人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007-01-31:ニュース
酒席でも上司批判はダメ!逆転判決“4階級降格”は適法
 「アンタは世間からどうにもならんヤツだと言われている」とか
 「オマエなんか理事を辞めろ!!」とか言ったそうで
 これは暴言ですね
 過去にも暴言を吐いた前科があるんじゃ降格は仕方ないでしょ
 部長から係長への降格は見せしめですかね?

二審も「女子高生の話は信用できない」と強制わいせつ無罪
 映画「それでもボクはやってない」を思い出しますね
 これを観ると無罪を証明するのがどれだけ大変なものなのか思い知らされます
 一審判決同様に無罪ってことは
 本当に女子高生の話に信頼性が無かったんでしょうね

親が出生届けず20年間無戸籍
 「学校に行かせるお金がない」から出生届を出さなかったんだとか
 義務教育である小中学校に一切通わせなかったってのは酷いなぁ
 こうなってしまったのは親の責任だよな

ネクターも消える…不二家、販売休止が飲料にまで拡大
 こんな状況じゃ不二家と名のつくものは全てダメでしょ
 っていうか、ネクターってまだあったんですね

日立の大樹、CM独占契約結び伐採の危機脱出
 あれは日立の象徴のようなものですよね~
 年間約4800万円で保護できるなら安いもんでしょ

ソニー:PS3立ち上げでゲーム事業542億円の赤字に 第3四半期決算
 薄型テレビ、携帯電話、映画は好調で
 ゲーム事業が足を引っ張っているそうです
 PS3は売れば売るだけ赤字なんだから当然か

「VistaはXPの2倍は売れる」マイクロソフトのヒューストン社長
 Windows XPの2倍、Windows 95の5倍は売れると考えているそうです
 Windows XPより売れないなんて言えないし言うわけがないですからね

2ちゃんねるのひろゆき出廷直撃…訴状見てニヤニヤ
 出廷したのはただの暇つぶし?
 ひろゆきを出廷させるには内容が興味をそそるようなものにすればいいと…

富士山「文化遺産」へ遠い頂き…ゴミ、開発問題
 別に世界文化遺産とか自然遺産とか世界遺産とかしなくてもいいんじゃない?
 みんなが本当にそうしようと思ってたらもうすでになってるでしょ

06年邦画興収、21年ぶり洋画を逆転-10億円超え28本
 邦画が好調なのもあるけどそれ以上に洋画が不振だったんでしょうね
 そういえば去年は邦画しか観てなかったなぁ
 邦画の興収トップは「ゲド戦記」ですか
 あれだけ批判されてたのにねぇ
 これが親の七光り効果なのか宮崎吾朗監督の実力だったのかは
 次回作でわかりますね

モンキッキーと山川恵里佳が結婚
 熱愛発覚から8ヵ月でついに結婚
 陣内智則と藤原紀香とは違って全く話題性が無いですねぇ
 まあこういう方が長く続くかもしれませんね

チューリップ35年間の活動に終止符
 どうせまた再結成するんでしょ?

土俵に「八百長」の文字はない…代わりに隠語がずらり
 「八百長」ではなく「無気力相撲」ですか
 別に八百長でいいじゃん
by goukou | 2007-01-31 12:49 | ニュース
<< 2007-01-31:その他 2007-01-30:その他 >>