人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006-02-01:週刊少年ジャンプ No.09
アイシールド21
 阿含から実力を認められている一休はどれほどの実力を持っているのか気になります
 そして、雪光がついにの神龍寺戦でデビューすることに
 神龍寺戦の鍵を握っているらしいけど、どう役に立つんでしょうか?
 阿含vs雪光じゃあどうみても話にならない気がするけどなぁ

ONE PIECE
 これでロビンの回想編は終了かな
 実際に海軍の船を沈めたのはサウロでその罪は海軍によって改竄されたわけですね
 青キジとロビンの関係もわかったわけだけど
 中将がそんなことをしたのに何で罰せられてないんですかね?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 エビスはただの汚いヤツじゃなかったとか
 ロージーがイイトコ見せたとかあったけど
 それ以上にムヒョの方が気になる
 あの妖精って契約破棄のため仲介の使者だったのか
 でも、冥王にビビって契約破棄もできそうにない状態
 つ~か、妖精役立たず
 どうするんだろう?

DEATH NOTE
 相沢さん、ニアに既にそういう問題じゃないから余計なことするなと言われる始末
 頑張ってるのになんかかわいそうですねぇ
 それがわかっていて月は筆談の対策をしなかったってとこですか
 今は月とニアがそれぞれのシナリオに向かって準備している段階ですね
 早く対決が見たい

BLEACH
 現れたのは東仙でした
 どうも東仙はグリムジョーより格上みたいですね
 ってことは崩玉の力でパワーアップしたってことか
 斬魄刀開放してないグリムジョーに歯が立たない一護
 また修行することになるんでしょうね

魔人探偵 脳噛ネウロ
 今回は豹変が早いなぁ
 でもこのままあっさり終わっちゃうとは思えないですね
 ネウロの倦怠感が思わぬ展開に発展することを期待してます

HUNTERxHUNTER
 王とコムギの関係が面白いですね
 暴力こそ至上の力と確信しコムギを殺そうとするけどそれができない
 逆に大切な客と言ってしまう矛盾
 今回は背景は別としてキャラが意外と書き込まれていてよかったです
 でもいつ休載になるか心配ですね

ポルタ
 当初の予想通りほぼ1クールの15話で打ち切りになりました
 最近の連載では最低でも2クールは続いたことからも
 この漫画がどれだけダメだったかがわかります
 つ~か、ここまで面白くない漫画も久しぶりだったなぁ

その他
休載:テニスの王子様

銀魂
 あ~あ、アニメ化決定しちゃったよ
 原作つまらなくてもアニメが面白いってのが極稀にあるからそれに期待するしかないなぁ
 原作の方はこれで当分終わらないってことじゃん…最悪だ

NARUTO
 人気投票の3位がデイダラって…
 ヒロインのはずのサクラが12位って…
 投票の男女比が1:9だったとか?

みえるひと
 いい展開のはずなのに微妙に面白くない

もて王
 スピンちゃんに未練があったんだね

読切 イケてる便器
 小学生が描いたようなレベルの漫画だね

ミスフル
 なかなかの盛り下がりな展開ですねぇ
 決勝戦も結果だけでいいんじゃない?

ピューと吹く!ジャガー
 巨大ピヨ彦はウケた

ってことで、銀魂はアニメ化、ポルタは打ち切りとなりました
ポルタを抜いた今回の掲載順ワーストはミスフル、もて王、みえるひと
ミスフルももうすぐ打ち切りだろうから、もて王とみえるひとが打ち切り争いをするんでしょうね
もて王は前作で打ち切りになったスピンちゃんを本格的に登場させてるあたりがヤバそうです
みえるひとは生き残ったものの内容的にいまいちなのが致命的
これで新連載が2つとも面白かったらもて王とみえるひとは春には打ち切りと…
by goukou | 2006-02-01 00:00 | ジャンプ感想
<< 2006-02-01:ニュース 2006-01-31:その他 >>