人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006-11-09:ニュース
国税局かたって入金誘う 新手の振り込め詐欺にご注意
 国税局や税務署っていうと信じやすいんでしょうね
 でも、返金なのにこっちが振り込みってのはおかしいですよね
 更に振込先が個人名の口座なんてありえない

岐阜中2女子いじめ自殺の所属バスケットクラブ解散
 遺書に名前を記されていた4人だけをクビにすることはできなかったんですね
 いじめたヤツのせいでまじめにバスケやっていた生徒がとばっちりを受けたことになったわけで
 どうやらバスケットボールクラブとバスケ部は違うみたいですね
 バスケットボールクラブは解散でバスケ部は存続ってことか
 あと、ヤンキー先生はどうでもいい

過去10年間に洗濯機で指切断が7件
 今度は洗濯機ですか
 何かもうなんでもありそうですね
 扇風機や換気扇で指切断ってのもあるんじゃない?

MNP開始の10月、auが大幅純増──10月契約者数
 契約者数の分母が圧倒的に多いドコモが純減になるのは当然でしょうね
 転出者がドコモの1%とKDDIやソフトバンクモバイルの1%では数が違いますからねぇ
 KDDIとソフトバンクモバイルの転出が全てドコモに転入してもマイナスになるんじゃない?
 要はドコモの転出がKDDIとソフトバンクモバイルのどちらに転入したのかがカギになるわけで…
 結局のところ、実質的にはソフトバンクモバイルが一人負けってことかな
 今回は8日間だったけど1ヵ月間に換算すると約4倍になるわけで
 そうするとドコモが-30万、KDDIは+40万、ソフトバンクモバイルが-10万
 年間だとかなりの差が出ます
 これがずっと続くようであればすごいことになります
 でもまあMNPなんて初めだけの一過性のもので今後は1ヵ月で数千単位の移動しかないと思いますけどね

ソフトバンク、旧料金プランでの契約は可能なのか?
 基本は新規では旧料金プランでの契約はできないとみた方がいいってことかな

「ハンカチ王子」が今年の言葉1位に
 「イナバウアー」ってもうかなり昔のことのような感じがするけど
 まだ今年のことなんですよね~

ディズニー“冠”ビジネスに陰り スポンサー離れ進む
 陰りとはいってもまだ25社もありますからねぇ

10月ゲーム販売:DSライトが550万台突破 ポケモンは275万本
 DSの一人勝ちなのは相変わらず

“看板”しっかり…チャルメラ人気の秘密とは
 カップ麺は無名の安いやつだとハズレが多いから有名なものしか買ってませんねぇ

いざなぎ超え確実、景気拡大期が戦後最長58か月に
いざなぎ景気超え、どこの話? 企業8割「実感なし」
 こんなの内閣府が勝手に「回復」と言っているだけですからねぇ

吉岡美穂とIZAMが結婚
 今度はできちゃった結婚
 すでにお互い落ちぶれてる全盛期をすぎてるから
 バッシングとか何もなさそうですね
 今回の結婚は何ヵ月持つんでしょうね?
 っていうか、IZAMの本名って日根良和だったのか
by goukou | 2006-11-09 11:53 | ニュース
<< 2006-11-09:その他 2006-11-08:その他 >>