人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006-05-16:週刊少年ジャンプ No.24
ONE PIECE
 名刀鼻嵐いいなぁ
 ナミとカリファは、カリファが天然ボケで緊張感のない戦いだけど
 チョッパーの登場で終わりそうだね
 ルフィとルッチはガチンコ対決
 たぶんルフィが勝つんでしょうね

BLEACH
 結局みんなパワーアップできるってことか
 っていうかなかなか話が進まないね

銀魂
 このメガネネタって最近どこかで見たような気が…

NARUTO
 サスケ普通じゃん
 変わったの服だけじゃない?
 あれだけ引っ張っておいてこれとはガッカリだよ

DEATH NOTE
 ついに最終回
 最終回はキラがいなくなった後のエピローグ
 最後のキラ崇拝集団の女の人はミサミサ…じゃないよね
 どうも第三部はないみたいですね
 これでもうこの漫画が読めなくなると思うと残念です

ToLOVEる
 絵が綺麗なだけで話はいまいちだね
 なんかララを巡る婿候補達のバトル漫画になっていきそうな感じが…
 学園ラブコメで進んで欲しいんだけどなぁ

アイシールド21
 今回の主役はセナと思いきやモン太でもなく栗田かと思ったら十文字でした
 押せ押せムードの中、セナのスタミナが切れ
 雲水の表情が不気味だ

エム×ゼロ
 プリティフェイスの時も主人公はケンカ強かったけど今回も主人公は強いんだね
 こっちは学園ラブコメ色が強いみたい
 魔法はオマケ程度なものになった方がいいんだけどね

謎の村雨くん
 なんかいまだに本編が始まってないような感じの展開だね
 ずっとこんな感じで進むのかなぁ?
 それは読んでてかなりキツいんだけど…
 いまのところ自分の中では10週打ち切りって感じ

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 五嶺とエビスは死にませんでした
 初登場時の性格の悪さはどこへやら
 二人ともキャラ変わりすぎじゃない?

魔人探偵脳噛ネウロ
 弥子、ネウロの靴をなめたのか?

テニスの王子様
 不動峰はまたも棄権負け
 完全に噛ませ犬です
 この分じゃ、橘もあっさり負けそうだなぁ

太臓もて王サーガ
 ベジータネタはよかったけど
 阿含ネタはいまいちわかりにくいね

みえるひと
 打ち切りがなくなったせいか話を広げてきましたね
 って、あのゾウ生きてたの?

べしゃり暮らし
 ネタのせいで店が閑古鳥→母親過労で倒れて亡くなる→芸人のせいだ→芸人嫌いになる
 って展開なのかな?

ツギハギ漂流作家
 新キャラの巴がウザい
 これ一応ナミもどきでいいのか?

タカヤ
 ひと段落ついたことだし、そろそろ打ち切りでいいんじゃない?

ピューと吹く!ジャガー
 今回の五月病ネタはいまいちだったなぁ
 ネタ切れじゃないの?

その他
 休載:HUNTERxHUNTER、D.Gray-man
 HUNTERxHUNTERとD.Gray-manはいつになったら再開するんだろうね
 あと10週休んで今やってる連載2つ打ち切って再開するとか?
 今週の掲載順ワースト3は、タカヤ、ツギハギ、べしゃり
 早売り情報によるとタカヤはクライマックスだそうで
 ってことは打ち切り?それ信じていいよね?
 でもこの話の展開だと夢オチ濃厚だね
by goukou | 2006-05-16 17:40 | ジャンプ感想
<< 2006-05-17:その他 2006-05-16:その他 >>