<   2005年 08月 ( 107 )   > この月の画像一覧
2005-08-31:マンガ・アニメ
E◆『メガミマガジン』 10月号発売中!TVA 『落語天女おゆい』 2006年新春放送スタート!
 m.o.e.の最新作
 前作のアルティメットガールは面白かったからちょっと期待

B◆ロボット作品を追え!全ロボット作品データベース
 なぜかセーラームーンが入ってる

C◆マガジンは意外と女性作家が多かったらしい
 他の雑誌はどうなんでしょうね?

A◆期待せず読んだら意外と面白かった漫画を挙げるスレ
 MONSTERかな~
 勧められた漫画だとBバージン、寄生獣
 良い評判は聞くけど実際に読むまではいかない漫画って結構あるんですよね

A◆ハガねもん
 これで連載してくれないかなぁ

A◆ドラとノービーの四次元律事務所
 ドラえもんがいい感じ

A◆ひげの生えたアンパンマン
 実はひげは…

D◆「魔人探偵脳噛ネウロ」ネタ画像保管庫
 ネウロのコラ・ネタ画像の保管場所

情報元 A:朝目新聞 B:カトゆー家断絶 C:ぬるヲタが斬る D:BWS@HyperEdition E:MOON PHASE
[PR]
by goukou | 2005-08-31 21:30 | 漫画・アニメ
2005-08-31:ゲーム
A◆コナミ、携帯電話で全国通信対戦を実現 iモード/EZweb「クイズマジックアカデミー」
 マジっすか
 これはやらないとなぁ

A◆メガサイバー、ゴスロリドレスでパワーアップするRPG DS「ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~」
 これちょっと気になるんですよね~

B◆夢のゲーム機ポリィステーション2レビュー前半後半
 バッタモンといえば、PSPのバッタモンDSのバッタモンが欲しいです

情報元 A:GAME Watch B:朝目新聞
[PR]
by goukou | 2005-08-31 21:30 | ゲーム
2005-08-31:IT・携帯
A◆1X WINの料金プラン改定、基本料値下げ・無料分縮小へ
 プランLLは変更なし

C◆早くも年末商戦にらみ…「VAIO」新製品45機種
 多すぎじゃないの?

B◆auが高精度地図「住宅地図ビューアー」を試験提供

情報元 A:ケータイ Watch B:ITmedia C:ZAKZAK
[PR]
by goukou | 2005-08-31 21:30 | IT・携帯
2005-08-31:その他
D◆コスプレ衣装などを扱うキャンディワン企画のメイド喫茶 キャンディメイドカフェが中野にオープン予定
 東京・中野ブロードウェイ3Fにオープンカフェスタイルでオープンするそうです
 『店員としてのお仕事以外にも、楽曲 DJ、インターネット放送パーソナリティ、コスプレモデルクラブ
 「CandyMates(キャンディメイト)」としての活動に参加していただける方を求めます。』
 ってことは@ほぉ~む Cafeの店員さんみたいな活動させるのかなぁ?

I◆姫路に08/30コスプレ喫茶「Color Times」開店
 もう開店してますね

I◆大阪府泉佐野市の FOCUSが昼間メイドカフェに

D◆大阪にも上陸メイドリフレ 9月上旬OPEN メイリラックス
 お問合せ以外は準備中
 こっちもじきにアキバみたいに増えるんでしょうかね?

F◆メイド美容室モエシャンHP暫定公開中
 9/7(水)オープン

I◆福岡メイド喫茶三店舗比較
 福岡にあるメイド喫茶、よかちゃ、ぱるてぃーる、天神Styleの比較

G◆Cosleep 制服枕専門店
 いろいろとツッコミ所があるけど
 「実際に女子高生が使用していたセーラー服をそのままクッションにしました。」って…
 ネタとしては面白いかもしれないけど実家には置けないなぁ
 いやいや、そういう問題じゃないか…

E◆Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー: 着用式乳房検診シミュレーターのレビュー欄が大変なことにw
 対象年齢30歳からって…
 使用用途間違ってるし…いや、ある意味合ってるか

B◆メールアドレスの2回入力は必要か
 2回入力が必要な項目ってコピペしちゃうから意味ないよな~

C◆ふぁちゃんねる
 「ふぁちゃんねる」と「ファイルマン」が融合したそうです
 でも、激重だから利用してないです

I◆はてな ヤフオクで終了したオークションの検索
 へぇ~、こんなのあるんですね

A◆ディ○ニーランドの「噂」
 中の人なんかいませんっ!

H◆あなたが遭遇したDQN客
 こういう客には関わりたくないですね

I◆「訪問販売が二度と来ないようにする」詐欺

情報元 A:朝目新聞 B:カトゆー家断絶 C:チラシの裏側 D:電脳メイドしづ子20GB E:電脳遊星D F:ぬるヲタが斬る G:Besides -Side2- H:BWS@HyperEdition I:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2005-08-31 21:30 | その他
2005-08-30:週刊少年ジャンプ No.39
今週のピューと吹く!ジャガーは作者取材のため休載~

ONE PIECE
 体技のレベルを表す単位が「道力」ですか
 これによって強さが数字で表せるようになっちゃいました
 あ~あ、とうとうやっちゃいましたねぇ
 今までは懸賞金によって強さを表してたけど
 今回は相手が世界政府だから強さの比較ができないってのはわかるけど
 これはやってほしくなかったなぁ
 無理にやる必要もなかったと思うし…
 カリファの「セクハラです」に笑った
 カリファにとってはスパンダムは存在自体がセクハラらしい
 やっぱりスパンダムって弱いままだったんだね
 ジャブラは動物系能力者みたいですね~イヌイヌの実の能力者ってとこですか?
 悪魔の実が2つ出てきたけど、最終的にこれを誰が食べるのかが気になります
 CP9かそれともルフィ達の誰かが食べるのか?
 この流れだと仲間の強さにコンプレックスを感じてるウソップが食べるのが順当だよな~
 フランキーも食べたりして…
 そういえば悪魔の実って2つ以上食べるとどうなるんだろう?
 最後に出てきた裁判長の頭が3つって…人間じゃないよね
 悪魔の実でそうなったとか?

NARUTO
 サクラ死亡~
 ってことにはならないんだろうなぁ…

BLEACH
 織姫の双天帰盾は回復術じゃなくて時間回帰か空間回帰みたいですね
 D.Gray-manのミランダの能力と似たような感じかな?
 どちらにしてもチャドの腕が治りそうでよかった
 破面の2人はやっぱり藍染の仲間だったみたい
 今回は間に合った一護だけど、いきなり卍解ってのは嫌な予感がします
 卍解だけじゃ破面に敵わないって展開になりそう
 また虚化して倒すんだろうな~

アイシールド21
 泥門負けちゃった
 モン太がボールをキープしたけど
 鉄馬の肩が先に地面に付いたから西部のキャッチ及びダウンが成立ということらしい
 勝負に勝って試合に負けたってとこですね
 ということで敗者復活戦にまわることに
 っていうか、敗者復活戦は無いと思ってたけどあったんですね
 ってことは3位までが関東大会に進めるってことか

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 エンチューといた四つ目の仮面の名前は「ティキ」
 800年も生きている反逆者だそうです
 「ティキ」というとD.Gray-manの「ティキ」を連想しますね
 つ~か、「カオナシ」でいいじゃん

テニスの王子様
 前情報の通り、OVAシリーズ化と実写映画化が発表~
 実写の方のキャストが気になりますねぇ
 たぶんCGのボールが飛びまくりなんでしょうね
 シングルス2は手塚vs樺地
 樺地ゾーンはウケた
 でも二人ともコレ使うとお互い相手の正面に打ってるだけに見えるよなぁ

D.Gray-man
 やっぱりミランダさんはいいキャラしてるなぁ
 「刻盤」発動中は常に最善の状態になるっていうことは
 発動解除後のダメージを考えなければ戦闘では無敵状態で戦えるってことですね
 アレンが生き返るの早いなぁ
 もっと引っ張るのかと思ったらあっさりでした
 イノセンスの粒子が細胞の代用になって心臓の穴を塞いだおかげで助かったっていうので
 「寄生獣」でミギーが新一を助けたシーンを思い出しました
 これでアレンの全身にイノセンスの粒子が残って以前よりパワーアップしてたら
 まんま「寄生獣」のパクリになっちゃうなぁ…

HUNTERxHUNTER
 絵が…絵がぁぁぁ…(ムスカ風)
 これは長期休載が近いってことでは…
 それを抜きにしても今回はなかなか緊張感がありましたね
 ノヴが敵に見つかって瞬殺するシーンでノヴが錬金術使うのかと思ったのは自分だけ?
 次回はノヴとパームが鉢合わせしそうな感じがしますね

DEATH NOTE
 ニアとメロが接触
 このまま手を組むんでしょうか?
 メロの方はノートの使い方を知ってますからねぇ
 情報交換だけにしてもキラの核心に迫りそうです
 そうなったら一気に月がピンチになりますね
 最近の掲載順も後ろの方だし、第2部になってからいまいちパッとしないから
 今度こそ今後の展開に期待したいところです
[PR]
by goukou | 2005-08-31 17:40 | ジャンプ感想
2005-08-31:ニュース
ヨン様見たさに4000人!…前代未聞、試写会で席決め抽選
 会場外に4000人だそうです
 ホント呆れるなぁ…

小野フェイエ残留!公式HPで表明「100%忠誠を尽くす」
 やっぱり残留

“山本家代表”KIDがグレイシー一族に挑む
 準々決勝の相手がホイラーだから、
 これに勝ったとしても体力的に優勝は厳しいかな~
[PR]
by goukou | 2005-08-31 10:17 | ニュース
2005-08-30:マンガ・アニメ
A◆「僕と彼女の×××」実写化決定
A◆公式HP
 連続ムービードラマって媒体は何だろう?
 原作者は山田太郎物語の作者ですね
 この漫画ってコミックが年1くらいで発売するから話忘れちゃうんですよね~

A◆「ケロロ軍曹」ビジネス快進撃
 電車男のやつはやっぱりタイアップだったのか…

A◆日常生活で使える天空の城ラピュタ
A◆日常会話でも使えるドラゴンボールの台詞
 目にごみが入ったとき
  「目が、目が、あああ・・・!」
  または
  「クリリンのことかーっ!」
 警官に呼び止められたとき
  「タッカラプトポッポルンガピプリトッパロ!」
  または
  「クリリンのことかーっ!」
 物を配るとき
  「これはクリリンの分!」
  または
  「クリリンのことかーっ!」
  または
  「うわぁ…勉蔵さんの中…すごくあったかいナリ…」

B◆ドラゴンボールAF
 これ本当に何でもありだよな~

情報元 A:カトゆー家断絶 B:こんがり焼あじ
[PR]
by goukou | 2005-08-30 21:55 | 漫画・アニメ
2005-08-30:ゲーム
A◆「ムシキング」勢い止まらず ゲームの主役は実在昆虫
 これは大当たりですね
 いまだに場所によっては行列ができてますからねぇ

A◆最高が、究極が、伝説が2,940円!『アルティメットヒッツ』サイトオープン
 スクエニのソフトの廉価版ですね
 第一弾は9/8発売

B◆表参道に謎のXbox 360マーク出現
 ドリキャス?

情報元 A:名前のない部屋 B:ITmedia
[PR]
by goukou | 2005-08-30 21:54 | ゲーム
2005-08-30:IT・携帯
KDDIが公式メルマガサービス「EZサイトメール」
 「まぐまぐ!」や「メルマ!」のau公式版ってとこですね
 auがやるからスパムメールと区別できるってことか

BREWアプリは公開まで、なぜ時間がかかるのか
 審査が厳しいですね
 Javaだったら関係ないのにねぇ

情報元:ITmedia
[PR]
by goukou | 2005-08-30 21:54 | IT・携帯
2005-08-30:その他
D◆岡山初メイドカフェ「cafe charlotte」9月上旬OPEN
 岡山にも進出ですか

D◆カーチャンを秋葉につれていく
 親を連れて行くなんてなかなかのチャレンジャーですねぇ

E◆世界経済共同体党代表 又吉イエス 秋葉原路上演説会完全版(演説全内容を含むMP3と動画追加)
 アキバに唯一神が降臨した時のレポート
 見たかったなぁ

A◆一枚の写真から3次元CGアニメーションが制作できる 「モーションポートレート」
 これはかなり凄いですねぇ

A◆NGワード:相互リンクお願いします!
 相互リンクとか無断リンクなんて久し振りに聞いた感じがするなぁ


B◆【実録】ネコ裁判  「ネコが訴えられました。」
 読みやすいです

C◆中野のうんこ男
 ニュースにもなってたやつです
 本当に困ったものですねぇ

D◆投げ銭につきまとう浅ましさ

情報元 A:カトゆー家断絶 B:こんがり焼あじ C:探偵ファイル D:RinRin王国 E:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2005-08-30 21:54 | その他