人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006-09-06:週刊少年ジャンプ No.40
アイシールド21
 最後は栗田の活躍で逆転勝利
 阿含が栗田のパワーを見くびっていたのが敗因かな
 っていっても誰も4対1で押し負けるなんて思わないよね
 でもこれで本当に勝利したのかなぁ?
 また審判が出てきてタッチダウン取消とかにならないかちょっと不安

ONE PIECE
 パウリー達は全員死亡~
 と見せかけてどうせまた生きてるんでしょうね
 ルフィ対ルッチはお互い決定的なダメージを与えられないですねぇ
 ルッチの六式奥義「六王銃」を見て無空波思い出した

NARUTO
 カカシの口が上手というよりヤマトが単純なだけだよね

BLEACH
 一護父と雨竜父は知り合いらしい
 今の一護と雨竜みたいな関係だったのかな?
 あっさり虚園に到着してあっさり藍染に気づかれちゃった
 この3人の戦力じゃ織姫を助けることできないんじゃないの?

D.Gray-man
 絵が見難くて何が何だかわからん


 ラッキーで助かったり相手を倒す展開には虫唾が走る
 貫木はツンデレ…野郎のツンデレなんてどうでもいいよ
 っていうかさぁ、殺せっていうぐらいだったら
 外に飛ばされた時にそのまま落っこちるか
 助けれられる時に自分から手を離せよ
 あと、「左が全身やられちまう」って意味わからん
 もっと勉強してから連載した方がいいんじゃない?

銀魂
 もしかしてこれって泣ける話のつもりなのかなぁ?
 こんな内容で何で打ち切りにならないんだろう?
 アニメが終わるまでは打ち切りも無いんだろうな…

OVER TIME
 なんか飽きてきた

瞳のカトブレパス
 久しぶりにまともな読切だった
 これは連載しても問題ないレベルだと思う
 不満を言うならもう少し絵が綺麗だったらってとこかな~

魔人探偵脳噛ネウロ
 ネウロの指一本の魔力であっさり突破
 今回は呆気なかったですねぇ
 兵隊がレーザーでやられるシーンが抽象的だったのは
 グロシーンのボカシみたいなものかな
 電子ドラッグもヒグチのワクチンで対応され
 徐々に追い詰められてるHALだけど
 どう反撃するんでしょうか?

ToLOVEる
 作者がどうしてもこういうシチュエーションを
 やりたかったんだってのが伝わってきた

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 梅吉の正体は地獄の使者でした
 にしてもこんなショボイ使者と契約するなんてねぇ
 何か理由でもあるのかな?
 梅吉と一緒に飛ばされた七面犬はいいキャラだね
 ペイジの方は何やらとんでもない魔法律を使う様子
 50年の集大成「トロイのベル」があっさり破られるのを
 期待せずにはいられない

みえるひと
 せっかく親玉のキヨイが登場したのに
 コクテンのインパクトが強すぎて霞んじゃったよ
 羽根はらめぇとか言いそうだったよね

エム×ゼロ
 表紙が最終回みたいな感じだったね
 エムゼロプレートって魔法無効化の能力があるのか
 それとも時と場合によって効果が違うのか
 ポイントによって威力がちがうのか?
 っていうか、ポイントっていつ溜まったんだろう?
 とりあえずそろそろ愛花を登場させてくれ

謎の村雨くん
 なんか新展開になってるよ
 まだ終わらないの?

ピューと吹く!ジャガー
 いいチョップだね!
 ハマーのデビューって、お笑いデビューじゃないのかよっ!
 前回の話はあれで終わりなの?

その他
 休載:HUNTERxHUNTER、テニスの王子様
 ジャンプ感想を書き続けて今回で丸2年になりました
 メンドくさくなったキリがいいので今回で感想は最後にすることにしました
 ってことで、今週の掲載順ワースト3は村雨くん、エムゼロ、みえるひと
 村雨くんは定位置だったけど
 みえるひとがアップしてエムゼロがダウン
 エムゼロは人気ないですねぇ
 個人的には好きなんだけどな~
 そろそろ秋の新連載の時期じゃないですかね
 順当に村雨くんとみえるひとが打ち切りになるんでしょうか?
 でも、どの漫画も終わるような感じじゃないんですよね~
 新連載無かったりして…
by goukou | 2006-09-06 17:00 | ジャンプ感想
<< 2006-09-07:ニュース 2006-09-06:その他 >>