<   2006年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧
2006-03-31:その他
12◆『舞‐乙HiME』 のOVA化が決定!

13◆『NANA』の矢沢あいが好きなマンガ家No.1!
 男性のトップ15にすら入ってないのに総合1位なんだよね

05◆満田拓也氏、「『MAJOR』はフィクションなので日本のWBC優勝は気にしてない」

07◆テレビアニメ「灼眼のシャナ」、全24話収録後のキャストコメントを一挙掲載
 最終回見逃しました

12◆「BLACK BLOOD BROTHERS」 公式サイトオープン

12◆テレビ大阪 「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!」 公式サイトオープン

12◆テレビ朝日 「リングにかけろ1~日米決戦編~」 公式サイトオープン

12◆テレビ朝日 「THE FROGMAN SHOW」 公式サイトオープン

02◆ルイージがデスノートを拾ったようです
02◆第二部 ~スネオがデスノートを拾ったようです~
 デスノートネタって面白いですね

02◆進研ゼミの漫画がデスノートをインスパイヤ
 まんまだなぁ

01◆ダイの大冒険特集2

08◆集計期間:2006年3月13日~2006年3月19日【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】
08◆集計期間:2006年3月13日~2006年3月19日【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】

11◆「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」が東京駅に出現。「Suica」で遊べる筐体も設置

02◆超怖がりな人がバイオハザードをプレイした場合

09◆「ファイナルファンタジー12」のネット上での評判を考える
 今までより全体的にロード時間が遅いのは気になります
 でもやっぱり問題は今回の戦闘のシステムでしょうね

03◆スーパーファミコンにありがちなこと。
 ファミコンのようにカートリッジを直接引き抜こうとしても抜けない

04◆KDDI、ツーカー新規受付を6月30日に終了
 いまさら新規契約する人って…

04◆ドコモ中村社長、「今のワンセグではメリットなし」
 経営者側からみたら儲からないのでメリットがないと

04◆「ワンセグ」の認知度は5割強
 多い方なんじゃない?

11◆5つのQ&Aで理解する「ワンセグ放送」

10◆ニフティも「Winny」などファイル交換ソフトのトラフィック制限へ

10◆「日本ブログ大賞2006」受賞作品が発表。読者大賞は「きっこのブログ」

03◆2006年6月から全ての住宅に火災報知器の設置が義務付けられます

06◆都道府県別花粉症患者ランキング

14◆弁護士だけどなんか質問ある?

情報元 01:朝目新聞 02:カトゆー家断絶 03:ゴルゴ31 04:ケータイ Watch 05:「最後通牒・こぼれ話」 06:デイリーポータル Z 07:電撃G-net 08:ファミ通.com 09:まこなこ 10:INTERNET Watch 11:ITmedia 12:MOON PHASE 13:ORICON STYLE 14:STAR LIGHT PARADE
[PR]
by goukou | 2006-03-31 14:01
2006-03-30:その他
05◆「アニメフェア 2006」入場者数は約9万9,000人-前年比17.9%増。報道関係者は73.4%増加
 ウエンツが来た効果もあったのかなぁ

02◆『つよきす』が待望のアニメ化!2006年7月より全国U局で放送スタート

01◆つだみきよ「プリンセス・プリンセス」実写ドラマ化決定
 さすがに連ドラじゃないよね

06◆TVアニメ化が決定している 「ちょこッとSister」 の公式HPが遂にオープン!!

06◆テレビ朝日 「ガラスの艦隊」 公式サイトオープン

06◆テレビ朝日 「プリンセス・プリンセス」 公式サイトオープン

07◆意外!?女のコが一番好きなコミック誌は『週刊少年ジャンプ』!
 今や腐女子に支えられているジャンプ
 月刊Cookieって初めて聞く雑誌だなぁ

07◆春の女子アニメ特集『NANA-ナナ-』編

07◆春の女子アニメ特集『桜蘭高校ホスト部』編

03◆『ニンテンドーDS Lite』品薄状態はどうなる?
 PSPのことも忘れないでください

08◆任天堂の次世代機「Revolution」への期待が高まる理由

04◆秋葉原に"おさわり"カフェOPEN!?
 って聞いたらエロいのを想像するよね

09◆クソゲーと仕様の境界線

01◆全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧ナビマップ

01◆あの日気が付いた驚愕の事実
 天才は忘れた頃にやってくるじゃなく天災は忘れた頃にやってくるだったという驚愕の事実
 スポーツ用品メーカーのミズノは水野じゃなく美津濃だったという驚愕の事実

情報元 01:ゴルゴ31 02:電撃G-net 03:名前のない部屋 04:ファミ通.com 05:AV Watch 06:MOON PHASE 07:ORICON STYLE 08:PC Watch 09:STAR LIGHT PARADE
[PR]
by goukou | 2006-03-30 14:45
2006-03-29:週刊少年ジャンプ No.17
ONE PIECE
 自動追尾弾はウケた
 チョッパーはいいツッコミ役ですね
 今回は特に戦闘にギャグが満載で面白いです
 っていうか今回はこのまま真面目な戦闘がなかったりして…

NARUTO
 先週引っ張ったわりにサイの絵本て普通だったよね
 久しぶりにサスケが登場ですね
 今回はシルエットだけだったけどどんな姿になっているのか楽しみ

BLEACH
 平子のボケとひよ里のツッコミ
 今回は殴らなかったね

アイシールド21
 前半終了時点で32-0の大差でヒル魔が敗北宣言?
 雪光投入前に決着付いちゃったよ
 後半は神龍寺を無失点で抑えて32点以上取るっていうのは現実的じゃないですね
 どうするんだろう?

銀魂
 バブルスといえばマイケルジャクソンのペットのバブルス君を思い出すなぁ
 そういえばバブルス君てどうなったんだ?

家庭教師ヒットマン REBORN!
 死ぬ気のオーラのコントロールねぇ…
 これから死ぬ気のオーラを使う能力者が続々と出てきそう
 死ぬ気のオーラメインのバトル漫画になったら嫌だなぁ

ボボボーボ・ボーボボ
 3人ヤムチャはウケた

DEATH NOTE
 最初に書いた名前から全員の名前書き終える間に40秒経ってそうな気がする…
 月の表情が面白すぎ~これギャグ漫画だよ
 魅上も笑えた
 自信満々に長々と今回の計画を調子にのって説明しているのがアレだね
 ヤラレキャラの典型的パターン?みたいな感じで確実にニアにしてやられそうです
 ニアにハメられてヘタレていく月の姿が目に浮かびます
 そして、ニアが40秒で死ななかった時の月の表情が楽しみだ
 なんかこのまま月が捕まって完結しちゃいそうだなぁ
 絶対絶命の状況で月が一発逆転してくれることを願いたいものです

メゾン・ド・ペンギン
 ツンデレラかよ
 ツンエロがないじゃんか

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ペイジってこんなんでよくここまで出世できたよな
 って感じがますますするような過去話だった
 破魔の術でツッコミ入れられるトーマスは笑った
 そのトーマスは蝿王と契約してるってことは
 冥王vs蝿王の地獄の六王の使者バトルになるのかな

読切 神力契約者M&Y
 久々にまともな読切を読んだ感じがするなぁ
 キャラ、作画、内容とも最近の読切の中では群を抜いてますね
 これは連載しても問題無いレベルです

魔人探偵脳噛ネウロ
 笹塚の携帯とサイの携帯が違ってたんで笹塚はサイじゃないのが確定
 今回もあっさり犯人バレたね
 でもこいつは豹変しそうにないなぁ
 あとはサイが誰になりかわっているのかってとこだな
 これであの番犬がサイだったら最高~

タカヤ
 ナギサ姫の「なんだろう、この感じ…
 さっきからあの子私のして欲しいように動いてくれてる
 私自身よりも私のことをよく知っている……!」っていうセリフ
 文章だけだとエロいなぁ…

ツギハギ漂流作家
 キルアの劣化版は仲間になるのかなぁ?
 でもこの漫画勿体無いよな~
 キャラがONE PIECEやHUNTERxHUNTERのパクリ劣化版じゃなければ
 純粋に好きになれたかもしれないのに…

太臓もて王サーガ
 地獄少女ネタを使うとはね
 だったら「人を呪わば穴ふたつ」とかもパクパロってほしかった

みえるひと
 コモンよりも更に強い敵の存在を出してきたってことは
 打ち切られずにまだ続くってことなんだろうか?

Mr.FULLSWING
 黄泉の黒光が高速スライダーなんてことはないよね?
 秘球の球種が出尽くした感のある犬飼の第五の秘球って何だろう?
 後ろにでも投げるんでしょうか?

ピューと吹く!ジャガー
 そういえばもうすぐエイプリルフールですね
 誰もネタにしてなかったから忘れてたよ

その他
 休載:HUNTERxHUNTER、D.Gray-man、テニスの王子様
 4月から連載再開予定だったHUNTERxHUNTERは作者都合により
 しばらく休載で再開時期未定という悲しい情報が…
 D.Gray-manも再開する気配ないしどうしたものか…
 アニメフェアでも流れていた劇場実写版テニプリのCMが始まりましたね
 ちょっと見てみたい気もするけどやっぱり評判次第かな~
 今週の掲載順ワーストは、ミスフル、べしゃり、みえるひと
 タカヤが順位を上げて、もて王が下がりました
 そしてツギハギが徐々に落ちてます
 そういえばペンギンはまだ落ちてきませんね
 でも新連載の話がないからいまいち打ち切り争いが盛り上がらないなぁ
[PR]
by goukou | 2006-03-30 14:44 | ジャンプ感想
2006-03-29:その他
02◆実写映画化決定!! 『DEATH NOTE』書店用ポスター&POP

03◆MMV 「スクールランブル二学期」 公式サイトオープン

03◆WOWOW 「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」 番組サイトオープン

03◆東京MXテレビ 「西の善き魔女 Astraea Testament」 公式サイトオープン

02◆早売り「週刊少年ジャンプ」18号(4/3発売)からの情報

01◆漫画家の顔&プロフィール特集

01◆観るの途中で止めちゃった映画

01◆史上最も「あるあるwww」と思ったこと

01◆メディアが「萌え」を履き違えてる件について討論

情報元 01:カトゆー家断絶 02:「最後通牒・こぼれ話」 03:MOON PHASE
[PR]
by goukou | 2006-03-29 12:44
2006-03-29:ニュース
“串ガラス”人為的!?残酷…東京・日比谷公園で発見
 串ガラスっていう揚げ物かと思った
 花見していた人が刺したんですかね?
 でも矢じゃなくて串だから直接捕まえないと刺せないよなぁ

世界最多認定、こいのぼり5400匹舞う 群馬でまつり
 これ見ると洗濯物干してるようにしか見えないんですよね
 世界最多とか言ってるけどこいのぼりって外国にもあるの?

28日にデザートテーマパークオープン 名古屋市
 自由が丘のスイーツ・フォレストのパクリにしか見えません

iPodに批判「音楽配信で独占的手法」 仏議会など
NYで非行少年激増 「iPod盗が背景」と地元紙
 iPod叩きですか
 人気があるってのもいろいろ問題あって大変ですねぇ

女子生徒に「合体しよう」とメール送った高校教諭免職
 半年で900通、1日平均5通って考えると普通ですね
 このアホな教師よりメールを送られた女子高生がどう返信してたのか気になる

4人の女神DEF.DIVAが楽天を応援
 この日の試合も負けて3連敗だそうです
 勝利の女神にはなれなかったようで

レイザーラモン映画PRフォ~
 最近、レイザーラモンで活動してますね
 つ~か、HGもRGも映画のPRばかりやってる感じがします
 こういう仕事しか無いんでしょうか?
[PR]
by goukou | 2006-03-29 11:04 | ニュース
2006-03-28:アニメフェア
日曜日に東京国際アニメフェアに行ってきました~

a0003627_20571832.jpg


つづきはこちら~
[PR]
by goukou | 2006-03-28 21:52 | 雑記
2006-03-28:その他
06◆待望のハチクロ続編アニメ 「ハチミツとクローバーII」 製作決定!

06◆「Kanon」 公式サイトオープン

06◆「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」 ホームページオープン

01◆魔法先生ネギま!の14の伏線

02◆就活破戒録カイジ

01◆FF12を知ったかぶるために覚えておきたい9つの事

03◆ポーション?温い、調合せよ!!

05◆「ピリオド」の有無に注意――KDDIやカブドットコムの偽サイトに相次ぎ警告

04◆代々木に韓風メイド喫茶!? MADE IN KOREA 茶屋

03◆密かな人気!『オタククロニクル』とは?

03◆蘭ちゃんの不知火舞

01◆『オタク女子研究 腐女子思想大系』批判

02◆♀プログラマだけど質問ある?

02◆十二支AAできたー!

03◆EXILE・SHUN脱退、このまま結婚もありえLE!

03◆これは洗脳か!?メンタルヘルス友の会

03◆今、非主流スーパーヒーロー達が熱い!

03◆チ○コ☆フェスタ2006

03◆放送禁止神社へ御参拝。

03◆蘭のおっぱいがいっぱい!

情報元 01:カトゆー家断絶 02:ゴルゴ31 03:探偵ファイル 04:メイドさん的Blog 05:ITmedia 06:MOON PHASE
[PR]
by goukou | 2006-03-28 13:22
2006-03-28:ニュース
財政審が「消費税22%」構想
 アホか
 そんなの自分だけやれよ

「長者番付」が廃止 プライバシー保護、目的形骸化
 稼いでるのに節税がヘタな人番付長者番付は毎年楽しみにしてたので残念です

小学校での英語、必修化を提言
 役に立たない英語を小学校でもやるのか…

トレンドマイクロ「医者の不養生」 社員PCが感染
 これは恥ずかしいっていうかこんなことあってはならないでしょ
 利用したPCにはウイルスバスターが導入されていなかったとかありえないし
 そんな社員クビにしていいんじゃない?

KAT―TUN新人史上初!5冠制覇
 これが買った人数=売り上げ枚数なら凄いんですけど
 たぶん9割以上はファンが買ってるんでしょうね
 もしかしたらほぼ100%かも…
 一人当たり何枚買ってるんでしょうね?
 100枚とか買う人もいるかもしれないなぁ
 それにしてもファンの力は偉大ですねぇ

レギュラー陣そのままにドラマ「西遊記」が映画化決定!
 あまりにしょぼくて初回と最終回の半分しか見てなかったけど
 視聴率は良かったみたいですね
 でもまさか映画化とはねぇ

レイザーラモン“寒い”ネタが次々と不発
 バク天も終わっちゃったし、いい加減飽きてきましたからね
 こりゃあ、あと半年持ちそうにないな…

ゆうこりん曜日移動で山ちゃん落胆
 小倉優子が山ちゃんと違う曜日を希望したような気がする

乙部元広報 地味~な再就職
 大手芸能プロダクションの系列会社の内勤ねぇ
 どうせまた表に出てくるんでしょ?

荒川 仙台パレードに7万3千人
 平日でこの人数とは凄いですね
 これが休日だったら倍以上だったんでしょうね
[PR]
by goukou | 2006-03-28 11:02 | ニュース
2006-03-27:その他
06◆『Kanon』 京都アニメーションでTVアニメ製作決定
 またやるのか
 今度はBS-iだそうで

01◆NHKにようこそ!今夏TVアニメ放送スタート予定

01◆「時をかける少女」初アニメ化
 キャラがBLOOD+にしか見えません

06◆テレコム 『無敵看板娘』 TVアニメ今夏放送予定

02◆アニメーション・オブ・ザ・イヤーに鋼の錬金術師

02◆「クレヨンしんちゃん」に登場するスナック菓子『チョコビ』が商品化
 以前食べたチョコビはチョコレート味の錠剤って感じで不味かった
 今回はチョコレート味のコーンパフスナックらしいですね

06◆NHKアニメワールド 「彩雲国物語」 ホームページ開設

06◆アニメ 「FLAG」 公式サイトオープン

01◆ライトノベルあれこれ

02◆人気作品に法則ってあるの?
 いいとこ取りしても駄作は駄作ですからねぇ

01◆マイナーぽいけど面白い漫画あげて見れ
 「帯をギュッとね!」はおすすめです

01◆ジャケ買いしてアタリだった漫画、ハズレだった漫画
 ジャケ買いして当たったことがありません
 たとえ10巻以上出てたとしても面白いとは限らないんですよね~

02◆なぜ打ち切られたのか分からない良作漫画
 ゾンビパウダー(久保帯人)とCOOL(許斐剛)

02◆漫画ではよくあるけど、現実では絶対ありえないこと

01◆オタクをしびれさせた悪役。

02◆DEATHNOTE - デスノートシミュレータ
 地獄通信かと思った

02◆ドラゴンボール1023話で完結!!!

09◆ドラえもん「や、やめてよのび太くん・・・」
 それ何てエ(ry

01◆一行ずつ人間っていいなを歌おう
 MADが作れそうですね

01◆アニメ作ったんだけどどうやってTV放送するの?

03◆PSPの2年目の展望は?

03◆Wi-Fiコネクションについて講演 『ウイイレ』など40タイトルが開発中

04◆Wi-Fiを得た「どうぶつの森」次はRevolutionへ!?

07◆Microsoftのポータブル版Xbox計画浮上

01◆廉価版と値崩れはどこが違うのか

01◆コラム:ゲーム業界のジレンマ

01◆「クソゲー」という言葉を受け止められない人間がゲームを作るな、と言いたい

01◆FF12でよくありがちなこと

01◆ファミコン診断テスト~あなたをファミコンゲームにたとえたら~
 『 花のスター街道 』。

02◆今思えばドット絵って神だよな

02◆【ネタバレ】衝撃的だったRPGのシナリオって何?
 FF7のエアリスかな

01◆大手ゲーセンスタッフだけど何か質問ある?

05◆「EZナビウォーク」に3D表示機能を追加

05◆「070定額」に「トリプル定額」も――携帯業界、こんな商標出願

08◆【一問一答】Winnyって何? 違法ソフトなの? 騒動はなぜ起きた?
09◆フジテレビで紹介されたWinny対策法が酷いらしい
 そういえば実際はウィルスが悪いのに最近はWinnyそのものが悪いみたいな報道されてますね

05◆「メイド交響楽団」が登場

05◆中古販売実質容認報道の罠

08◆まだまだいます!店員悩ます、常識知らずの困ったお客
 常識知らずの客なんていなくならないよ

08◆貧血サプリの落とし穴

02◆巡回先をお気に入りに登録しない理由

09◆ドライアイスを使ったラムネつくりにおける事故

09◆お前らが知ってるマメ知識でも教えてよ

09◆ベルマークコピーして大量生産してたら弟が学校にもってっちまった

02◆金玉を強打した時に流れるBGM

02◆「誰でも恋愛できる」という幻想を捨てよ

02◆男が聞くと、虫唾が走る 女語録
02◆女性が聞くと 虫酸が走る 男の言葉

情報元 01:カトゆー家断絶 02:ゴルゴ31 03:ファミ通.com 04:GAME Watch 05:ITmedia 06:MOON PHASE 07:PC Watch 08:RinRin王国 09:STAR LIGHT PARADE
[PR]
by goukou | 2006-03-27 15:28
2006-03-27:ニュース
変態男出現!女性押し倒し下着だけ強奪
 やっぱり深夜の女性の一人歩きは危険なんですね
 つ~か、この犯人は一体何なんでしょう?
 実は罰ゲームでやらされたとか

痴漢逃走で1万3000人影響
 迷惑な話ですねぇ
 逃げるんだったらもっと他の所に逃げろよって感じ
 胸をひじで触るっていうのが小心者くさいです

無料開放に数万人殺到、35人けが 韓国ロッテワールド
 アホですなぁ
 無料開放なんかしたらこんなことになるなんてわかりきったことなのにね

“萌え”防衛白書 売り上げ倍増
 今なら萌え絵にすれば何でも売れるんじゃないの?

EXILE、SHUNが脱退…「清木場俊介」でソロ活動へ
 曲は良く聴くけどメンバーが誰なのか知らないんで
 個人的には誰が脱退しようと問題ないです
 で、脱退理由はお約束の建前ですねぇ
 脱退する時に本心をぶっちゃけて脱退する人とかいたら面白いのにね
 どうせ、ツインボーカルが嫌だとか
 ボーカルなのに他の奴等と同じ収入が納得いかないとか
 メンバーと仲が悪いとか
 ソロの方がおいしいとかそういう理由でしょ?
 これでもう一人のボーカルはソロでできるから笑いが止まらないんじゃないのかな

時東ぁみ路上ライブでアキバ一時騒然
 最近、この名前を聞くことが多くなりましたね
 ブレイクしたらメガネアイドルが急増しそうです

朝青龍16度目V!白鵬との決定戦でリベンジ成功
 結局、朝青龍が優勝か
 優勝決定戦もモンゴル勢対決だったし三賞もモンゴル勢…
 相変わらず日本人力士はふがいないですねぇ
[PR]
by goukou | 2006-03-27 10:54 | ニュース