人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006-02-21:週刊少年ジャンプ No.12
魔人探偵 脳噛ネウロ
 一周年記念表紙&巻頭カラー
 ネウロってまだ1年しか経ってなかったんだって感じです
 で、ジャンプ恒例の一周年記念キャラクター人気投票開催
 ネウロの場合は他と違って面白そうですね
 本編の方もサイとの対決が始まって面白くなりそうです
 最終的にサイ自身の謎がネウロにとって極上の謎になるんですかね?

ONE PIECE
 フランキーvsフクロウ、ナミvsクマドリ、ゾロvsカク
 サンジvsカリファ、そげキングvsジャブラですか
 で、あふれたチョッパーは象剣ファンクフリードを持ったスパンダムと戦うのかな?
 ナミvsカリファじゃなかったのは意外ですね
 サンジはカリファを倒せるんでしょうか?
 たぶん女を攻撃することはできないだろうからカリファが食べた悪魔の実の能力が鍵になりそうな感じ

アイシールド21
 まずはモン太と一休の戦いですね
 っていうかなんか一休が怖いんですけど…
 一休ってストーカーチックな怖さがありますね

銀魂
 銀魂の人情話ってミスフルの試合並に面白くないなぁ
 っていうか他も面白くないか…

BLEACH
 平子ってひよりにツッコミ入れられるキャラなんですね
 仲間になる気は無いけど内なる虚の抑え方は力ずくで教えて貰おうとする調子のいい一護
 力ずくとかいってるけどヴァイザードってみんな今の一護より強いんじゃ…
 一護実力をみて仲間にするか決めるヴァイザード
 どちらにしても一護は虚化しないとダメみたいですね
 虚化したはいいけど力が強すぎてヴァイザード総出で抑えることになったりして…

NARUTO
 犬神家の一族by大蛇丸
 なぜそういう体勢に?って感じだった
 っていうかナルトと大蛇丸の戦いは飽きた

ツギハギ漂流作家
 掴むことさえ困難なウナギ鮭をどうやって捕まえるのかがメインじゃないの?
 これは作者が忘れていただけなのかそれとも計算なのか…
 そして、サンジが仲間になりました
 いや、ゾロの方かな?
 どっちでもいいや

DEATH NOTE
 今回は前半会話がなかったから今までで一番早くこの漫画を読めました
 ジェバンニは死ななかったから作戦開始ってのがなんかおかしい感じが…
 ニア達の行動は月の想定内だったようです
 まあ、それもニアには想定内なんでしょうけどね
 お互いどこまで相手の行動を読んでいるんでしょうか?
 っていうか、この漫画でそういうことを考えるのはバカバカしいか…
 そして、月もニアもやっと準備完了~
 いよいよ直接対決ですね
 最後に笑うのは月なのかそれともニアなのか
 どういう風に月vsニアが完結するのか楽しみです

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 禁魔法律家潰しをしようとした五嶺家が逆に禁魔法律の襲撃に、そして五嶺も…
 これで五嶺グループは壊滅、五嶺は死亡確定かな?
 せっかくエビスが復帰しようとした矢先にこういう展開になるとは面白いですねぇ
 この衝撃が強くてナナ再登場と七人の禁魔法律家「箱舟」の集結が霞んじゃいましたね

読切 新・沖田はつらいよ
 「新」ってことは以前にも読切があったってことか
 覚えてないってことは面白くなかったんだろうなぁ
 今回も面白くなかったから記憶に残りません

テニスの王子様
 そうきたか
 そりゃ目を潰れば全部死角だからねぇ
 それよりも無我の境地では今まで手塚ゾーンを使えなかったとはね
 ってことで、手塚ゾーンもコピーできた樺地は最強です

みえるひと
 姫乃は案内屋の娘でした
 わかりやすい展開ですねぇ
 ってことは今回は姫乃が案内屋の力に覚醒して終了って感じかな?
 っていうか、ガク消滅してないのかよ
 最近、どの漫画もそういうのばっかだなぁ

太臓
 今回のネタは弱かったなぁ
 テニプリの氷の世界ネタはいつやるんだろう?
 ちょっと期待してます

タカヤ
 何?この寒い結末、クサすぎて引きまくりだよ
 つ~か、まだ続くのか…
 このまま打ち切りで良かったのになぁ

ミスフル
 屑桐まで160キロか…
 これで犬飼も160キロで投げられるの確定だね
 っていうか、このまま出番がなかったら笑える

読切 タロ・ザ・フューチャー
 ちゃんと読んでないけど面白くないのはわかった
 こんな読切掲載するなよ…

ピューと吹く!ジャガー
 CCDネタという名の手抜きって感じだったけどこれはこれでよかった
 つ~か、ジャガーに群がる虫は何だったんだろう?

その他
 今週の例外を除いたワースト3は、ミスフル、べしゃり、タカヤ
 もて王とみえるひとはワースト3から脱出
 タカヤはこの位置でセンターカラーですか
 べしゃりは最近の内容からすれば当然かな
 ミスフルは最下位が定位置になりましたね
 で、休載がHUNTERxHUNTERとD.Gray-man
 HUNTERxHUNTERは4月までの長期休載ですが
 D.Gray-manの方も作者の怪我のためしばらく休載なんだそうです
 またこの2つか…って感じです
 D.Gray-manの作者の星野さん、富樫2号にならなきゃいいけど
 本当に怪我だと信じたいです
by goukou | 2006-02-21 00:00 | ジャンプ感想
<< 2006-02-21:その他 2006-02-20:その他 >>