人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006-10-17:ニュース
福岡の中2自殺、全校集会で学校側謝罪
 テレビでもコレやってましたね
 「面倒なことになったなぁ
 よりによって何で自分の学校でこんなことになってしまうんだ
 ホントツイてないよ…」
 っていう気持ちが現れた適当な言葉って感じがした

2年生自殺の三輪中、いじめ7─8件を「0件」と報告
 要するに解決が難しいいじめなんかは関わると面倒だから極力避けたいんですよ

いじめ自殺緊急調査、文科省が全国の小中高で洗い出し
 昨年度は105件も自殺があったのは驚き
 いじめはどこの学校でもあるでしょうけど
 単なる自殺じゃなく「いじめ自殺」となると難しいですよね
 今回のように遺書を残していない限り
 学校側は絶対に認めないだろうから
 ヘタすると1件も出てこないんじゃない?

自殺女性が「JRと戦って」と遺書
 「遺族対応を丁寧にやる必要がある」って言うと
 今まで適当だったの?って思っちゃいますよ
 実際適当だったから自殺者が出てきたってことかな?
 それにしてもいじめにしてもコレにしても遺書って影響力ありますねぇ

校長「パワハラ」、教諭自殺 千葉市立中学
 パワーハラスメントですか
 これも遺書を残しておいてくれれば…

ホリエモン人気凋落…無抽選で傍聴
 そりゃあ第15回もやってればみんな飽きますよ
 第30回いく頃には誰もいないんじゃないの?

黒のオートバイが金色に さいたま市で落書き相次ぐ
 なかなかユーモアのある犯人ですねぇ
 これはこれで目立つから喜ぶような…
 ってそんなわけないか

おたふくかぜ流行、今年ピーク 感染研が注意よびかけ
 具体的な予防方法は?

子連れ飲酒はNO! あなたの酔態、子供は見ています
 ファミレスじゃないんだから
 子供を連れて居酒屋行っちゃダメだと思いますよ

小泉メルマガ「らいおんはーと」が単行本に 人気健在
 退任しても人気あるから売れるんでしょうね

自殺直後の遺族に督促 灰色金利、非情取立て横行
 返すあてが無いなら絶対に借りちゃいけませんよね
by goukou | 2006-10-17 10:57 | ニュース
<< 2006-10-17:その他 2006-10-16:その他 >>