<   2005年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧
2005-12-31:その他
10◆「西の善き魔女」2006年春、TVアニメ化決定!

10◆中原杏 「きらりん☆レボリューション」 アニメ化決定!

03◆『ケロロ軍曹』TVアニメ3年目決定!!

10◆「ARIA The ANIMATION」 第2期制作決定!

04◆続編制作決定!『リングにかけろ1 ~日米決戦編~』

10◆姫様プロジェクト始動!「姫様ご用心」 オフィシャルサイトプレオープン

10◆テレビ愛知 「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」 公式サイトオープン

10◆「シムーン」 公式サイトオープン!

10◆「吉永さん家のガーゴイル」 公式サイトオープン

10◆テレビ東京 「よみがえる空」 プレサイトオープン

10◆テレビ東京 「かしまし」 プレサイトオープン

09◆「マンガがあればいーのだ。」的、2005年マンガベスト20!!

02◆週刊ジャンプ特集

06◆クリスマス商戦における任天堂の強さがはっきりと表れたランキング

01◆“本当の発売日”を迎えたXbox360、デッド オア アライブ 4発売

05◆(・∀・) 良ゲーオブザイヤー2005
05◆('A`) 駄ゲーオブザイヤー2005

10◆コミケ69ついに開幕!コスプレ広場も大盛り上がりだ!!
01◆コミケ69臨時バス『アキバエクスプレス』 メイドさんがお見送り
01◆2005年冬コミ版 秋葉原で見かけたコミケ帰りの紙袋
07◆噂の痛車撮影会に遭遇

11◆FNN夕方のニュースでメイドカフェ採用レポート

01◆おでんの缶詰「おてんちゃん」再入荷するも午後4時には完売 また行列できてた

05◆2005年度「最も輝いた女性」ランキング
05◆2005年度「最も輝いた男性」ランキング

11◆昨日から妹が・・・

05◆小中学生のときしてた謎行動

04◆ミュージカル・バトンはなぜ大流行になったのか

08◆これは並ぶしかねーなwww

08◆中の人

08◆スクリューパイル

情報元 01:アキバBlog 02:朝目新聞 03:「最後通牒・こぼれ話」 04:こんがり焼あじ 05:チラシの裏側 06:名前のない部屋 07:ぬるヲタが斬る 08:ねたミシュラン 09:マンガがあればいーのだ。 10:MOON PHASE 11:Piece Of Key Heart
[PR]
by goukou | 2005-12-31 13:08
2005-12-29:ニュース
大仁田議員“公約”5000億円テーマパークじゃ~ 長崎県知事選出馬ボカすも
 やれやれ…

コンビニで注意され逆ギレ、自転車はね殺人未遂逮捕
 注意されたくらいで殺そうとするなんて…

ホームレスが中学生刺す 「石投げられ腹立った」
 ホームレスも黙っちゃいませんねぇ

たばこ増税は「税を汚すもの」政府税調会長が不快感
 ただ単にこの人が愛煙家なだけっていうオチだったりして

罰則効果てきめん 札幌の歩行喫煙者9割減
 これは素晴らしいですね~

コミケ:冬コミ29日開幕 初日は「SEED」に注目
 明日行って来ます

藤谷美和子 電撃プッツン結婚
藤木直人、結婚!…交際9年、お相手は6歳年下のOL
 年末にきてたて続けに結婚してますね

「男たちの大和」東映史上最速公開12日目100万人突破
三丁目の夕日 200万人突破!
 今年の邦画は絶好調ですねぇ

K―1「Dynamite!!」紅白つぶし後出し作戦 曲順受けて試合順決定
 ボンヤスキーが角田さんの代役で登場
[PR]
by goukou | 2005-12-29 20:59 | ニュース
2005-12-28:週刊少年ジャンプ No.04・05
ONE PIECE
 ロビンとオルビアが再開
 でもロビンはそれが母親だとは気づかず…切ないぜ
 今後のこの親子の動向が気になります
 あと考古学者達の「空白の100年」の仮説ってのも気になりますね
 そういえばバスターコールはいつ発動するんでしょうか?
 まだ発動させる状況ではないですよね
 サウロが助けに入って海軍がピンチになったところでバスターコール発動とか

アイシールド21
 なんか最終回みたいでしたね
 鉄馬の膝カックンは暴力行為だったのか…
 ってことで、鉄馬の出場停止が響いて西部は王城に敗北して準優勝
 ベストイレブンに鬼兵が入っているのに
 ヒル魔やコータローが入っていないのは意外ですね

BLEACH
 人気投票の結果発表~
 1位の一護と、2位の日番谷は僅差でした
 日番谷がここまで人気あるとは驚きました
 本編の方ではシャウロンが破面のナンバーと強さの説明をしてくれました
 まるで読者の為にしているようでしたね
 つ~か、十刃て…十本刀じゃ…
 日番谷、乱菊、恋次が限定解除でパワーアップ
 「現世では副隊長以上は霊力を5分の1に抑えている」でしたっけ?
 この設定生きてたんですね…
 だから制限されていないルキアや一角は破面に勝って日番谷、乱菊、恋次は苦戦していたと
 ってことはこれから日番谷達のイイトコがみれるってことですね
 でも、十刃のグリムジョー戦っている一護は苦戦しそうです

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ムヒョの方のバトルが面白くてロージーの方がしょぼいと思ってたら
 霧吹き山のブイヨセンという予想外の強敵が潜んで自体は急転
 ちゃんと盛り上げの場を用意してありましたね
 つ~か、ペイジと婆さんはとんだ失態ですなぁ
 ペイジはこんな詰めが甘いのに本当にムヒョの師匠なんでしょうか?
 ここでロージーは今井裁判官におんぶにだっこでまたヘタれるのかそれとも急成長するのか…

DEATH NOTE
 ミサと高田の女の戦いは高田の勝利
 ミサミサ、久しぶりに登場したと思ったらこの扱いか…
 ニアの方はあっさり魅上がXキラだと断定
 いくら見るのが得意とはいえ苦も無くここまで来ちゃうのは早すぎじゃない?
 逆にいえばそれだけニアが天才的頭脳を持っているということか
 月の方もニアが魅上の存在まで辿り着くのはわかっているはず
 どう対処するのか見ものですね

魔人探偵 脳噛ネウロ
 扉絵の表と裏はネウロらしさがあって良かったです
 本編はこの漫画にしては今回はまともな終わり方でしたね
 早坂の豹変は笑顔の仮面をはずした本来の素の顔ってとこですか
 まあ、顔が影で隠れて見えなかったけどこれもアリかな?
 吾代がリストラ~じゃなくて望月信用総合調査に出向
 事務所にいる時よりも待遇が良くなってます
 逆に望月はただの下っ端というか馬鹿になっちゃいましたね

ピューと吹く!ジャガー
 今回はプレゼントを貰った人のリアクション編
 油風呂の中にFAX付電話
 ただではハマーにFAX付電話をあげたくないけど
 プレゼントしないわけにもいかない結果がコレかぁ…面白いね

その他
 このバトルコロシアムって付録のゲームだけど、実際に遊ぶ人がいるのか疑問
 休載はHUNTERxHUNTERだけ
 今週の読切は「いちご100%」の河下水希の「氷姫奇譚」
 さすがに連載やってただけあってそこら辺の新人の読切とは完成度が違いますね
 短編としては問題ないですね
 でもこれを連載したらダメだろうなって感じ
 銀魂がついに今週で100話ですね
 連載当初から笑えないのは相変わらずなのに
 まさかここまで続くとは本当に予想外です
 こんなつまらない漫画は絶対1クール打ち切りだと思ってたからなぁ
 そしてもう一つの予想外はタカヤ
 またカラーですか…
 信じられないけど人気あるってことなんだろうね
 他の格闘漫画を読んでない小学生とかには新鮮なのかな?
 今週の掲載順ワースト3はミスフル、太臓、ポルタ
 みえるひとが抜けましたね
 もう生き残り確定とみていいでしょう
 最下位独走状態からよく脱出しましたねぇ
 それ以上に面白くない漫画が出てきたおかげかな?
 ミスフルは今回もつまらなかったなぁ
 こういう話を続けるならとっとと打ち切って欲しいよ
 もて王は今回もヤバい位置ですね
 個人的には嫌いじゃないけどネタ漫画に読者が飽きてきたんでしょうか?
 まあ、ネタ元がわからないとこれは全く面白くないですからねぇ
 そして、ポルタが最下位
 ここまで面白くない漫画も久しぶりですね
 1クール打ち切りの足音が聞こえてきましたが
 みえるひとのような復活はないでしょうね
[PR]
by goukou | 2005-12-28 15:54 | ジャンプ感想
2005-12-28:その他
08◆小林尽 「スクールランブル」 来春再びアニメ化決定!

08◆正統派学園百合ドラマ 「ストロベリー・パニック!」 待望のアニメ化!

08◆スタチャ 「となグラ!」 サイトオープン

01◆アニメとか漫画に出てる食べてみたいやつ

01◆萌えアニメでよくあることを挙げるスレ

07◆スクウェア・エニックス「キングダム ハーツII」発売3日間で100万本出荷

04◆北米でXbox360と同時発売されたソフトの中で売上最下位は『リッジレーサー6』

09◆WiFi対戦のコース制限の解除手法。(日本版)

02◆携帯各社、年末年始の「おめでとうコール」の自粛を呼びかけ

02◆電子マネー「Edy」、おサイフケータイでの利用台数が200万台に

07◆2005年、最も売れたAV製品は?

07◆PCパーツショップが考える秋葉原ブーム:第2回 「アキバブランド」という考え方とその価値

07◆「うちはメイド喫茶ではありません」――“喫茶店”としてのプライドをかけた再出発

10◆わかるメイドリフレ

06◆HGや江頭2:50のテーマソングは本人選曲なのか

03◆絶対入れておきたいオンラインソフト(フリー限定)

05◆まちがいだらけの目の常識

10◆それNGです!参拝マナー

10◆おみくじ…その勘違いが運を逃します

10◆買い物・旅行・初詣…年末年始スリ注意報

10◆ATM盗撮が止まらない!警戒ポイントを知る

10◆「預金者保護法」カード被害は補償される?

10◆知っておくべき! カードのイケナイ利用法

05◆思い出に残る写真 @泣ける2ちゃんねる

05◆昔の話、そしてこれから

情報元 01:カトゆー家断絶 02:ケータイ Watch 03:チラシの裏側 04:名前のない部屋 05:choiris 06:Excite Bit コネタ 07:ITmedia 08:MOON PHASE 09:Tentative Name. 10:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2005-12-28 13:33
2005-12-28:ニュース
日本の総人口1億2775万人 国勢調査で初の減少
 増加のトップ3は東京、神奈川、愛知
 減少のワースト3は秋田、和歌山、青森

インフルエンザが流行期に 最近10年で2番目の早さ
 昨シーズンより8週ほど早いってことは約2ヵ月早いってことですね
 自分のまわりにも風邪とかで体調崩している人が多くなってきたので
 気をつけなくちゃいかんですなぁ

コンビニ、後継者確保に懸命 24時間営業見直し
ローソン、24時間営業を一部廃止へ オーナー高齢化で
 コンビニのオーナーなんて基本的に休みなしだから
 自分だったら好き好んでやりたくはないですね

05年ゲーム市場:DS一人勝ち 次世代機競争で業界再編へ
 ゲームの開発費はPS2で2~3億円、PS3では安くて10億円といわれてるんだそうで
 これはPS3は本当に大手のゲームメーカーしか開発できないんじゃないですかね?
 「06年は、発売済みのXbox360をPS3とレボリューションが追いかける構図となり…」
 いやいや、それはないでしょ
 ヘタすると発売1ヵ月しないで抜かれちゃいますよ

水野晴郎さん「お宅で映画解説」福袋 10万円限定販売
 生であの言葉を聞くことができるんですね
 他に沖縄リズムに合わせて踊る福袋や手作りカレーを食べられる福袋も発売するそうです

あけましたらおめでとう!加藤紀子、43歳演出家と元日婚
 なんか懐かしい名前が出てきた感じ
 次にこの名前を聞くのは離婚の時だったりして…

矢田亜希子&押尾学、イブイブ婚消滅裏事情
 「言うことはでかいがやることの伴わない押尾」はウケた
 マスコミはいずれ別れると思ってるみたいですね
 まあ、仮に結婚したとしても長く続くような感じはしませんね

初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた
 デキレースってやつですか?
 実力が無くてもスポンサーがついていれば…

フェイエ・小野がボルトンへの移籍を検討…地元紙が報じる
 要するに日本に戻りたくないと…
[PR]
by goukou | 2005-12-28 11:08 | ニュース
2005-12-27:その他
12◆「夢使い」 & 「獣王星」 TVアニメ化決定

02◆デスノート実写映画化決定?

02◆映画ブラックジャック、大コケ

12◆「Soul Link」 公式サイトプレオープン

01◆「itv24.com」で無料配信中の「朋ちゃんねる」で金田朋子がマジ酔っぱらいな件について

01◆コミケ直前、国際展示場駅の装い

11◆海の上には美女だらけ!? テレビアニメ「タクティカルロア」

06◆「D.Gray-man」パクリ検証サイト

09◆任天堂、岩田聡社長「DSが最速で実売500万台を突破!!」「Touch! Generations」新CMは松嶋菜々子さん

01◆「Xbox360に魅力を感じる」は10代で3割弱、他年代では2割強
05◆突貫工事だったXbox 360と消えたXbox 1.5プラン

09◆SNKプレイモア、徹夜イベント「KOF忘年会2005」開催 トーク、クイズ、ゲーム大会、大雪? で大盛況の7時間

11◆紐育星組は初参加、新たな公演も発表――「サクラ大戦 ディナーショウ2005 新次郎のクリスマス IN TOKYO」

13◆FF4アドバンスのバグがあまりにも酷いらしい

01◆ここだけドラクエの村人の気持ち

05◆地上デジタルの新しい魅力「ワンセグ」を体験する-電車内でも安定受信可能な“ケータイテレビ”

11◆「音楽とIT」で2005年を振り返る(後編)

10◆読者が選ぶ2005年インターネット10大ニュース結果発表

01◆超映画批評「2005年の総括」

07◆パフィーの米国ブレイクを解読する

11◆PCパーツショップが考える秋葉原ブーム:第1回 「アキバらしさ」とは何か

03◆パソコンおたく度チェック!!

08◆アメリカで「カルピス」が「カルピコ」になった理由

08◆意外と知らない静電気の注意事項

03◆イヤン☆な死に方大集合

13◆人に聞きにくい病気 コレって痔ですか?

02◆お嬢様だけど何か質問ありますか?

04◆駐車禁止の看板鑑賞会

情報元 01:カトゆー家断絶 02:ゴルゴ31 03:チラシの裏側 04:デイリーポータル Z 05:AV Watch 06:BWS@HyperEdition 07:choiris 08:Excite Bit コネタ 09:GAME Watch 10:INTERNET Watch 11:ITmedia 12:MOON PHASE 13:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2005-12-27 13:24
2005-12-27:ニュース
大仁田議員VS自民・長崎県連 長崎県知事選出馬巡り舌戦展開
 自民党長崎県連の言うことも最もですね
 この戦い面白すぎるよ
 地元の人達はどう見てるんですかね?

ドジ強盗、交番前のコンビニ襲ってあっさりお縄…世田谷区
 アホだ
 交番の存在は知っていたそうで、灯台下暗しとでも思ったんでしょうか

投票率12%「ワースト1かも」 静岡・富士市議補選
 投票率12%て…
 話題性無し&クリスマスの3連休じゃあそうなるか
 そもそもこんな時期にやるのが間違ってますね

ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー
 DS売れすぎです
 実売500万台達成は、PS2やGBAを凌ぐ最速だそうです
 1週間で40万台も売れてますからねぇ
 どうぶつの森とマリオカート効果ですかね?
 どうぶつの森なんてどこ行っても品切れでしたからねぇ
 っていうかWi-Fiコネクションが大当たりした感じがします
 PSPだってかなり売れてるけどそれの何倍も売れてるってのが凄い
 さらに、この台数を品切れをおこさずに供給できてるところがまた凄い
 発売当初はPSPの完全勝利だと思ってたんだけどわからないものですね

マンガこの1年:吹き荒れた「NANA」旋風 “勝ち組”“負け組”二極化も
 「NANA」の単行本は3200万部、「デスノート」は1100万部、「鋼の錬金術師」は1900万部

松本潤 映画「僕妹」で禁断の愛
 また松本潤ですか
 金田一、きみはペット、花より男子、でコレ
 漫画の実写版によく出演しますねぇ

コブクロついにやった!5枚目アルバムでオリコン1位
 B'zのベスト盤が、史上最多の19作目のミリオン
 シングルではKinki Kidsが22作連続初登場1位

日本中が応援!25日フィギュアスケート瞬間最高視聴率42.9%
 見てなかったけど平均で33.7%もあったのか

韓国リメーク版「セカチュー」が日本に逆輸入!来秋公開へ
 すでにブームが去ったもののリメークなんてヒットするんだろうか?
 しかも来年秋公開じゃ大コケしそう…

シャ乱Q来年秋再始動
 そういえば解散してなかったんですよね

SMAP、NHK紅白2度目の大トリ
ドリカム紅組トリ “低迷”紅白の救世主
 紅組トリは誰がやっても同じ感じ
 SMAP目当ての人は最後だけ見れば済みますね

クォン・サンウがPRIDE参戦!?大みそか「男祭り」に登場
 K-1の矢沢永吉に対してPRIDEは韓流スターですか

ディープバブルはじけた
 早っ!
 人気が廃れるのも早いですねぇ…

美姫1日遅れのサンタ! ユニセフへ200万円寄付
 ”チャリティー活動の一環として考案した赤いリストバンド「トゥインクルバンド」”
 その売上金「全額」寄付ですよ
 某団体へのあてつけなんでしょうか?
 少なくとも自分には完全にそうみえましたが…
 でも素晴らしいですねぇ
 ホント見習って欲しいですね
[PR]
by goukou | 2005-12-27 11:01 | ニュース
2005-12-26:その他
01◆役に立たないアニメ用語集 term

03◆Xbox360、発売2週目の販売台数は8623台

01◆世界大戦

01◆マイナーだけど自分の中で神なゲーム

05◆ビデオゲームに関する8つの”神話”が暴かれる

02◆「私は昨夜ボールを持っていました」ほか、意外な意味をもつ英語

05◆水に電気をかけたら… 水素と酸素に? いいえ。 氷になるんです。

06◆年賀状バイトの時給、どう決まっているのか

04◆クリスマスをぶっ潰す方法考えた

情報元 01:カトゆー家断絶 02:デイリーポータル Z 03:名前のない部屋 04:BWS@HyperEdition 05:choiris 06:Excite Bit コネタ
[PR]
by goukou | 2005-12-26 13:41
2005-12-26:ニュース
突風?特急脱線で乗客2人が死亡…30人以上が負傷
 これも記録的な大雪も影響なのか
 それともこんな悪天候で運休しなかったのが悪いのか…
 それにしても今年の気象庁の予報は当たりませんね
 雨の予報で一日中晴れてた日があったり、暖冬と言っててコレですからねぇ

アーケードにまた暴走車…子供ら6人負傷、運転の52歳男逮捕
 テレビ局などに犯行予告のメールを送っていたとはとんでもないですね
 でも、負傷者が全て軽傷でよかったです

「涙が出てきた」ホリエモン ライブドア株主総会で想定外のきつ~い指摘
 ライブドアの現在の時価総額は約8000億円だそうです
 凄いなぁ、今年だけでどれくらい大きくなったんですかね?

靖国神社「NIPPONのうた」発売
 工工エエエ(´д`)エエエ工
 靖国神社そんなもの売ってるとは…

南海キャンディーズ惨敗…結婚ならず M―1グランプリ 優勝はブラックマヨネーズ
 やっぱり結婚したくなかったのが影響してるんでしょうか?
 決勝抽選の時に島田伸介が5番手になったブラックマヨネーズは有利って言ってましたね
 そのブラックマヨネーズが優勝とは鋭い読みですねぇ

列島大興奮、有馬狂騒曲…中山競馬場に16万人超大集結
 4冠達成していたらどうなっていたんでしょう?
 逃したことでこの熱も徐々に冷めていくんでしょうね
[PR]
by goukou | 2005-12-26 10:11 | ニュース
2005-12-25:ニュース
記録的大雪で交通はマヒ、被害深刻…近畿、新潟で130万戸停電

セブン&アイが西武百貨店買収 日本最大の流通グループへ

ついに現金被害か…ATM盗撮で3000万円が不正引き出し

主要銀行、三が日はATM稼働を休止

年末恒例“C級ニュース ザ・ベストテン”今年の1位は…

光のアーチに39万人、東京ミレナリオ始まる

翔、大翔、陽菜がトップ…字は「翔」が人気

「ワンセグ」体験後は92%が継続希望

M-1はブラックマヨネーズが優勝

HIGHWAY61、中島みゆき「ファイト!」を盗作していた

ヤマダ電機、音楽業界に殴り込み 第1弾は5人組「スワンプ デルタ ロックカフェ」

大みそか視聴率…小川吉田男祭りは紅白を抜くか

魔裟斗“K-1愛”で大みそかに出場決定 プロボクシング元日本王者・大東と対戦
所、ホイスと対戦 秋山負傷リタイアでカード大変更 大みそか「Dynamite!!」

ディ-プ景気は止まらない…経済効果数十億円
中山に有馬徹夜組の長い列
インパクトまさかの2着~有馬記念
[PR]
by goukou | 2005-12-25 23:35 | ニュース