人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006-02-15:週刊少年ジャンプ No.11
新連載 メゾン・ド・ペンギン
 4コマ漫画の新連載
 内容は普通~
 つまらないわけじゃないけど面白くもない
 いつ打ち切られてもいいような使い捨て連載って感じ
 これは休載漫画の穴埋め的漫画って位置なんじゃないかなぁ?

NARUTO
 ナルトも大蛇丸も人間じゃないよね
 人間離れしすぎてて戦闘なんか面白くない

BLEACH
 あっさり斬られたルキアがあっさり復活しちゃうのはどうだろう?
 乱菊のオッパイ攻撃は凄いなぁ、日番谷が羨ましい
 久々に雨竜が登場~
 ホント久しぶりって感じがするなぁ
 あと最後に仮面の軍勢も登場~
 今後はそれぞれの修行の話になりそうな感じですね

ONE PIECE
 スパンダムはCP9がいるのに何であんなにルフィ達を恐れてるんですかね?
 裁判長は実は三つ首人間じゃなくて3人がくっついてるだけでした
 ホント「何の為に?」って感じだよ
 結局、強敵でもなんでもないお笑いキャラだったってことか

銀魂
 今週も読みにくかった
 この読みにくさは何とかならないのかなぁ…
 アフロの八郎が元は女のオナベだったとはね
 実は店長の狂死郎が息子だったというベタな展開はいいとして
 相変わらず笑い所がわからないなぁ

太蔵もて王サーガ
 ドラゴンボールネタは面白かった
 掲載順UP&センターカラー
 これが何を意味してるんでしょうか?
 センターカラーだから掲載順UPしただけとか?

ツギハギ漂流作家
 なんかキャラまでHUNTERxHUNTERっぽいのがいるんですけど…
 もしかして、HUNTERxHUNTERの休載が多いから
 かわりに似てる漫画を連載させようって魂胆ですか?

アイシールド21
 滝をスクリーンにした映像って見辛いような気がする
 泥門のメンバーをチェックする神龍寺だけど
 試合経験のない雪光はスルー
 これが神龍寺の敗因になるんでしょうか?
 それともバカ呼ばわりされた瀧もその一因になるとか
 あと、空中戦なら阿含にだって負けないと言っている一休の実力が気になります

リボーン
 やっとシリアス編からギャグ編になるのかと思ったらシリアス編続行ですか
 もうギャグ編はやらないのかなぁ?

D.Gray-man
 結局死んでなかったリナリーですが
 このベリーショートのリナリーはエウレカにしかみえません
 レベル3以上の高位アクマって…レベル何まであるの?

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ペイジはやっぱり院長クビか…っていうか当然?
 今回のエビスの喜び方がチョッパーみたいだった
 あと、リリーとマリルのあの行動は何なんだろう?
 ムヒョとロージーの再会シーンは薔薇ですねぇ

DEATH NOTE
 今回も波乱は無し
 どんな任務でもこなすジェバンニって優秀ですね
 っていうかここまで魅上のガードが甘いのは月の指示だと思いたい
 お互い長々と準備をしているけど勝負の方は一瞬でついたりして
 ところで、メロは何やってるんですかね?

魔人探偵 脳噛ネウロ
 今回はアヤ・エイジアが弥子の悩みを聞いて終わり
 そして次の相手は総理大臣ですか
 段々スケールが大きくなって行きますねぇ
 ネウロと総理大臣っていうかサイの戦いは面白そうです

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 「ちょい萌えオヤジ」が本当に流行りそうで怖い

タカヤ
 おいおい、もう改心ですか花房さん
 健全な漫画はこれだから…
 良く言えば格闘漫画の王道を爽やかに進んでるんだけど
 どうもこのありきたりな展開とクサい台詞がどうも…

みえるひと
 ガク、コモンの不意打ちで死亡~
 っていうか初めから死んでるか…

HUNTERxHUNTER
 いいところまで進んで次号からまた休載
 あれだけ休んでおきながらまた休載
 やれやれ…次は4月ですか

ピューと吹く!ジャガー
 万引きGメンGメンか…
 今後のネタとしては万引きGメンGメンGメンとか出てきて
 更に万引きGメンGメンGメンGメンとか万引きG(ry

その他
 休載:べしゃり暮らし
 HUNTERxHUNTERが長期休載
 D.Gray-manが来週、再来週と休載だそうです
 HUNTERxHUNTERの方は恒例だとして、D.Gray-manがまた長期休載になるんじゃないかと心配です
 今回は打ち切り1つってことで落ち着くみたいですね
 4月には何本切られるんでしょうね?
 で、今週の例外を除いた掲載順ワーストはミスフル、みえるひと、タカヤ
 みえるひとがまた元の位置に戻りつつありますね
 今回の新連載は1クールで終わらないでしょうからこのままいくと
 ミスフルとみえるひとが打ち切り確定ってことになりそうです
 みえるひとはまた、前回のような粘りをみせて生き残ることができるんでしょうか?
by goukou | 2006-02-15 00:00 | ジャンプ感想
<< 2006-02-15:ニュース 2006-02-14:その他 >>