人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006-05-29:実写版テニプリ
実写版「テニスの王子様」を観てきました
全体的な印象はテニス版少林サッカー
テニプリファン向けにつくられたのではないかと思われますが…
で、各キャラの掘り下げがないので原作知らない人には何がなんだかわからないと思います
かといって原作知ってると話の飛ばしすぎに不満が出ると思います
こんなに話を飛ばすならはじめから青学と氷帝に絞ってネタ満載で作った方が良かったんじゃないかなぁ
漫画の実写映画なので登場キャラ別に似てたかどうか評価してみました

越前リョーマ
 合格点
 演技も原作のイメージ通り
 主役だからさすがに似てる人選ぶでしょ

手塚国光
 合格点
 演技も原作のイメージ通り
 準主役みたいな感じだからこれも似てた

不二周助
 合格点
 演技も原作のイメージ通りなんだけど
 セリフがクサすぎて見てるこっちが恥ずかしくなった

大石修一朗
 微妙
 やっぱりあの髪型を再現するのは無理だったようで
 名前が出るまで誰だかわかりませんでした
 試合ではムーンボレーは出てこなくてただいるだけの存在

菊丸英二
 普通
 これは髪型くらい似せようよって感じ
 バンソーコーが付いてなければ誰だかわかりません
 しゃべった時に気づきました

乾貞治
 失格
 頑張ったけどダメだったって感じになっちゃってます
 背が低いし髪型も微妙~
 一番いけないのは目が見えてるとこだね
 CGかなんかで見えないように修正いれればよかったのにね

河村隆
 普通
 合格点をあげたいところだけど桃城と区別がつかなかったんだよね~
 樺地との対戦は必見です

桃城武
 普通
 河村と区別つきませんでした
 あと、演技が痛い

海堂薫
 普通
 まあこんなもんでしょ
 リョーマ、手塚に次いで良く出てきた
 ブーメランスネイクは良かった

跡部景吾
 合格点
 一番のハマリ役だったかもしれない
 原作とイメージは違うもののそこは演技でカバー
 あのキャラを実写でやるとここまで面白いとは思わなかった

樺地宗弘
 合格点
 まんま樺地でした

芥川慈朗
 失格
 ファンが見たら泣くだろうというキャラその1
 誰、この痛い人?
 全然似てません

宍戸亮
 微妙
 誰だかわかりませんでした
 セリフあったっけ?
 瞬間移動しか印象に残ってないや

鳳長太郎
 普通
 合格点をあげるほどじゃないけど見れるレベル
 影薄かった

忍足侑士
 微妙
 メガネかけてたからわかった
 これもしゃべってた記憶がありません

向日岳人
 失格
 ファンが見たら泣くだろうというキャラその2
 ホント泣きたくなるほど似てないです
 岳人ファンが見たら悲鳴をあげるでしょう
 大石・菊丸戦のアクロバットは笑えたけどね

エガテ・マクラウド・檜垣
 失格
 実写版のオリジナルキャラ
 山吹中の亜久津に似てるかな?
 こいつのおかげで日吉は出てきません
 原作に無理やりオリジナルキャラを入れると
 失敗するっていう典型的なキャラでした

越前南次郎
 合格点
 越前南次郎っていうかまんま岸谷五朗って感じなんだけど
 これはこれで全く問題ないです

竜崎スミレ
 失格
 そもそもキャラの年齢違うし
 これって似てるもなにもないよね
 これはいらなかったと思う
 何故、島谷ひとみがキャスティングされたのかが疑問

榊太郎
 失格
 ファンが見たら泣くだろうというキャラその3
 これも原作を無視したキャスティング
 これは酷いです
 原作のダンディな監督があれじゃあ泣くね
 せめて「行ってよし!」のセリフが聞きたかった

檜垣紫音
 普通
 おそらく、桜乃の代わりに出てきたオリジナルキャラ
 ぶっちゃけいてもいなくてもいい存在だった

他の学校は、不動峰の伊武がちょっと出てきただけで
山吹中や聖ルドルフなんかは出てきませんでした
あと、立海大附属中・六角中・比嘉中・四天宝寺のメンバーが
最後に出てきたけど一瞬だったので判別できませんでした

ということで実写版「テニスの王子様」の総合評価は
100点満点中『30点』
by goukou | 2006-05-29 15:09 | 雑記
<< 2006-05-30:ニュース 2006-05-29:その他 >>