カテゴリ:アニメ感想( 32 )
2006-07-17:2006年夏の新アニメ感想
夏の新アニメがほぼ出揃いましたね
ってことで感想です

僕等がいた
 評価:75点

 青春アニメですねぇ
 制服って普通のセーラー服なんだけどなんか可愛いいっす
 これは面白かった
 今回の中で一番の当たりです
 原作読んでみたくなりました

ゼロの使い魔
 評価:70点

 まんまハリポタだね
 でも萌え要素満載で面白かった
 ルイズが可愛いよ~
 釘宮理恵の声がマッチしてていい感じ
 これでもうちょっと作画が良ければ…って感じです

ちょこッとSister
 評価:65点
 まあ全体的な出来はいいんじゃないかな
 OP・ED曲がハレンチ☆パンチっていうのがちょっと引っかかるけど
 EDのねこにゃんダンスがかわいい
 なんか月詠のネコミミモードを思い出した
 あとは今後作画が崩れなければ問題なし

ハチミツとクローバーII
 評価:60点
 OPってまたこういうのかよ~
 普通に作ってほしいよ
 OP・ED曲は前作の方が良かったなぁ
 っていうか、第1話から総集編かよっ!
 これは前作見てない人や原作知らない人への配慮なのかな?
 でもこれはいらないと思うよ

コヨーテ ラグタイムショー
 評価:60点
 コヨーテが主人公の動物アニメだと思ってました
 作画は問題なかったけど前半は眠くなるようないまいちな展開
 これはダメかなと思ったら後半の12人のアンドロイド姉妹が登場してからは面白かった
 この12人姉妹が今後も登場するなら見る価値あるかな?

貧乏姉妹物語
 評価:55点
 ノリのいいアニメかと思ったら全く逆でした
 なんか見てて悲しくて暗い気分になっちゃいました
 びんちょうたんの現代版みたいな感じ
 これは見ると暗くなるので見てられないかもしれない

N・H・Kにようこそ!
 評価:55点
 これは期待してたんだけどそれほどでもなかった
 大槻ケンヂのEDは良かったです
 1話だけで判断するなら見なくてもいいかなと思っちゃいます
 でも原作知ってるからこれからに期待って感じかな?

おとぎ銃士 赤ずきん
 評価:50点
 これは低年齢向けですね
 良くもなく、悪くもない、要するに普通です
 わざわざ毎週見る必要も無いかな?

NIGHT HEAD GENESIS
 評価:55点
 GyaOで見ました
 前にドラマでやってたやつのアニメ版ですが普通です
 特に魅かれるものがないし
 GyaOとBS日テレだからもう見ないと思います

となグラ!
 評価:50点
 パンチラしまくり、下着姿ありのエロアニメだね
 普通にこういうのがあっても萌えないよ
 キャラも微妙に萌えないし、全体的にちょっと微妙~
 あと一歩が足りない感じです

出ましたっ!パワパフガールズZ
 評価:45点
 低年齢向け
 内容的には悪くないんだけどねぇ…
 前作も見てなかったし、今回も見なくていいや

つよきす
 評価:45点
 ツンデレアニメらしいけど普通すぎて逆に微妙~
 話もキャラもいまいち
 パンチラもあるけど全然萌えない
 っていうか、これのどこがツンデレなんだろう?

恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~
 評価:40点
 ネオロマです
 これはどうなんだろう?普通かな~
 遙かなる時空の中での方は見れたけど
 これは完全に女性向けって感じだから男性はキツイね
 作画が一昔前のアニメって感じがする

無敵看板娘
 評価:40点
 微妙に面白くない
 キャラも微妙~ノリもなんか好きになれないっす
 たぶんもう見ないと思います

学園ヘヴン
 評価:40点
 姫制度のないプリプリって感じ
 そんなのが面白いのかということになるわけですが
 これは完全にBLアニメですよね?
 1話だけじゃ何とも言えないけど今後が期待できそうにない感じがする
 好きしょがダメだったからこれもたぶん見ないと思います

まもって!ロリポップ
 評価:25点
 平日の夕方や土日の朝9時に放送してるような典型的な少女漫画
 内容は普通だけど低年齢向けだけど
 作画が悪すぎて見てられない

内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
 評価:5点
 全てが最低~
 主人公がカッコ悪い、内容がチープで演出もしょぼい最低レベルの作画
 これ本当にプロが作ったアニメなの?って言いたくなりますね
 こんなに質が悪い最低なアニメは久しぶりに見ました
 これは見る価値ゼロ!
 でも逆にネタアニメとしてはいいかも…
[PR]
by goukou | 2006-07-17 10:35 | アニメ感想
2006-04-15:2006年春の新番組アニメ感想おまけ
今回の新番組アニメは多かったですねぇ
感想書いたのが全部で49本だから過去最高です
せっかくだからその49本を面白かった順にランキングにしてみました
ちなみに感想の評価=ランクにはなってないです

まずは、1~5位

 1 ひぐらしのなく頃に
 2 桜蘭高校ホスト部
 3 涼宮ハルヒの憂鬱
 4 うたわれるもの
 5 サムライ 7

これはお勧めですね
確実に毎週見ると思います

続いて、6~22位

 06 ストロベリー・パニック
 07 彩雲国物語
 08 魔界戦記ディスガイア
 09 エア・ギア 天駆ける翼
 10 吉永さん家のガーゴイル
 11 女子高生 GIRL'S-HIGH
 12 スクールランブル 二学期
 13 xxxHOLiC
 14 ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
 15 西の善き魔女 Astrea Testament
 16 デジモンセイバーズ
 17 ひまわりっ!
 18 NANA
 19 獣王星
 20 BLACK LAGOON
 21 夢使い
 22 錬金3級 まじかる?ぽか~ん

これはまあまあって感じ
ここまでが毎週見るレベルかな~

23位以下はこのとおり

 23 ARIA The NATURAL
 24 吉宗
 25 姫様ご用心
 26 RAY THE ANIMATION
 27 Soul Link
 28 砂沙美☆魔法少女クラブ
 29 いぬかみっ!
 30 プリンセス・プリンセス
 31 少女チャングムの夢
 32 ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
 33 .hack//Roots
 34 THE FROGMAN SHOW
 35 ああっ女神さまっ それぞれの翼
 36 きらりん☆レボリューション
 37 シムーン
 38 牙-KIBA-
 39 銀魂
 40 妖逆門
 41 らぶげっちゅ ミラクル声優白書
 42 ウィッチブレイド
 43 ガラスの艦隊
 44 リングにかけろ1 日米決戦篇
 45 アクビガール
 46 しばわんこの和のこころ
 47 ぽかぽか森のラスカル
 48 フラカッパー
 49 スパイダーライダーズ

ここの順位はほとんど差はないです
普通なので見ても見なくてもいいレベル
でも、43位以下はお勧めしませんね
[PR]
by goukou | 2006-04-15 11:27 | アニメ感想
2006-04-15:2006年春の新番組アニメ感想7
2006年春の新番組アニメ感想その7です
今回は4本です
あとツバサ・クロニクルとデモンベインが残ってますが
アニメ感想の方はこれで最後になります

つづきはこちら~
[PR]
by goukou | 2006-04-15 11:15 | アニメ感想
2006-04-10:2006年春の新番組アニメ感想6
2006年春の新番組アニメ感想その6です
今回は8本です

つづきはこちら~
[PR]
by goukou | 2006-04-11 02:45 | アニメ感想
2006-04-09:2006年春の新番組アニメ感想5
2006年春の新番組アニメ感想その5です
今回は9本です

つづきはこちら~
[PR]
by goukou | 2006-04-09 22:50 | アニメ感想
2006-04-08:2006年春の新番組アニメ感想4
2006年春の新番組アニメ感想その4です
段々見るのがいっぱいいっぱいになってきた…
ってことで、今回は8本

つづきはこちら~
[PR]
by goukou | 2006-04-08 10:56 | アニメ感想
2006-04-05:2006年春の新番組アニメ感想3
2006年春の新番組アニメ感想その3です
今回は7本
これで見たアニメは20本になったわけだけど
まだ半分いってないんですよね~

つづきはこちら~
[PR]
by goukou | 2006-04-06 02:29 | アニメ感想
2006-04-04:2006年春の新番組アニメ感想2
2006年春の新番組アニメ感想その2です
今回は4本~

つづきはこちら~
[PR]
by goukou | 2006-04-04 23:58 | アニメ感想
2006-01-15:2006年、冬のアニメ新番組感想2
アニメ感想その2です

続きはこちらで~す
[PR]
by goukou | 2006-01-16 02:40 | アニメ感想
2006-01-10:2006年、冬のアニメ新番組感想1
年明けてアニメの新番組が始まってますね~
ということで、アニメ感想その1です

続きはこちらで~す
[PR]
by goukou | 2006-01-10 11:45 | アニメ感想