤラレたけど
 あと、灰皿で攻撃するコマの描画は面白いですね
 で、ユキの方のボスは人間じゃないみたいですね
 この連中はネウロと同類ってこと?
 なんか面白くなりそうな展開ですね

DEATH NOTE
 今回はメロ、ニアの方は特に動きなし
 ニアの指人形が不気味でいい感じです
 L役の人形は似てるなぁ
 監視があってヘタに動けない月、キラの指示が欲しい魅上
 そして、魅上がキラの代弁者として選んだNHNの高田清美
 この関係がどう展開していくのか楽しみです
 魅上はキラに指示を仰ぐ為に危険を冒してまでテレビに出演したりとなかなかの行動派です
 今のところ、キラに忠実な側近って感じですね

ピューと吹く!ジャガー
 今回は実演販売のサクラネタ
 タイムリーなことにHEY!HEY!HEY!で実演販売のカリスマ、マーフィー岡田が出演してましたね
 これ見てから読んだから笑えました
 ハマー買いすぎ~サクラなのに全部買ってどうするの

その他
 D.Gray-manは作者急病でしばらく休載だそうです
 本当に病気だったら長期休載になりそうですね
 バスタードみたいにWJでの連載はこれで終了ってことにならなきゃいいけど…
 ボーボボは来週で第一部完ということで一旦終了みたいです
 新年3号から連載再開だそうで意外と早いですね
 今回の掲載順最下位は読切だったけど実質的には今回もみえるひとが最下位~
 DEATH NOTEの掲載順もなんかヤバいですね
 ポルタは内容グダグダなのに意外にも掲載順が落ちてないですねぇ
 打ち切りはみえるひととタカヤの一騎打ちなんじゃないかな
 この二つなら内容的にはみえるひとよりもタカヤの方が好きです
 D.Gray-manとボーボボの休載のおかげで二つとも年内は生き残ったりして…
 他ではリボーンも銀魂もシリアス展開が佳境に入ってきました
 内容的にはリボーンの方が面白いけど銀魂も悪くない展開ですね
 つ~か、エリザベスの中の人(正体)は桂だったんですね
 もて王って今回テコ入れだったのか
 センターカラーでテコ入れってどうなの?
 でも怪獣から巨大なおっさんが出てきたのはウケた
 ミスフルで大神さんの事故死がまるでタッチのようだったのはパクったわけじゃないよね?
 そして、テニプリは宍戸と鳳が変なことしてますね
 つ~か、宍戸と鳳のフォーメーションはまさにハードゲイフォーメーション!!
 略してHGF!!
by goukou | 2005-11-10 07:00 | ジャンプ感想
<< 2005-11-10:ニュース 2005-11-09:その他 >>