<   2006年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧
2006-01-31:その他
04◆GyaOで「グラップラー刃牙(バキ)」放送開始

02◆「CRガンダムSEED」

05◆2006年4月放送開始決定!TVアニメ 『ひぐらしのなく頃に』

05◆サンライズ 「銀魂」 公式サイトプレオープン
05◆テレビ東京 「銀魂」 公式プレサイトオープン

04◆飛び交う笑いと黄色い声援――「BLACK CAT FESTA」は大盛況

04◆おすすめ、「のだめカンタービレ」

01◆美味しんぼにありがちな事

02◆【実写版】韓流北斗の拳ですが何か質問ある?

01◆マンガ物理学

06◆ドラクエ8:出荷400万本突破 北米版43万本で

04◆Microsoft、XBox 360核に「iPodキラー」を検討中?

07◆エロゲ商法一覧

01◆Fate/stay nightはパクリ

04◆モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。

04◆都営地下鉄で地上デジタル放送を受信する実験

04◆開発者が語る“ポストWinny”

03◆今日から始める! Web 2.0超入門講座 ~初心者でもよくわかる「これからのWeb」のすべて

07◆ライブドア問題から見える株式市場の危うさ

07◆株式会社mixiは成功するか-その光と影-

07◆「セカチュー」メガヒットの背景にあるもの 特集/本は変わろうとしているか

07◆ニュースの作られ方

07◆礼儀正しくマナー徹底 これぞ正統派メイドカフェ

07◆「CAFE&DIMENSION」復活希望BBS

02◆犬・猫が食べてはいけない物 リスト

07◆チョコを食べても太らないって本当!?

02◆人の脳は10%しか使っていないという説は嘘

情報元 01:カトゆー家断絶 02:ゴルゴ31 03:INTERNET Watch 04:ITmedia 05:MOON PHASE 06:MSN-Mainichi 07:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2006-01-31 15:19
2006-01-31:ニュース
大阪市、公園の小屋を強制撤去…職員と衝突も
 3月からの「全国都市緑化おおさかフェア」と
 5月の「世界バラ会議」で公園を整備する為の強制撤去だとか
 公園の住民登録訴訟の直後なだけにこれが原因で強制撤去したのかと思っちゃいますね

小嶋社長逆ギレ?「139億円支払え」 東京都など18自治体提訴
 自分の非を認めない理不尽な提訴って感じ
 つ~か、これってただの責任転嫁だよなぁ
 提訴された18の自治体はいい迷惑ですね

ゆりかもめで「萌え~」アナウンス 声優16人が誘う?「電車男」の世界
 新橋 浅野真澄
 汐留 下野 紘
 竹芝 たかはし智秋
 日の出 落合祐里香
 芝浦ふ頭 山本麻里安
 お台場海浜公園 鈴村健一
 台場 森川智之
 船の科学館 高城元気
 テレコムセンター 水橋かおり
 青海 鳥海浩輔
 国際展示場正門 高橋美佳子
 有明 中原麻衣
  有明テニスの森 鈴木千尋
 市場前 鈴木達央
 新豊洲 桑谷夏子
 豊洲 保志総一朗
 だそうです
 これ目当てのオタが殺到しそうですね

TDL、シンデレラ城内のツアー終了へ
 これから終了までは混みあいそうです

5年ぶり新アトラクション 東京ディズニーランド
 5年ぶり?バズ・ライトイヤーのアストロブラスターできたのってまだ最近だよなぁ
 と思ったら、新アトラクションが09年度に導入するからってことだったのか

ランドセルに高級化の波 7万5000円売り切れ
 「子供1人当たりの親類の大人が増えた割に、家族で集まる機会が減り、
 入学や卒業などお祝いでお金が集まるようになっている」らしい
 つってもそんな高いものよく買うよなぁ

「寝たら火」ゲーム…金沢の殺人未遂、逮捕の高2供述
 これは嘘でしょ
 いくらこんなゲームしてても灯油なんかかけないよ

アキバ初心者救済ツアー:30人がメード喫茶など初体験
 アニメ制作スタジオ見学なんかもあるみたいですね

2年2カ月の結婚生活にピリオド、いしだ壱成が離婚

由伸、日テレ小野寺アナと結婚…HPで明かす

「ボビーvsムルアカ」K―1で決着か 25日暴行騒動“遺恨”
 実現したらいいな~って話

ヅラボクサー因縁の再戦
 メーンイベントだよ…
 でもちょっとみたいかも
 テレビ放送してくれないかなぁ
[PR]
by goukou | 2006-01-31 11:12 | ニュース
2006-01-30:その他
08◆井上三太 「TOKYO TRIBE 2」 全13回のTVシリーズでアニメ化決定!

08◆「しばわんこの和のこころ」 NHK教育テレビでTVアニメ化決定!

02◆「砂沙美 -魔法少女クラブ-」2006年4月よりWOWOWにて放送予定

05◆桜場コハル『みなみけ』がTVアニメ化決定?

05◆早売り「週刊少年ジャンプ」10号(2/6発売)からの情報

02◆デスノートの穴を指摘しろ

03◆ミスター味っ子のメニュー再現

10◆クラスの全員にプリキュアヲタだということがバレた

03◆エヴァ悟ったけど何か質問ある?

03◆原作漫画の映画(実写化)で興味のあるものランキング

01◆漫画家イケメンキモメンランキング

02◆神だと思うアニメの主題歌

04◆死亡フラグが異常に立ちやすいスレ

01◆クメタンゲリオン

07◆バンプレスト、AC「超ドラゴンボールZ」日本一を決める大会「史上空前の天下一大決戦!」を開催

07◆任天堂、ニンテンドーDS・Wi-Fiコネクションを使った配信「おいでよ どうぶつの森」村長さんからのプレゼント第2弾など

02◆「Nintendo DS」が再入荷するも売り切れ続出

02◆マイクロソフトの携帯ゲーム・メディアプレーヤ:結局いつでるの?

02◆任天堂雑学

03◆エロゲの販売数

02◆おまえらラスボスっぽいセリフ言おうぜwwwwwwwwww

02◆メイド関連のお店が増えつづけていた日本橋で遂にメイドカフェが閉店

02◆往年の名番組「8時だヨ!全員集合」伝説の裏話

02◆なにこの萌え会社

06◆忍者の里に行ってみた

06◆なんと600駅もある、富士山が見える駅データベース

04◆無料で役に立つ『ウェブサービス』

09◆エクスプローラのツリービュー上で対象フォルダ全てを展開する方法

09◆映画の試写会に行く方法

09◆風邪の初期症状に効く食べ物

06◆みかんの白いすじには栄養はあるの?

01◆電車運転してるけど質問ある?

01◆モスバーガーの店員だけど何か質問ある?

04◆▼家はヒューザー、株はライブドア▼(株式)

01◆クラスに一人はいるやつ

01◆子供の頃にされたお仕置き

02◆お姉ちゃんのこと想像してもいいんだぞっ 完全版

02◆録音された自分の声が、自分の声じゃないように聞こえるワケ

10◆iPodが調子に乗ってんので成敗してやるww

10◆バレンタインにチョコもらえなかったときの言い訳

03◆究極に痛いセリフを考えろォォォォォ

10◆陰毛に告られた

情報元 01:朝目新聞 02:カトゆー家断絶 03:ゴルゴ31 04:こんがり焼あじ 05:「最後通牒・こぼれ話」 06:デイリーポータル Z 07:GAME Watch 08:MOON PHASE 09:RinRin王国 10:STAR LIGHT PARADE
[PR]
by goukou | 2006-01-30 15:36
2006-01-30:ニュース
東横イン西田社長の厚顔ぶり、不正改造“確信犯”
 今度は不正改造ですか
 この発言はバレなきゃ何してもいいと言ってるのと同じですね
 この業界はこういう社長ばかりなんですかね?

東急イン「うちは無関係」 東横イン問題でとばっちり
 名前似てますからねぇ
 パッと見わからないし

ホリエモンいまだに社長気分
 「前社長は人寄せパンダのような存在で、いなくても会社は成り立っていた」
 ってのは言いすぎじゃない?

ホリエモングッズ“不良債権”
 こういう注目をあびてる時なら売れるんでしょうけど
 撤去せざるおえないんでしょうね

しまった!お隣捜索、覚せい剤捜査で警視庁綾瀬署
 それ何てコントですか?

公園も住所…「ホームレス男性の転居届受理すべき」
 これは意外ですね
 「場所の占有権と住所の認定とは本来無関係」だそうです

無差別に車から鉄片投げる?
 これはとんでもないですね
 一歩間違えば死人が出てますよ

「何度もブレーキ」にキレた自衛官「危ねえべや」と殴る
 気持ちはわかるけどキレちゃいけないよ

英会話学校 業績不振で突然閉校
 夜逃げ?
 つ~か、これは酷いなぁ

犯人は萌え系の靴フェチ?女子高で上履き77足が“消滅”
 犯人は“萌え”傾向のある靴フェチの若い男なのか、複数犯の頭の切れる人間なのか?
 生徒のいたずらってオチだったりして…

聖地・アキバに黒い影、萌え系メード店員拉致の変態誘拐犯が御用
 先日の詳細
 残念なことに、このメイド喫茶は1/29をもって営業終了になってしまいました

ゲイツ氏、結核撲滅に1000億円寄付
 さすがというか、もうなんか寄付する規模が違いますね

改札は携帯でピッ!Suicaと携帯が融合「モバイルスイカ」
 まだ利用してる人を見たことないけどこれ利用者増えるのかなぁ?

コンビニ・スーパー、人気に「かぶりつき」 節分の「恵方巻き」全国区
 そういえば最近よく見かけますね

「たばこは有毒な大気汚染物質」…米カリフォルニア州
 たばこから出る煙は、「死や深刻な病気の原因になりうる大気中の有毒物質」と定義される。

“ビッグフット”を探せ!マレーシアに3メートルの類人猿!?
 マレーシアでは「ビッグフット・フィーバー」と呼ばれるほど話題沸騰中だそうです

耳あかの型はDNA塩基配列1カ所の違い…乾燥タイプは“突然変異”
 こんなことを調べてる人がいたんですね

ワカサギ釣り、にぎわう 山中湖が全面結氷
 22年ぶりにほぼ全面結氷だそうです

男だってキレイに! 鏡の前でウオーキング/つめの手入れや化粧品
 オタには無縁ですなぁ

ボビー「ご迷惑おかけしました」…真相は語らず茶番ムード
 真相は闇の中…

水野晴郎が入院…自宅で吐血、一時は意識不明の重体に
 回復して一安心

「Vシネマの帝王」竹内力が離婚
 ありがちな理由ですね
 つ~か、「ミナミの帝王」って56作も出てるんですね

尾崎豊さん“最期”のオリジナル盤
 これ何回目の最期?って感じがするんですけど…

KAT-TUN、結成5年目ファン待望のCDデビュー!
 作詞がスガシカオで作曲がB'zの松本孝弘だそうです
 それにしても本当にCDデビューまで長かったですねぇ

レイザーラモンHG、独占インタビュー(第1部)知られざる過去・現在、そして未来を初告白

2人の心はいつでも一つ…南海キャンディーズ

輪島超えた!35歳・越本が日本最年長王者に

クロアチアあら!?自慢の堅守崩壊で韓国に0-2完敗
 欧州予選無敗のクロアチアが韓国にあっさり負けてます
 26人が招集拒否で主力不在の2軍以下だったからだとか
[PR]
by goukou | 2006-01-30 15:35 | ニュース
2006-01-28:ねずみ男汁と目玉のおやじ汁
「ねずみ男汁」と「目玉のおやじ汁」
a0003627_30256.jpg
名前に魅かれてついつい買っちまった…
だってさぁ、ねずみ男の汁だよ!目玉のおやじの汁なんだよ!
気になるじゃん

ねずみ男汁
a0003627_302832.jpg
酸っぱいイメージがするその気になる中身は、
夏みかん&はっさくの果汁30%のジュースでした
まあ、ちょっと意味が違うけど酸っぱいのは合ってるかな

目玉のおやじ汁
a0003627_304890.jpg
目玉のおやじのエキスが詰まった茶碗のお風呂のお湯って感じだけど
中身はゆずの果汁4%未満のジュース
茶碗のお風呂はゆず風呂だったってことか

もっとエグいのを想像してたんだけどなぁ…
そりゃまあ、そんなもんだよね~
[PR]
by goukou | 2006-01-29 03:03 | 雑記
2006-01-27:その他
09◆TVアニメ 「NANA」 4月5日(水)23時25分からスタート!

09◆藤沢とおる原作、愛と悲しみの究極のバトル・ホラー・アクション 「TOKKO 特公」 が4月より放送決定!

02◆アニメ「ひぐらしのなく頃に」4月放送スタート! 出演キャストも公開

03◆2代目プリキュアも大活躍!『ふたりはプリキュア Splash Star』

03◆『今日の5の2』で声優初体験!「Sweet Kiss」インタビュー

01◆各スポーツの最強の漫画って何さ

05◆集計期間:2006年1月9日~2006年1月15日【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】
05◆集計期間:2006年1月9日~2006年1月15日【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】

07◆ソニー、2005年度第3四半期連結業績を発表 PSPがPS2の生産出荷台数を上回り好調を維持

10◆任天堂:マリオカート、脳ゲームが100万本突破

08◆「ニンテンドーDS Lite」は秘密がいっぱい?

04◆ニンテンドーDSの人気の秘密は通信機能とゲームソフト自体の敷居の低さ

01◆スーファミの名作教えろよ

08◆KDDI、携帯メールを読み上げる新サービス

08◆KDDIの「写モジめ~る」サービス終了

11◆関西ローカル「天使らんまん」でスク水inアキバ

11◆電気用品安全法…ちょっとだけまとめ

06◆Tシャツを簡単に折り畳む方法

11◆「低タールたばこ」ならいいの?

12◆昔テストに書いたオバカな答え

12◆古畑任三郎 vs ホリエモン

情報元 01:カトゆー家断絶 02:電撃オンライン 03:とれたて!ほびーちゃんねる 04:名前のない部屋 05:ファミ通.com 06:choiris 07:GAME Watch 08:ITmedia 09:MOON PHASE 10:MSN-Mainichi 11:RinRin王国 12:STAR LIGHT PARADE
[PR]
by goukou | 2006-01-27 13:34
2006-01-27:ニュース
メード喫茶の女性連れ出し逮捕
 これがメイド喫茶じゃなくてキャバクラだったら
 ニュースにもならなかったんでしょうね
 その影響なのか、このメイド喫茶はしばらく休業だそうです

ソニー、アイボ生産終了へ 娯楽ロボット事業から撤退
 まだ販売してたんですね

大暴れボビー、ウラ営業事情…年齢詐称も発覚
 セインも、ギャラをめぐるトラブルで係争中だそうで
 暴れたボビーも悪いけど、タレントの給料にシビアな事務所もよくないですね

ナイナイ・岡村宅から熊田曜子が朝帰り!熱愛発展アルアル?
 浮いた話がほとんどないだけに応援したくなります

亜久里チームの参戦決定 佐藤琢磨の加入も確実に
 あとは活躍を期待するのみ

小野、笑顔の古巣復帰正式サイン!浦和側は欧州再挑戦容認
 移籍金が約3億4600万円、年俸は1億8000万円でJリーグの日本人選手最高額
 移籍金総額は9億円にもなるそうです
 ぶっちゃけ出戻りだけど凄いですね
[PR]
by goukou | 2006-01-27 11:14 | ニュース
2006-01-26:ニンテンドーDSライト
任天堂:DSの新型モデル「ニンテンドーDSライト」発売

ってことで、新デザインのニンテンドーDS、「ニンテンドーDSライト」が3/2に発売だそうです。
新型は、現行機よりも一回り小さくて軽いけど価格が1800円高いらしいです。
まあそれはそれでいいんだけどさぁ
これ↓や
近日中に新デザインDSの発表があるという噂
これ↓は
任天堂がDS新デザインの噂を否定
一体何だったんでしょうか?
性能はともかく、新デザインの噂を否定してたクセに…

うそつき…
[PR]
by goukou | 2006-01-26 18:17 | 雑記
2006-01-26:その他
06◆日本テレビ 「桜蘭高校ホスト部」 公式サイトオープン

05◆「機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-」最新カットが到着

03◆GyaO、テレビアニメ「マッハGoGoGo」の無料配信を開始

02◆クリリンの事かーっ!!に匹敵する名ぜりふ、名場面を教えてください

02◆ARIA占い

01◆特撮特集

08◆ToHeart2抽出ツールまとめ

09◆グラフで見るシリーズ物TVゲームの販売本数

05◆携帯で見る「芸能人ブログ」ランク~3位しょこたん、2位はインリン

05◆「着うた」が3億ダウンロード突破

05◆「機動戦士ZガンダムII」で富野由悠季御大も列席――「第20回デジタルコンテンツグランプリ」受賞式開催

03◆Yahoo!動画、倖田來未の12週連続シングルTVスポット映像を無料配信

03◆LBW、メイドやホストも登場するYahoo!動画向けオリジナル天気情報番組

09◆探偵ファイルにライブドアの忘年会動画を無断使用されました。

05◆ブログ名が「堀江貴文日記」に

07◆新世紀ホリエゲリオン

07◆お姫様に変身できるイタリア料理店

07◆参加型ニュースサイト@NEWZ

04◆日ごろ心がけている節約は?…

04◆絶対負けない護身術

02◆プロミュージシャンだけどなんか質問ある?

07◆男には絶対バラしちゃいけない事

02◆不覚にも萌えた

情報元 01:朝目新聞 02:カトゆー家断絶 03:Broadband Watch 04:choiris 05:ITmedia 06:MOON PHASE 07:RinRin王国 08:STAR LIGHT PARADE 09:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2006-01-26 13:13
2006-01-25:週刊少年ジャンプ No.08
魔人探偵 脳噛ネウロ
 今回「噛み切り美容師」は初めから犯人がわかってる展開かな?
 百舌がアリバイ工作とか言っちゃってるからたぶんそうなんだろうね
 やっぱりあった魔力が切れた時の副作用
 そしてそれを聞いたあかねちゃんの行動が冗談に見えないのがいいですね

ONE PIECE
 アニメのチョッパーが違和感ありまくりです…
 ロビンとオルビア、涙の再開と別れ
 もうこれだけで十分じゃない?
 サウロは実は元海軍中将だったとはね
 戦艦を持ち上げるとはさすがだ
 青キジがあれ以来出てきてないけどここでサウロの戦いになるのかなぁ?

アイシールド21
 北海道代表の岬ウルブスと静岡代表の茶土ストロングゴーレムはこれで出番終わりなんだろうな…
 神龍寺との練習試合で巨深は阿含抜きで41-0
 以前に対戦したチームが完敗するのはお約束?
 阿含はヒル魔とは違った悪ですねぇ
 ヒル魔は悪を装っている感じで、阿含は根っからの悪って感じ
 このヒル魔と阿含にどんな因縁があるのか気になります

BLEACH
 日番谷、恋次、限定解除で圧勝かと思ったらそういうオチですか
 ってことはこの2人の強さは一角と対して変わらないってことでいいのか?
 1話ごとに一角の評価がコロコロ変わるんですけど…
 一護の方も斬魄刀を開放していないグリムジョーに苦戦でイイトコなし
 最後のキャラは誰でしょうね?
 また破面の登場かそれとも…

NARUTO
 実験体だったヤマトって裏切るのかなぁ?
 これでサイとヤマトが大蛇丸側についたら面白いんだけどね
 あと、勝手にキレるナルトがウザい
 最近のナルトはこんなんばっかだなぁ

DEATH NOTE
 実写映画化決定~
 製作費は2作合わせて約20億円で監督は金子修介
 夜神月役は藤原竜也、死神はCGだそうです
 でも実写映画化して成功した漫画ってNANAだけな感じがするから
 お粗末な内容になりそうでちょっと怖いですね
 本編の方は大きな動きは特にないですね
 月と高田の会話と文章のやりとりがどっちがどっちだかわかんなくなってきます
 ライトが横書きで高田が縦書きなのはわざとなのかなぁ?
 今回も魅上が不用意な行動をとってますが
 これって芝居だと思ってたけどなんか素みたいな感じがしますね
 やっぱり魅上で首を締めることになるのかなぁ…

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 幽李が活躍したけど冥王は倒せず契約失敗
 輪切りにされたり腹に穴空いたりしても死なない幽李って…
 っていうかこの冥王ってハウルの動く城に出てきそうなキャラですねぇ
 ビコが持っていた壷って倒すための切り札じゃなくて契約失敗した時のものだったんですね
 で、ビコの頭の上にいる妖精は何なんでしょう?

HUNTERxHUNTER
 告知通りの連載再開
 まさかちゃんと再開するとは思いませんでした
 しかも作画もしっかりしてるよ
 アカズの名前はコムギですか
 じゃあ、念の能力に目覚めたら能力名はナースウィッチですね
 王は自分の名前がメルエムってことを知るのはいつになるんでしょうか?
 最後の王の不気味な笑みはいいですねぇ
 コムギとの出会いによって次第に良心が芽生えると思わせて
 逆にこれから才能が開花するような人間を潰すことに快感を覚えたような感じ
 ってことはコムギ死亡?

その他

タカヤ -閃武学園激闘伝-
 あ~、そういえば花房と春歌って髪が一緒だね
 どうでもいい漫画だから気にもとめなかったよ

読切 宇宙商人ポメットさん
 2ページ読むのが限界でした
 あとはパラパラ見ただけ~

D.Gray-man
 リナリー消滅~
 これでヒロインがリナリーからミランダに交代だね!
 つ~か、リナリーが復活したら引くよ

テニスの王子様
 跡部の新技「氷の世界」って地味だなぁ、跡部のキャラが派手なだけに余計にね
 まあ地味な技ほど強力ってことかな
 どうせこれもコピーされちゃうんでしょ?

銀魂
 今回も笑えなかった
 いつも思うんだけど読みにくい
 デスノートは字が多くても読めるんだけどなぁ…

太臓もて王サーガ
 鋼の錬金術師+うえきの法則ネタはいろんな意味でウケた

べしゃり暮らし
 盛り上がる展開なはずなのになんか盛り上がらない感じ

ミスフル
 この展開はどうみても打ち切りでしょ
 武装連金みたいに赤マルとかで完結させるのかな?
 っていいながら続いたりして…

ポルタ
 次回、激戦クライマックス!
 っていうか打ち切りだってさ~

ピューと吹く!ジャガー
 そふとくり~む、このキャラまだ使うんだ…
 最後に謎の人物で引っ張るのかと思ったらバラして終わってるのがいいですね

ってことで、銀魂の超衝撃重大発表はアニメ化でポルタは次回で打ち切りだそうです
新連載が2つあるみたいだから、あと1つ連載が終了するわけですね
今回の掲載順ワーストが、ポルタ、ミスフル、べしゃり、もて王
掲載順と話の流れからするとミスフルが打ち切りなんでしょうね
この2つが無くなると、べしゃり、もて王が最下位争いをすることになりそう
復活したみえるひとも新連載次第ではまだまだ安心できませんね
[PR]
by goukou | 2006-01-25 19:37 | ジャンプ感想