<   2005年 09月 ( 98 )   > この月の画像一覧
2005-09-30:ニュース
吉野家10円の賭け、豚丼のタレ改良で値上げ
 「タレを改良して、高級感を持たせた」なんだそりゃ?
 値上げしてマックのようなことにならなきゃいいけど…

小学校で毒グモ580匹発見…運動場や周辺の側溝に
 繁殖しちゃってますね
 こうなってしまったらもう殲滅は無理ですね

アナログ放送終わります 総務省、TVにシール作戦
 「アナログ放送の終了後は、専用チューナーを買わないとアナログテレビは映らなくなる。」
 ってことはアナログ放送自体は終了しないってこと?

次世代DVD、中国2社「HD」方式を採用
 中国が独自に進める次世代規格「EVD」方式ってのもあるそうです

生き残りへ玩具業界と統合 ゲーム業界、垣根高く課題も

かわいいアイボと交換日記 ソニー、新型ロボット発売
 まだ作ってたんだ…

タトゥー、日本でPV撮影準備
 まだいたんだ…

toto発売元が累積赤字150億円
 こういうのって赤字になったりするんですね

岡田阪神優勝!!甲子園5度の舞い!宿敵の前でサイコー
祝優勝 阪神ファンがダイブ決行
 優勝は時間の問題でしたからねぇ
 この試合のチケットは金券屋で16万円にもなったとか…
 そして、やっぱりダイブもあったんですね

ミルコvsバーネット、ハリトーノフvsヴェウドゥムを発表=PRIDE
 今回はテレビ放送するのかなぁ?

ガオグライがMAX初参戦! 秋山、所が総合ルールで登場=10.12K-1MAX
 ガオグライのMAX参戦待ってました!
[PR]
by goukou | 2005-09-30 11:08 | ニュース
2005-09-29:マンガ・アニメ
D◆テレビ朝日 「ソルティレイ」 公式サイトオープン

C◆美人で天才、だけど性格最悪……ってそんなヒロインあり!?――テレビアニメ「銀盤カレイドスコープ」

C◆人気声優たちが華やかに競演――「魔法少女リリカルなのはA's」放送直前イベント「リリカル☆パーティSP」をリポート

C◆「GUNDAM―来たるべき未来のために―」、東京での開催が決定

A◆ジョジョジョージョ ジョージョジョ
 ボーボボ風ジョジョ
A◆ハグノート
 ハチクロ風デスノート

B◆マリみてSEEDデスOP

情報元 A:朝目新聞 B:こんがり焼あじ C:ITmedia D:MOON PHASE
[PR]
by goukou | 2005-09-29 23:58 | 漫画・アニメ
2005-09-29:ゲーム
B◆PSPファームウェア、遂に2.0→1.5へのダウングレードが可能に

C◆「アイドルマスターCD」が一部店舗では予約分だけで売り切れているという事態
 思ったより出荷枚数が相当少なかったんでしょうね

A◆挫折したゲーム
 ゼノサーガ エピソードⅠはやると必ず寝落ちするんで止めた
 ベイグラントストーリーは途中で飽きてやる気しなくなった

情報元 A:朝目新聞 B:カトゆー家断絶 C:名前のない部屋
[PR]
by goukou | 2005-09-29 23:57 | ゲーム
2005-09-29:IT・携帯
ツーカーからauへの機種変更 11日から可能に

EZ着うたフル、2000万ダウンロード突破

情報元:ITmedia
[PR]
by goukou | 2005-09-29 23:57 | IT・携帯
2005-09-29:その他
B◆何気にキズついた一言リスト@生活サロン
 これは言われたらヘコむなぁ

B◆†† 女王の教室 †† ~怖い先生~
 そういえば悪いことをした児童に暴力を振るう先生っていたなぁ
 それが普通だと思ってたけど今考えると暴力とか ありえないですね
 人によって差別する先生は今でもいるんでしょうね

B◆アイアイアイアイアイアイアイアイドットコム

A◆現実逃避
 これは他にもありそうですね
 サカつくやってるジーコとか
 やきゅつくやってる田尾監督とか

情報元 A:ゴルゴ31 B:こんがり焼あじ
[PR]
by goukou | 2005-09-29 23:57 | その他
2005-09-29:頭文字D THE MOVIE
先日、頭文字D(吹替版)観てきました
この映画って字幕より吹替版の方が多いみたいですね
んで感想ですが、いろいろ不満はあるもののそれなりに面白かったです
香港映画にしてはよく頑張ったかな~
まず、話は原作の初めから高橋涼介との対決+αってところかな
バトルのシーンは高橋レーシングがスタントやっているだけあって面白かったです
須藤京一のランエボが大破するシーンは迫力ありました
ぶっちゃけ良かった所はバトルのシーンだけな感じもしなくはないですね
で、不満点はいろいろあります!
拓海に関しては特に言うことないんだけど父親の文太の設定が気にいらない
飲んだくれのダメオヤジ&エロオヤジ設定、後半はハードゲイみたいなファッションになってるし
酔うと拓海を虐待ってのもダメですね
香港映画ってなぜがこういう虐待シーン入れますよね
次に、親友の樹がサモハンキンポーみたいなのはいいとして
ガソリンスタンドの息子で秋名スピードスターズのリーダーになってるのはどうだろう?
そのおかげで池谷先輩が出てこないんですよね(スタッフロールには名前があったけどわからなかった)
乗ってる車もS13からハチゴーじゃなくハチロクってのもなぁ
あと吹替の声が山口勝平て…岩田さんじゃないとなんか違和感があります
つ~か、ライバルの高橋啓介がいないってどうよ?
そして、なぜかランエボ軍団の須藤京一・岩城清次は出てくるんですよね
こんなの出してるおかげで最後のバトルが3人になってるし…
それなら池谷先輩や高橋啓介、真子&沙雪を出して欲しかったです
ヒロインのなつきにも不満があります
すごくセクシーな水着って…これのどこがセクシーなんじゃ~!!
あっちの人にとってはこれがセクシーなんでしょうか?
あと、なつきの援助交際の部分は入れて失敗だと思います
このせいでラストが後味の悪いものになってますからね
なぜこの部分は原作に忠実にしたのか疑問です
ここまで設定変えてるなら汚れのないヒロインのままでよかったと思んですけど…
まあいろいろと不満点を上げたけど、これは原作好きな人の意見ってだけで
原作知らなきゃそれなりに面白いと思いますよ
[PR]
by goukou | 2005-09-29 11:50 | 雑記
2005-09-29:ニュース
乗用車に向けエアガン、撃った男が謝罪…福岡市市道で
エアガン発砲:「急ブレーキに腹が立った」と 博多
 「車の前に割り込まれ、頭に来たので4発撃った」
 「前の車が急ブレーキをかけたのでカッとなり、エアガンで4発撃った」
 言ってることがちょっと違うんですけど?
 どちらにしても苦しい言い訳だなぁ
 エアガン持ってた時点でこんな言い訳信用できませんね
 頭に来たとしても普通はクラクション鳴らすでしょ

日本の競争力、12位にダウン 世界ランキング
 政府赤字は113位、公共債務は114位は酷いですね

iPod、コンビニにも セブン―イレブンが販売へ
 「客はレジで予約をしたうえで、2、3日後に店頭で商品を受け取る仕組み」
 すぐ買えないんだったらコンビニで買う意味ないと思うんですけど…

高橋瞳2作連続主題歌で“土6の女王”
 デビュー曲は明らかにガンダム効果ですからねぇ
 これが売れなかったら消えそう…

小室プロデュースで玉置成美TMNカバー 11月2日「Get Wild」発売
 これはAngel Heartの主題歌にならないのかなぁ?

あゆ、女性初の殿堂入り!ベストジーニスト2005発表

杉田かおる「女優に専念」…いいとも降板
 女優に専念って言うわりにNHK大河ドラマを降板してますが?
 説得力ないなぁ

イチロー敬遠の壁…地元ファンから大ブーイング
 いやがらせ?
[PR]
by goukou | 2005-09-29 10:44 | ニュース
2005-09-28:マンガ・アニメ
E◆テレビ朝日 「IGPX」 公式サイトオープン

C◆「西川貴教のオールナイトニッポン」で福田監督がガンダム続編を明言
A◆最終回直前!!最新NEWS緊急更新!ガンダムSEED DESTINY福田監督に突撃インタビュー!!
 最終回は放送時間が17:30だから注意しましょう

D◆山田優さんが声優初挑戦!!――テレビアニメ「Paradise kiss」

A◆10月から、エロ本が買いづらくなる?

B◆HG磯野

情報元 A:カトゆー家断絶 B:ねたミシュラン C:BWS@HyperEdition D:ITmedia E:MOON PHASE
[PR]
by goukou | 2005-09-29 01:33 | 漫画・アニメ
2005-09-28:IT・携帯
A◆au、自動的にニュースを受信できる待受アプリ「EZ QUICK」

A◆au、「絵文字め~る」に無料コース
A◆ボーダフォン、3G端末から他社宛に絵文字入りメールを送信可能に
 こういうのってあまり利用しないなぁ

B◆キーボードはタッチパネル──ドコモと三菱、2画面携帯を試作
 DS?

情報元 A:ケータイ Watch B:ITmedia
[PR]
by goukou | 2005-09-29 01:33 | IT・携帯
2005-09-28:その他
E◆甲府メイド喫茶アンドール 10月1日に休業閉店
 一時長期休業って?長期休業に一時もクソもないような…

G◆謎の萌えツアーのチラシが束で放置? メロンブックス大阪日本橋店の階段にて
 怪しさ爆発

G◆例のエロゲ店内での傷害事件をFLASHが「アキバ エロゲー殺人未遂事件」と取り上げてた
 こんなものに3ページも割いてるなんて…

G◆高橋名人がポップジャムに出演
 なぜに高橋名人?
 スターソルジャーのテーマて…

A◆2005年世界の宗教別人数 トップ22 ?(゚〇゚;)1位は?
 仏教って思ったより少ないんですね

C◆ライブドアブログのアクティブユーザ数激減。一ヶ月で半分に
 凄い減り方だなぁ

D◆ドキュメント・ザ・免許失効
 有効期限から半年までなら大丈夫だそうです

F◆しょっぱい思ひ出 アーカイブ

B◆30歳を越えると使える魔法一覧

I◆パンツ見られたくなかったらスカート短くすんなよ

J◆すげぇ勉強法を思いついた…?

H◆一度は行ってみたいです
 行ってみたいね

K◆おっぱい!おっぱい!

情報元 A:知識の泉 Haru's トリビア B:カトゆー家断絶 C:ゴルゴ31 D:デイリーポータル Z E:電脳メイドしづ子20GB F:電脳遊星D G:ぬるヲタが斬る H:ねたミシュラン I:Piece Of Key Heart J:STAR LIGHT PARADE K:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2005-09-29 01:32 | その他