<   2005年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧
2005-11-30:その他
02◆ADヴィジョンとエヴァンゲリオン
03◆フォーチュン誌のアニメ記事から『エヴァンゲリオン』実写映画についての抜粋

02◆赤松健先生の、TVアニメネギま!第2期予告キタ━(゚∀゚)━ッ??
02◆大麻帆良祭 五つの見どころ!

02◆アージュ 「真(チェンジ)・君のぞらじお -横浜は萌えているか-」のお知らせ

06◆アニメ雑録

06◆「BLEACH」週替わりエンディング
06◆「BLEACH」死神大図鑑

01◆ジョジョ第5部 「黄金の風」特集

05◆「音楽配信との連携も」PSP向け動画配信「Portable TV」の今後の展開
05◆Portable TV、ガンダムなど有料コンテンツ配信。PSPからの利用も可能に
05◆SCEI、PSPで著作権保護された動画ファイルに対応。WMAの再生もサポート

10◆次世代ゲーム機:児童保護機能、3社がそろって導入

02◆ゲーム界の謎:「正義の味方」が暴力的な理由

04◆Blu-rayの優位を揺るがすか--割高なディスク製造コストに懸念浮上

09◆元旦から「カケ・ホーダイ」──ドコモの定額プッシュトーク

09◆ドワンゴは、ひろゆき氏と組んで何を始めるのか

08◆知ってるようで、知らない、「ビデ」のこと

02◆“中韓キムチ戦争”で発覚、とっても怖い「回虫」

02◆出版社によるキャラクタービジネス

02◆元同人誌印刷所勤務だけど何か質問ある?

11◆はてなでの「ぼくはまちちゃん!」騒動ざっくりまとめ

11◆「なぜメイドなのか?」再び メイドCGを作る理由とこだわり

11◆ニュースサイターは RSSを使っていないの?回答集

06◆「今から隣の部屋の姉貴に勝負挑んでくる」まとめサイト

07◆いい人・やさしい人のお話

12◆科学忍者隊ガッチャピン公式サイト

07◆Gyao の動画を保存する方法

07◆不幸額鑑定

07◆もののふ診断

07◆「これを見よ!」なFLASH創作リンク集(その1)

03◆アフリカの音楽Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

03◆トランプマン

情報元 01:朝目新聞 02:カトゆー家断絶 03:ゴルゴ31 04:名前のない部屋 05:Broadband Watch 06:BWS@HyperEdition 07:choiris 08:Excite Bit コネタ 09:ITmedia 10:MSN-Mainichi 11:RinRin王国 12:STAR LIGHT PARADE
[PR]
by goukou | 2005-11-30 13:54
2005-11-30:ニュース
ペルー人の男を殺人容疑などで逮捕―広島の小1女児殺害
 まだ容疑者だけど三重県まで逃げてるんじゃ犯人確定っぽいですね

小嶋社長逆ギレ「ふざけんじゃねえ!」
 「オジャマモン」は今年の流行語にノミネートされるんですかね?

セブン&アイ、独自の電子マネー発行へ 07年春に導入
 これからいろんな種類の電子マネーが増えてくるんでしょうね

NHKBSのスクランブル化を!総務省は難色を示す
 スクランブル化すれば受信料の不払い問題なんて解決するような感じするけど
 何で総務省は難色示してるんでしょうね?

第2日本テレビで「ブラックワイドショー」の後継番組など新番組がスタート
 この番組“グッと来る”んで好きだったんですよね~

謎の覆面歌手『千』急上昇有線5位…安倍なつみネットドラマテーマ曲
 ある有名歌手が歌っているそうです
 曲聴いたことないけど、安倍なつみとかっていうオチはないよね?

「HOT☆FANTASY ODAIBA 2005」12月10日から!
 B'zクリスマスツリーはこの前見てきました
 最大の目玉の「電車男ワールド」はちょっと気になるなぁ

琴欧州の大関昇進で角界“欧”弱り、黒船大挙襲来か
 大関になるとこんなに待遇がいいんですね
 つ~か、外国人枠なんてものがあったのか…

巨人戦 地上波から消える日も
 今季の巨人戦平均視聴率が史上最低の10.2%だったそうです
 個人的には放送時間延長ってことがなくなるから地上波放送がなくなった方がいいんですけど
 来季の巨人主催試合のテレビ中継が、テレビ東京になるのは都合が悪いなぁ…
 テレビ中継しても放送時間延長だけはしないで欲しいです
[PR]
by goukou | 2005-11-30 11:09 | ニュース
2005-11-29:週刊少年ジャンプ No.52
ONE PIECE
 ロビンの回想が始まりました
 子供のロビンがかわいいっす
 すでに悪魔の実の能力を身につけている所から始まっているけど
 能力をどうやって手に入れたのかは語られないのかなあ?
 でもロビンの場合は話が重いことは間違いないですね

NARUTO
 ダンゾウって銀魂にでてきそうなキャラですね
 つ~か、話も最近面白くないです
 サイの声がサスケに似ているってことは
 やっぱりアニメではカカシの中の人が担当するってことかな?
 それはまあどうでもいいか…

アイシールド21
 アイシールド21ってそういう意味だったのかいっ!って感じでした
 ってことは筧が言っているアイシールド21は当分出てきそうにないですね
 そんなこんなでいつの間にやら最終クォーター
 ここでやっと瀧にも見せ場が来そうなので楽しみです

BLEACH
 一角カッコいいですねぇ
 卍解して見せ場もつくったし、これで思い残すことはないでしょう
 弓親は一角の卍解のこと知っていたみたいですね
 それを知った上で隊葬の手配をしたとなれば一角の死亡は確定ってことに…
 さて、どうなるんでしょう?

魔人探偵 脳噛ネウロ
 「電撃伐採ビリジアン」がちょっと気になる…
 弥子のやる気のないいかにもやらされてますなCMはウケた
 ネウロが受け取った報酬っていくらなんだろう?
 あのダイヤの大きさからすると相当な額なんだろうけど
 でも、広告塔なのに麻薬密売容疑をかけてハメられたのは何でなんだ?
 吾代のこともあるし、そこは見てのお楽しみってとこかな

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ペイジ本部長面白いよ…
 ムヒョの性格は実はここからきていたのかって感じです
 ロージーってイケメンなの?そして、今井さんは年増っすか
 でもなんか今井さんは出てくるたびにかわいくなってる気がします
 で、今井さんて年いくつなんだろう?

DEATH NOTE
 最近、掲載順が低いですねぇ
 でも今回は面白かったです
 月が高田に正体バラしちゃってるよ~
 それに対して高田の方も「あなたがキラなんて凄すぎる…」なんて言っちゃってるし
 魅上のタイミングといい、うまく行き過ぎてますねぇ
 「いいかい 清美 僕がキラなんだ」「そう僕がキラ ただそれだけのことだ」
 っていうセリフは良かったなぁ
 でもこれからもそううまく行くはずはないんでしょうね
 高田にキラと名乗ったのが吉と出るか凶とでるか…
 後手にまわるダメ月はあまり見たくないんだけどなぁ
 さて、ミサミサと高田の修羅場はあるんでしょうか?

その他
 今週はピューと吹く!ジャガーが休載
 ってことでHUNTERxHUNTER、D.Gray-man、ボーボボと合わせて4つも休載
 代わりに読切が2つありました
 その読切ですが、謎の村雨くんの方は読切にしてはかなりまともだなと思ったら
 「ノルマンディーひみつ倶楽部」の作者だったので納得
 タイトルは謎の村雨城から取ったんでしょうね
 もう一つの方は確か前回は即飛ばしたような記憶があるけどなぜか今回は読めました
 つ~か、休載漫画が復活するまでこの状態が続くのかなぁ?それはちょっと辛いっす
 で、今回目についたのはミスフルですね~
 徳島代表のあのユニフォームとか猿野の発言とか徳島馬鹿にしすぎ
 苦情殺到するんじゃないの?
 あとテニプリは菊丸と大石が二人して無我か百錬自得にでもなったのかと思った
 シンクロて…でも負けるんでしょうね
 そうそう、タカヤの掲載位置UP&増ページってどういうこと?
 逆にポルタともて王の掲載位置が落ちてきました
 もて王はまだいけそうな感じするけどポルタはこれから最下位争いに加わると見ていいでしょう
 そして、みえるひとの最下位は変わらず
 最下位が低位置になっちゃたら打ち切りは間違いないかな
[PR]
by goukou | 2005-11-29 23:56 | ジャンプ感想
2005-11-29:ニュース
「中国軍沖縄に侵攻」!?ウソ記事流した偽YAHOO男逮捕!!
 どうやら見せしめの意味を含めた逮捕みたいです
 単なるイタズラでは済まされなかったと

ウスターソースに未認可添加物 明治屋が自主回収へ
 な、なんですと

ブルース・リーさんの銅像が破壊-ボスニア・ヘルツェゴビナ
 工工エエエ(゚Д゚)エエエ工工
 一夜にして破壊されちゃったの?

韓国の男子高校生が携帯で国際電話熱中…請求額は父の月収16倍!
 電話代が2カ月で約290万円て…

萌え産業:景気をけん引、売り上げ好調--JR仙台駅周辺で過熱
 萌えは今、仙台が熱い
 「仙台を東北の萌え産業の拠点に」と関係者は期待しているそうです
 ホントにいいのかそれで?

「ハリポタ」2日で17億円 興収日本歴代5位
 前々作>前作>今作と順調?に興収が下がってきてますね
 やっぱり大人になっちゃった役者達に魅力を感じないんでしょうか?

映画「SAYURI」記者会見に約700人の報道陣!
 自分の中では全く注目してないんですけど
 世間では注目されているみたいですね

平井堅ベスト初登場1位 93万枚 男性ソロ発売1週3位
 ミリオン確実ですね
 ロングヒットしてダブルミリオンくらい行くんじゃないかなぁ

新曲「Triangle」でSMAPが5作連続オリコン1位に
 SMAPは今年3枚も曲出してたんですね
 3曲ともオリコン1位だったみたいだけど曲何でしたっけ?
 夜空ノムコウ→らいおんハート→世界に一つだけの花の次がコレじゃないですよね

「青春アミーゴ」が’05初のミリオン突破!
 正直そこまでいい曲だど思わないんですけど…
 ファンが協力して一人で何十枚も買ってるんですかね?

新山千春がヌードアイコラ被害!サイトには500人の合成画像が…
 「松山」千春かと思ったら「新山」の方でした
 そりゃそうか、おっさんのアイコラなんか一部のマニアしか興味持たないか…

“大暴走”HGに小池大臣が失笑
 意外と空気の読めるハードゲイ

阪神はケチ? 契約更改、Vでも保留者続出
 契約更改交渉のお約束って感じ
 リーグ優勝したら大幅アップを期待するのは当たり前ですからねぇ
 阪神の方もこれで契約してくれればもうけもんみたいな感じで
 保留されるのわかってて低く提示してるんでしょうね

12・3 NHK史上初の5元中継
 今年のJリーグは凄いことになってます
 毎年こんな大混戦になればJリーグも面白いんですけどねぇ

ヴェルディ、1年でJ1復帰を!!日テレ社長“厳命”
 1年で復帰できなければどうなるんでしょう?
 でも、意外とJ2の方がJ1の時よりも客が入ったりして…

亀田の世界ロード、ゴールデンタイムへ
 目標の15%には届かなかったもののノンタイトル戦でこれだけありましたからね
 ゴールデンでどれだけ視聴率が出るのか楽しみです

朝青龍敵なし悲劇…数々の歴史的記録も
 記録の上だけの大横綱…
 朝青龍ってまだ25歳だったんですね
 今の状態ならあと5年くらいは天下が続きそうです
[PR]
by goukou | 2005-11-29 11:18 | ニュース
2005-11-29:その他
02◆「ガンダムSEED DESTINY」のDVDが累計100万枚を突破-前作「SEED」に続くミリオン。10巻までで達成

04◆アニメ専門職大学院、設置取りやめ 文科省の認可下りず

05◆ニンテンドッグス:欧州でも人気、100万本突破

01◆『Xbox 360』原価は定価の1.3倍――調査会社推計
05◆Xbox360特集:ゲーム業界人に聞く 勝利の条件

03◆2005年度全上場企業のホームページランキング、1位は東芝

04◆テレビ電話をかけない理由

06◆ウォークマンAへの失望とかすかな期待

情報元 01:名前のない部屋 02:AV Watch 03:INTERNET Watch 04:ITmedia 05:MSN-Mainichi 06:PC Watch
[PR]
by goukou | 2005-11-29 01:48
2005-11-28:その他
08◆アニメ 「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」 公式プレサイトオープン!

02◆GDH「青の6号」実写映像化

02◆最初からオリジナル路線で繰り広げられたBLACK CAT

02◆ウンコはなんであのようなイラストで描かれるのか?

05◆ゲームボーイmicroがiPodの代わりになる!

05◆初代Xbox Liveから、新Xbox Liveへ

03◆ゲーム至上最も不幸なキャラ

02◆エロゲーグラフィックチーフです 何か質問ある?

02◆エロゲオタちょっと来い。いいから早く来い

01◆TVチャンピオン コスプレ王選手権、ホコ天で撮影

01◆11月最後の日曜日、コスプレした人を普段の週末よりも多く見かけた感じ

06◆クレイズ萌え~ろ祭りレポ

07◆1日30分、週に5日体を動かすと寿命が4年間延びる

02◆上方漫才、「ボケ」「ツッコミ」分類学と系譜

04◆郵便受けを1ヶ月開けないとどうなるか

03◆こんな道、走れるか!(怒)

03◆Don’t worry

03◆スモウレスラー

情報元 01:アキバBlog 02:カトゆー家断絶 03:ゴルゴ31 04:デイリーポータル Z 05:名前のない部屋 06:萌えよ!アキバ人ブログ 07:choiris 08:MOON PHASE
[PR]
by goukou | 2005-11-28 14:23
2005-11-28:ニュース
バイク便で深夜に紙一枚で 「販売価格106%で買い戻し」内容通知
小嶋社長放送禁止用語連発
 ここまできたら倒産するしかないと思って
 どうでもよくなっっちゃってるようにしか見えないよ

強度偽装の木村建設、全従業員を解雇
 年の瀬を控えての解雇だなんて…
 そりゃ途方に暮れますよ

耐震偽造問題で マンションパニック
 こんな問題が起これば当然こうなりますね

常識破りの掟破りで“天井破り”だ!米の刑務所で集団大脱走!!
 今どき集団脱走とはね

ブルース・リーさんの銅像が香港に
ボスニアにブルース・リー像 「民族和解の象徴に」
 何故か2ヶ所で銅像が…
 香港とボスニアでは銅像のポーズが違いますね
 香港はいいとして何故ボスニア?

レイザーラモン「M―1」準決勝初進出
南海キャンディーズらが準決勝へ
 レイザーラモンはどこまで進めるんでしょうね?

見事だ、朝青龍84勝!“横綱相撲”で締め!
 史上1位の年間最多勝記録、前人未到の7連覇、年間6場所完全制覇という記録は素晴らしいけど
 今までの歴代横綱と比べて最強だとは思えないです
 朝青龍が強すぎるのか、他の力士が弱すぎるのか?
 貴乃花、曙、武蔵丸が全盛の頃に今の朝青龍がこの記録を打ち出したなら文句ないけどね…

ホースト「シュルトと完全決着つける」Dynamite!!で新旧K-1王者が激突
 正式決定したみたいです
 大晦日のK-1は楽しみですね

カズ2発!豪でもキング!新天地で絵になる初ゴール
 日本にいる時よりもいきいきしてるんじゃないですかね
 確か1ゴール100万円でしたっけ?
 ってことはこれで200万円獲得ですね

“世界の亀田”1億円マッチ構想
 ノンタイトル戦でファイトマネーが1500万でしたからね
 この実力と人気があれば当然かな

楽天イーグルスのDVD、初回出荷2000枚完売!
 最下位でも大人気
[PR]
by goukou | 2005-11-28 11:38 | ニュース
2005-11-27:その他
09◆矢沢あい 「NANA」 テレビアニメ化決定!来春、日本テレビ系で全国放送

09◆「ああっ女神さまっ」 第二期シリーズTBSにて来春放送決定!

12◆「ふたりはプリキュア」新シリーズは「スプラッシュ スター」!

09◆「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」 公式サイトオープン!

09◆「陰からマモル!」 公式サイトプレオープン!

12◆「ローゼ●メイデンAV」を見てしまった。

02◆漫画の一般人最強キャラ

02◆QUEENのPVとして見るエヴァンゲリオンの映像

02◆こんな榊さんは嫌だ!

02◆僕を見て!僕を見て!僕の中のかわうそがこんなに大きくなったよ! その2

02◆魔法探偵脳噛ネギマ!

02◆オカン2  更新

02◆なにを隠そう私はコスプレの達人よッ!!

03◆ニート様がみてる

08◆日本一ソフトウェア、PS2「魔界戦記ディスガイア2」緑川光さんや田村ゆかりさんらが音声収録に参加

05◆ニンテンドーDSの売り上げ再燃、ニンテンドッグスは約260万本

05◆『バーチャファイター5』ロケテストレポート

05◆メモリ不足を言い訳にできなくなったXbox 360
03◆海外で「Xbox360」に不具合が出たと言われているが…

03◆「萌え~!潜入!!アキバ系の世界」で石崎友心君が清水愛と一日デート企画でスレがvipperも巻き込んで大炎上

01◆さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも

04◆『薔薇族』またまた廃刊に!

11◆炎上したソニーのBlogとペイド・パブ

07◆Google Videoを簡単に保存できるようにしちゃうサイト
07◆Googleの、ヘルプにも載っていない意外な使い方と知られざる裏技を教えてください

10◆さりげない優しさの後で

06◆こんな女を見つけなさい
06◆こんな男を見つけなさい

12◆隠れサイト管理人の法則

06◆サイト持ちの社会人って、どのようにやりくりしているのでしょうか?

03◆歯医者だけどなんか質問ある?
03◆一応小説家だけど質問ある?
06◆~だけど質問ある?まとめサイト

02◆飲み込んだ砂糖水を砂糖と水に分離させるマジック

02◆FLASH × 怪談

12◆萌える教会

情報元 01:アキバBlog 02:朝目新聞 03:カトゆー家断絶 04:ゴルゴ31 05:名前のない部屋 06:BWS@HyperEdition 07:choiris 08:GAME Watch 09:MOON PHASE 10:Piece Of Key Heart 11:RinRin王国 12:STAR LIGHT PARADE
[PR]
by goukou | 2005-11-27 13:46
2005-11-27:ニュース
ヒューザー破産も、政治家口利き国交省幹部に“陳情”
ヒューザー社長106%で買い戻し
姉歯氏に構造計算発注 設計事務所代表自殺 耐震強度偽造でついに犠牲者出た

カリスマ主婦のデタラメ生活…人気エッセイストを逮捕

「俺のパンチ」不発…暴行の海自隊員、コンビニ店主に逆KO

香港ディズニーが100万人突破 中国本土の客は伸びず

着用しないと死亡率3倍…後部“ベルト率”依然低く

駐車違反で和泉元彌を逮捕…6回の出頭要請を“完全無視”

「ハリポタ4」好発進!初日動員130万人・興収15億円

永田弟マンガになった 12月1日発売「ヤングサンデー」掲載

HG危機!!過労で体重5キロ減…業界裏メール

「ベスト・キッド」ミヤギ役演じたP・モリタ氏死去

小川自民Vs吉田民主、PRIDE永田町代理戦争

朝青龍、男泣き!前人未到の“3大記録”達成
琴欧州、最速の大関昇進へ“ダメ押し”勝利

亀田、世界見えた!アランブレットを7回TKO葬

名門ヴェルディJ2へ降格…“大一番”も柏に1-5惨敗
[PR]
by goukou | 2005-11-27 12:17 | ニュース
2005-11-25:ニュース
「オジャマモン」週末ゴルフ認めた ヒューザー・小嶋社長
 この人何がしたいんだろう?
 よくこんな人が社長やってるよな~とか思っちゃいます

“殺人マンション”なぜ建て替えないのか 住民怒り爆発
 そんなのわかってるけど誰も口にしないだけですね
 震度5強の地震で倒壊の恐れがあるだけで実際倒壊するかどうかわからないものを
 わざわざ自腹で建て替えたくないと…

年末ジャンボ発売 億万長者に296人
 今回は「60周年記念賞」があるんですよね

新Xboxに不具合 「画面固まる」「電源切れる」
 Xbox発売した時と同じですね
 これじゃあXboxの時と同様に日本は売れなさそうです

管理職なんてイヤ? 東京都の昇任試験、減る受験者
 責任がかからない仕事でそこそこ給料が貰えればいいと思ってる人が多いってことですかね

20年後のコンテンツビジネスでは“萌え”が当たり前のものに?! -萌えてはいけない。(前編)
 「萌える」は「燃える」の誤変換から生まれたものだったとか…

元高校生お笑いタレント、作家に転身
 グレチキって昔はよくドラマとかによく出てたけどいつのまにか消えてましたね
 つ~か、グレチキが何でブレイクしたのかいまだにわからないんですけど…

「NANA」アジア制覇だ 台湾で「セカチュー」超え、香港で「いま会い」超え間近
 アジアでの人気は抜群ですねぇ
 漫画の実写化っていうとほとんどコケてましたから
 ここまでヒットしたのは凄いですね

一足早くクリスマス気分!お台場に“B'zツリー”登場
 もうそんな時期になりましたか

安倍麻美「ヌードはまだ…」
 人気もいまいちだし、あとはヌードになって消えるのみって感じがします

日本代表ベンゲル新監督 川淵キャプテン明言、W杯後にもオファー
 過去にも候補に挙がってきてますが
 年俸が今より半額程度まで下がれば契約したいとか言ってるようじゃ
 今回も無理でしょうね
[PR]
by goukou | 2005-11-25 11:22 | ニュース