<   2006年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧
2006-05-31:週刊少年ジャンプ No.26
銀魂
 近藤局長は漢だぜ
 見事な出血でした
 四角い箱の中での攻防戦はなかなか面白いですね
 ぶっちゃけ下ネタだけど…

ONE PIECE
 鍵を探すためにカリファの服を破りまくるナミさんGJ
 天候棒を完全に使いこなせるようになってナミも立派な戦闘要員になりましたね
 チョッパーもあの暴走を制御できるようになれば強くなるし
 ってことはウソップだけが役立たずってことか
 ウソップのパワーアップはあるのかなぁ?
 名刀「鼻嵐」があるか…

BLEACH
 あっさり椿鬼が復活しちゃったね
 このまま捕らわれのヒロインになると思ったけどそうでないかも
 織姫とハッチの天然ボケっぷりはいいねぇ
 っていうか織姫の尻でかっ!

アイシールド21
 こういう状況だとそんなことしないで俺が引導渡してやる
 みたいなこと言って墓穴掘るってのが普通なんだけど
 阿含が勝利優先であっさりキックでの得点に了承したのが
 今までの相手との格の違いって感じがした
 ムサシの言ったある理由って何なんだろう?
 っていうか、教えてやれよ
 あとは、いまだに一休に勝てないモン太の猿知恵に期待

NARUTO
 ナルトの精神世界に入ってきたサスケは何するんでしょう?
 うちはの能力で九尾の力を自分のものにしちゃうとか

To LOVEる
 本当に矢吹版タカヤにしか見えなくなってきた

メゾン・ド・ペンギン
 フロントホック!
 浮世絵くんのネタって外人四コマのパクリじゃない?

謎の村雨くん
 このつまらなさはなんだろう?
 今後面白くなりそうな感じが全くしないよ

太臓もて王サーガ
 BL=ベーコンレタス
 つまんね

エム×ゼロ
 ノリが良くて安定してるなぁ
 何より絵がうまいのがいいね
 でもめちゃくちゃ面白いわけではない
 何かもう一息ほしいところだねぇ

魔人探偵脳噛ネウロ
 吾代の仕事はできるが勉強はできないってのは
 学校の勉強が社会では役にたたないってことを言ってるのかな
 つ~か、社長はただのバカになってるね
 日本語でしゃべれって言ってた英語教師いいなぁ
 相変わらずちょいキャラの個性が強くて面白い
 あれ?教授は?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 うぜー

テニスの王子様
 表紙見てなんか悲しくなりました
 千歳の神隠しってもしかして千と千尋の神隠しの駄洒落ですか?
 無我の境地の奥には3つの扉…
 どうしてもスーパーサイヤ人しか連想できません

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 今度の敵はロージーを草野様と呼んでる電波娘の禁魔法律家+1
 残り30日しかないのに移動に2日かけてるってどうなんだろう
 その上、ムヒョ達の行動バレバレだし
 新キャラは梅吉はエビス系だから微妙だなぁ

みえるひと
 刀刺して治療ってガッシュのティオの術みたいだね
 軽くパクってる?

べしゃり暮らし
 ツンデレだ…
 男のツンデレはうざいだけ
 この漫画はお笑いコンビは仲が悪いってことを強調したいみたいですね
 で、また休載か…

ツギハギ漂流作家
 ハンター試験に突入しました
 巴がフヒトの弟子である真備を連れて行けば巴もフヒトの弟子になれる
 真備がフヒトの弟子であることにいつ気づくのかが鍵
 ふ~ん、で?って感じ

タカヤ
 見開きでTHE ENDって…
 こんな終わり方するなら夢オチでよかったのにね
 ってことでやっと打ち切りになりました
 1クール打ち切りで十分な漫画だったのに1年も続くとはねぇ
 結局、夜明けの炎刃王編って何だったんだろう?

ピューと吹く!ジャガー
 オチまでのこのグダグダな展開がいいね
 ハミィ、持ちやすくなっただけかよ
 結局、ハミィの謎はわからないままじゃん

その他
 休載:HUNTERxHUNTER、D.Gray-man
 まだデスノートが無いのに違和感があります
 次号からD.Gray-manだそうですね
 HUNTERxHUNTERは年内に復帰できるんでしょうか?
 武装錬金のテレビアニメ化が発表されました
 蝶野がいるからやっぱり深夜になるのかなぁ?
 今週でタカヤがやっと打ち切りになりました
 タカヤを抜いた掲載順ワースト3はツギハギ、べしゃり、みえるひと
 ツギハギはここが定位置になりそうですね
 テコ入れして回復できるんでしょうか?
 べしゃりは悪くないと思うんだけどなぁ
 休載が多いからこの位置が多い感じもする
 みえるひとは最下位にならなくなったけど
 この辺でうろうろしてますね
 掲載順ワーストの常連の太臓は掲載順が一気にあがりましたね
 どうせ一時的なものだろうけどね…
[PR]
by goukou | 2006-05-31 18:46 | ジャンプ感想
2006-05-31:ニュース
中3男子 フィッシング詐欺&恐喝
 14歳でここまでやるとはねぇ
 将来有望なハッカーの卵ってことですか?

GTA3など14ソフトを「18禁」に 東京都
 今日から18禁です
 ベルセルクも18禁かぁ
 お姉チャンバラやお姉チャンプルゥも18禁かよ

亀田、作られた“闘拳”伝説…ガッツ「興毅弱い」
 マッチメークが姑息だとか言われてますねぇ
 今回の相手も本当に強い相手ではないらしいです

高原2得点!日本、強豪ドイツと2-2ドロー
 以前に3-0で完敗した優勝候補ドイツ相手によくやりましたね
 圧勝確実だと思っていたドイツに一泡吹かせてやったわけです
 欲をいえば2-0で終わって欲しかったかな
 まあ追いつかれたのは優勝候補のドイツの底力があったからだけど
 日本も決定的チャンスを何度も外してたし
 高原以外の選手の決定力が無いのが課題ですね
[PR]
by goukou | 2006-05-31 10:39 | ニュース
2006-05-30:その他
07◆「武装錬金ドットコム」 オープン & 「武装錬金」 2006年秋TVアニメ化決定!

01◆2005年アニメDVDシリーズ総合売り上げトップ10

02◆絵師別 涼宮ハルヒの登場人物

02◆ハレ晴レユカイ スプーバージョン

06◆宇宙初(!?)のミリタリーカフェが京都に登場!

04◆メイドさんえかきうた

05◆iPod CM サ○エさん編

05◆同人AVGの歴史

05◆腐女子の恋愛

02◆日本の国歌「君が代」を、オリコン一位にしませんか

03◆コンビニで一番カロリーの高いおにぎり、低いおにぎりはどれ?

06◆アメ横で“世界一長いアイス”を食べてきたよ

08◆友達の親がふとんの悪徳商法にひっかかった

08◆世界飢餓にまつわる12の神話

08◆楽譜の読み方

08◆“ニャー速。城”は本当に燃えているか?

情報元 01:カトゆー家断絶 02:駿河電力 03:デイリーポータル Z 04:電脳メイドしづ子20GB 05:ぬるヲタが斬る 06:Excite Bit コネタ 07:MOON PHASE 08:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2006-05-30 13:36
2006-05-30:ニュース
神奈川県警、殺人未遂で男性を誤認逮捕…否認も8日間拘置
 どうしてこの人を逮捕することになったんでしょう?
 単純に人違いだったら酷い話ですね

「魔が差した」 公安2課の警視庁課長が万引、辞表提出
 警視庁本部の課長が魔が差したでは許されませんからねぇ

「ジョギングうるさい」と男児の首絞める
 自転車で追い掛けて首を絞めるなんて
 凄いキレっぷりですねぇ

NTT以外の固定電話の契約急増
 前年度末の6.8倍とはいえまだまだ微々たるものです

マックに初の労働組合発足 非正規社員10万人も対象に
 これだけの大企業に労働組合が無かったのは意外です
 ってことは今までは経営者のやりたい放題だったってことか
 正社員の60歳定年制廃止も経営者側の都合のいいようなものにしか見えないしね

お酒を飲んだら運転ダメ! アルコール検知でエンジンかからない装置
 目の付け所は悪くないと思いますが
 これは発売されても普及しないと思う

「ダ・ヴィンチ・コード」2位後退 全米興収ランク
 前週初登場の6割近くも激減しているそうです
 日本ではどうでしょうね?
 これ観に行った人の話だと面白くないって言ってたんで
 観に行かなくていいや

男性アナの隠し撮り事件で日テレ社長が陳謝
 日テレはどうやら氏名や処分内容は公表しないようです
 誰かなんてわかっているのにね
 この様子だとクビにもなってないみたいだなぁ

二枚目俳優の岡田真澄さんが食道がんのため70歳で死去
 ファンファン大佐が帰らぬ人となってしまいました

マイケル パチンコで大はしゃぎ
 YOSHIKIには興味があるみたいですね
 お笑い芸人のマイケルとの共演はないのか…

一色紗英が妊娠5カ月…第3子に「また産休です」
 子作りが趣味なんじゃない?
 こうなったら作れるところまで作って欲しいですね

間下このみ、死産…幸せ一変妊娠6か月で
 こちらは残念なことになってしまったようです

日テレまたお騒がせ…W杯キャンプ地でブーイング
 空気が読めないのは変わってないみたいです

マッハ 路上で殴られ顔面骨折
 「プロなので手を出さなかった」のは素晴らしいとは思いますが
 相手が悪いのにわざわざ殴られる必要はなかったんじゃないですかね?
 それに逆ギレまでしている相手に逆上もクソもないんじゃないかと
 その相手は桜井さんより体格が良かったみたいで
 格闘家とは知らなかったそうです
 そんなに弱そうに見えたんですかね?
 この土木作業員との決着は試合でつけて欲しいですね

ホイス11年ぶりUFCで1回TKO負け
 もう歳でしょ
 今のホイスに全盛期ほどの強さは感じれらませんからねぇ

亀田興毅「3階級制覇目指す」=8.2世界戦 亀田伝説の始まり
 初めて強い相手とする試合が世界戦とはね
 これで勝てば文句なく強かったことが証明されると
 勝つとは思うけど減量失敗でKO負けとかいうオチになったら笑える
[PR]
by goukou | 2006-05-30 11:32 | ニュース
2006-05-29:実写版テニプリ
実写版「テニスの王子様」を観てきました
全体的な印象はテニス版少林サッカー
テニプリファン向けにつくられたのではないかと思われますが…
で、各キャラの掘り下げがないので原作知らない人には何がなんだかわからないと思います
かといって原作知ってると話の飛ばしすぎに不満が出ると思います
こんなに話を飛ばすならはじめから青学と氷帝に絞ってネタ満載で作った方が良かったんじゃないかなぁ
漫画の実写映画なので登場キャラ別に似てたかどうか評価してみました

越前リョーマ
 合格点
 演技も原作のイメージ通り
 主役だからさすがに似てる人選ぶでしょ

手塚国光
 合格点
 演技も原作のイメージ通り
 準主役みたいな感じだからこれも似てた

不二周助
 合格点
 演技も原作のイメージ通りなんだけど
 セリフがクサすぎて見てるこっちが恥ずかしくなった

大石修一朗
 微妙
 やっぱりあの髪型を再現するのは無理だったようで
 名前が出るまで誰だかわかりませんでした
 試合ではムーンボレーは出てこなくてただいるだけの存在

菊丸英二
 普通
 これは髪型くらい似せようよって感じ
 バンソーコーが付いてなければ誰だかわかりません
 しゃべった時に気づきました

乾貞治
 失格
 頑張ったけどダメだったって感じになっちゃってます
 背が低いし髪型も微妙~
 一番いけないのは目が見えてるとこだね
 CGかなんかで見えないように修正いれればよかったのにね

河村隆
 普通
 合格点をあげたいところだけど桃城と区別がつかなかったんだよね~
 樺地との対戦は必見です

桃城武
 普通
 河村と区別つきませんでした
 あと、演技が痛い

海堂薫
 普通
 まあこんなもんでしょ
 リョーマ、手塚に次いで良く出てきた
 ブーメランスネイクは良かった

跡部景吾
 合格点
 一番のハマリ役だったかもしれない
 原作とイメージは違うもののそこは演技でカバー
 あのキャラを実写でやるとここまで面白いとは思わなかった

樺地宗弘
 合格点
 まんま樺地でした

芥川慈朗
 失格
 ファンが見たら泣くだろうというキャラその1
 誰、この痛い人?
 全然似てません

宍戸亮
 微妙
 誰だかわかりませんでした
 セリフあったっけ?
 瞬間移動しか印象に残ってないや

鳳長太郎
 普通
 合格点をあげるほどじゃないけど見れるレベル
 影薄かった

忍足侑士
 微妙
 メガネかけてたからわかった
 これもしゃべってた記憶がありません

向日岳人
 失格
 ファンが見たら泣くだろうというキャラその2
 ホント泣きたくなるほど似てないです
 岳人ファンが見たら悲鳴をあげるでしょう
 大石・菊丸戦のアクロバットは笑えたけどね

エガテ・マクラウド・檜垣
 失格
 実写版のオリジナルキャラ
 山吹中の亜久津に似てるかな?
 こいつのおかげで日吉は出てきません
 原作に無理やりオリジナルキャラを入れると
 失敗するっていう典型的なキャラでした

越前南次郎
 合格点
 越前南次郎っていうかまんま岸谷五朗って感じなんだけど
 これはこれで全く問題ないです

竜崎スミレ
 失格
 そもそもキャラの年齢違うし
 これって似てるもなにもないよね
 これはいらなかったと思う
 何故、島谷ひとみがキャスティングされたのかが疑問

榊太郎
 失格
 ファンが見たら泣くだろうというキャラその3
 これも原作を無視したキャスティング
 これは酷いです
 原作のダンディな監督があれじゃあ泣くね
 せめて「行ってよし!」のセリフが聞きたかった

檜垣紫音
 普通
 おそらく、桜乃の代わりに出てきたオリジナルキャラ
 ぶっちゃけいてもいなくてもいい存在だった

他の学校は、不動峰の伊武がちょっと出てきただけで
山吹中や聖ルドルフなんかは出てきませんでした
あと、立海大附属中・六角中・比嘉中・四天宝寺のメンバーが
最後に出てきたけど一瞬だったので判別できませんでした

ということで実写版「テニスの王子様」の総合評価は
100点満点中『30点』
[PR]
by goukou | 2006-05-29 15:09 | 雑記
2006-05-29:その他
04◆早売り「週刊少年ジャンプ」27号(6/5発売)からの情報

03◆必ずどこかに誤解が生まれる言い方でアニメなどを紹介する

01◆連載中の漫画をアニメ化するのは、や め ろ

06◆『New スーパーマリオブラザーズ』でルイージを使用する方法

06◆「PS3」の半値以下でも消えない「Wii」の弱点と課題

06◆ゲームは遊んでから買う時代へ…ゲームレンタル開始

06◆懐かしくて新しい任天堂「テトリスDS」、その“復活”に盛り込まれた仕掛けとは?

01◆5分でわかる3社3様の次世代ゲーム機

02◆Hシーンのある体験版を集めるスレ まとめサイト2

01◆大人になった今でもクリア不可能と思われる初代ファミコンソフトは?

08◆なにこのエロゲwwwwwwwえろすぎwwwwwww

05◆メイドさんと二人っきりでコミュニケーション ~ エアー萌えっと ~

05◆コスプレ系イベントホール&オタク系飲食店複合ビル「CROSS吉祥寺」6月オープン予定!!

01◆映画で初めて知った知識を披露するスレ

01◆ペプシにメントスの威力を人体実験してくれてるお姉さん

01◆CG映像で描く隕石衝突シミュレーション

01◆英語が苦手の日本人、真の原因はコレだ!

09◆「ミュージックステーション」、ジャニーズ山下智久の口パクハプニング

03◆ダウンタウン浜田画伯

07◆新大久保駅で人助けをした申鉉亀さんはいい人なのか悪い人なのか。あと次第に劣化していった報道の内容について

07◆子どもを作らないリスク

情報元 01:朝目新聞 02:カトゆー家断絶 03:ゴルゴ31 04:「最後通牒・こぼれ話」 05:駿河電力 06:名前のない部屋 07:RinRin王国 08:Piece Of Key Heart 09:STAR LIGHT PARADE
[PR]
by goukou | 2006-05-29 13:38
2006-05-29:ニュース
パチンコ店駐車場の車内で乳児死亡 遊戯の両親立件へ
 こういうことが起こる時季がきましたか
 車内に乳児を置いてまでパチンコする人の気が知れないよ

酔ってアーケード屋根踏み抜き転落死
 こんなアホな死に方だけはしたくない

資格取得スクール突然閉校 5500人が行き場失う
 前にも英会話スクールで似たようなことありましたね
 こういうことがあるからドラブルを避けるためにも
 受講料前払いのスクールには通わない方がいいですね

警視庁、悪質ドライバーに逮捕状…その数、900人
 反則金を支払わないとか出頭要請に応じない人っているんですね
 こんなことして何のメリットがあるんでしょうか?

発見したら1億円…「つちのこ探検隊」参加者募集
 こういう企画する人ってまだいたんだ
 っていうか、企画倒れになりそうな予感
 まず、賞金1億円を出してくれるスポンサーなんていないと思いますよ

フィルムカメラが消える日…キヤノンも撤退決意
 ついにキヤノンまで撤退ですか
 これで店頭でフィルムカメラを見ることはなくなりそうですね

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?
 こんなのあったんだね

ドコモ 定額で音楽聞き放題サービス
 問題は料金ですね
 あと、解約した後もダウンロードした曲は聴けるのかってとこ
 たぶん解約したら聴けなくなったり、聴ける回数が決まってたりするんだろうなぁ

映画館でW杯日本戦“上映”
 いいアイデアだと思うけど高いよ
 これが500円だったら行くんだけどね

アロンソがモナコ初V!事故死CEOに捧ぐ今季4勝目
 佐藤琢磨はリタイア
[PR]
by goukou | 2006-05-29 10:44 | ニュース
2006-05-26:その他
05◆集計期間:2006年5月8日~2006年5月14日【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】
05◆集計期間:2006年5月8日~2006年5月14日【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】

06◆戦うメイドはいかがでしょうか――「THE メイド服と機関銃」

02◆飯野賢治氏がWiiに向けて新作を製作中?

06◆パナソニック製au携帯が発売へ

06◆「あとで見る」に埋もれるHDDレコーダー

08◆秋田県にもメイド喫茶が出来たらしいです

01◆「新規物件!池袋メイド喫茶」のチラシ

07◆出そうで出ないメイドガソリンスタンド、実現を阻む壁はズバリ…

07◆オタが始めた一人暮らし ~お役立ちリンク集~

03◆正直、笑ったAVタイトル

03◆タイトルに騙されろ!女子高生映画3連発レビュー

03◆ガチャピンチャレンジ

04◆爆発コーラ(最終章)

04◆意外と儲かる?路上百円本屋

情報元 01:アキバBlog 02:カトゆー家断絶 03:ゴルゴ31 04:探偵ファイル 05:ファミ通.com 06:ITmedia 07:STAR LIGHT PARADE 08:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2006-05-26 13:38
2006-05-26:ニュース
連れ去り未遂 小2女児が携帯で撮影
 こんな状況のなかで携帯電話のカメラで写真を撮るなんて凄いですねぇ
 でも疑問が…
 まず、防犯ブザーはまだしも小学2年生がとっさに携帯電話のカメラなんて思いつくんでしょうか?
 仮に思いついたとしても写真撮る前に逃げられると思うんですよね
 携帯電話のカメラの起動って結構時間かかりますよね
 携帯電話を取り出してカメラを起動して写真を撮るまでには
 どんなに早くても5秒以上かかると思うんですけど
 防犯ブザー鳴らされて犯人がバイクで逃げるまでに5秒かからないんじゃないかと…
 ましてやこんな状況では写真撮るまでに倍以上時間がかかっててもおかしくないです
 なんか出来すぎのような気がしてなりません
 実際には犯人は急いで逃げたわけじゃなく
 諦めて去ったから写真が撮れたってことかな?

新大久保駅で…韓国人留学生が女性救出「一瞬ひるんだ」
ホーム転落:韓国人留学生が救出の女性判明 新大久保駅
 なんか妙に「韓国人留学生」ってのを強調しているように見えるのは自分だけでしょうか?
 「韓国人なら誰でも取る行動を取ったにすぎません」ってのもなぁ
 更に女性の父親が毎日新聞に連絡ってのおかしくない?
 連絡するなら普通、JRか警察でしょう
 これも出来すぎのような気がするなぁ…

「夜の商売女」発言に11万円賠償命令
 2150万円にはならなかったもののこんな発言で
 11万円も慰謝料払うことになってしまうんですね
 会社で軽はずみなことは言えませんねぇ

警察官の警告無視した悪質さで…女子高生に「赤切符」
 自転車の飲酒運転や信号無視ではなく、
 2人乗りの警告無視で赤切符とは厳しいですね
 この女子高生、警告された警察官に何か挑発するようなことしたんじゃないの?

15年連続、日本が「世界最大の債権国」
 ダントツの金額です

ご使用は計画的にね!?ティッシュ25%値上げ
 原油高騰の影響がここにも…
 約50円値上がりは痛いなぁ
 今のうちに買い溜めしとこうかな~

任天堂の「Wii」、2万5千円以下で発売
 ゲーム機っていったらこれくらいの値段が妥当だと思います
 最終的に24,800円くらいになるんじゃなですかね?
 PS3は廉価版で約6万円、通常版で約7.5万円と言われてるから
 Wiiが2.5万円で発売されたらPS3通常版の3分の1ですね
 これが2万円で発売されたらPS3買う人いなくなっちゃうんじゃない?
 PS3が49,800円だったら印象違ってたでしょうね

ドコモ「ムーバ」来年販売終了、「フォーマ」に一本化
 FOMAが出た時は失敗してすぐ消えると思ってましたけど
 まさかここまで普及するとはねぇ

もえ&エビちゃん 自作ドレスを披露
 パッと見、同じ顔してるからどっちがエビちゃんかわからなかった
 PUFFYがデビューした時に区別がつかなかったのと同じ感覚

「ハチクロ」でYUKI新曲…人気アニメ続編でも“続投”
 ハチクロの続編は6/29から放送だそうです
 OPがYUKIでEDがスネオヘアーってことは前作と同じですね

川嶋あいがノーバン始球式
 ノーバンがノーパンに見えた
 釣られた_| ̄|○

長谷川、亀田と対戦だ!徳山“条件付き”現役続行
 現役続行は徳山の本意ではないみたいですね
 長谷川にしても亀田にしても現実的じゃないですね
 亀田選手に本物のボクシングを教えたいならスパーリングでもすればいいわけだし
 ただ単に会長が引退させたくないだけのわがままって感じ

Vなら3億円!日本にビッグボーナス
 8年160億の契約更新をしたアディダスジャパンから支給されるそうです
 ちなみに優勝の可能性のあるブラジル代表はナイキから優勝ボーナスが約7億円
 そう考えると優勝の可能性がほとんど無い日本は少ない気がしますね

モンタニーあと3戦継続…琢磨のタイム上回った
 第2ドライバーの方が1秒以上早いってどうなの?
[PR]
by goukou | 2006-05-26 12:08 | ニュース
2006-05-25:その他
05◆東映アニメーション 「貧乏姉妹物語」 公式サイトプレオープン

06◆「ストロベリー・パニック」での中原麻衣と清水愛のキスシーンがシングル「秘密ドールズ」特典DVDによりガチだったことが判明し百合声優カップル殿堂入りへの期待が高まる

01◆漫画にありがちなこと

04◆定着した? 音楽配信の今後の課題

05◆LinuxWorld Expo/Tokyo2006にメイドカフェ

03◆アダルトビデオはどこに隠せばいいのか?

01◆オタクの部屋に絶対あるもの

01◆オタクであることはなぜ恥ずかしいのか

05◆オタコミュニティーについて

06◆国連ユニセフ親善大使の黒柳徹子氏が困惑している日本ユニセフ協会の謎

02◆さあ、中国の歌をうたいましょう!

02◆引きこもりにありがちなこと

情報元 01:カトゆー家断絶 02:ゴルゴ31 03:デイリーポータル Z 04:ITmedia 05:RinRin王国 06:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2006-05-25 13:03