<   2006年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧
2006-08-31:その他
04◆アニメ「N・H・Kにようこそ!」が秋葉原でイベント-ひきこもり星人も乱入。声優から重大発表も

01◆海外流出続くアニメ産業 無策が生んだ若手不足

02◆「時をかける少女」がテアトル新宿の記録を更新したらしい

02◆角川エンタ、アニメ「涼宮ハルヒ~」DVDが驚異的な売上げ

03◆主なライトンベルのアニメ化後の部数の伸び

02◆史上最悪の後付け

03◆声優のお仕事

02◆それとなく似てる件について

07◆PS3のスペックを引き下げか?

07◆東京ゲームショウ2006 今年のイベントステージは「ゲームセンターCX」でスタート!

02◆『ファイナルファンタジー3』初週に50万本近い売り上げを記録

06◆美少女ゲームは「ゲーム」なのか

06◆PCゲームと恋愛シミュレーションと、そのコンシューマー化について考えてみた

01◆洋ゲーでありがちな事

08◆FeliCaに致命的な弱点

05◆「見逃した番組を見られる」ファイル交換ソフトを使う大きな理由の1つに

01◆勝てば官軍、負ければ斬首… キャラクタービジネスの裏側

03◆同人誌即売会でよくある“悲しい出来事

08◆なぜ必要のないお笑いタレントがテレビに出演しているのか

08◆お笑い芸人に倫理観や社会規範を要求するなんて、まるで道化師に鎧を着せて戦わせるみたいなねじれ現象だなぁ

02◆世間の厳しさを知った時

02◆将来のハゲ度チェック

08◆「飲みかけ放置」3~4割 ペットボトル、開栓後は雑菌繁殖

情報元 01:カトゆー家断絶 02:ゴルゴ31 03:ぬるヲタが斬る 04:AV Watch 05:INTERNET Watch 06:ITmedia 07:Tentative Name. 08:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2006-08-31 13:48
2006-08-31:ニュース
国内候補地は東京に決定!11票の僅差で福岡に勝利
 やっぱり東京都になっちゃったか
 っていってもまだ日本の立候補都市になっただけですけどね
 名古屋や大阪のように今回も招致レースに敗れて欲しいな~

公然わいせつ県職員「出したが見せるためではない」
 苦しい言い訳だなぁ
 じゃあ何のために出したんだよって感じだけど
 理由はどうあれ、出した時点でアウトでしょ

トホホな「強盗」…被害者に伝わらず“罪”にならず
 なんか漫画みたいな話ですね

携帯「良番」だまし取って販売
 こういう良番って出回らないように管理されているのかと思ったらそうじゃないんですね

ゲーム内広告ブレークの兆し…4年後には10倍か
 あくまで可能性
 こういうのはやり方次第ですよね

塚地武雅 山本の代役で「東京タワー」
 このドラマの存在をすっかり忘れてました
 代役は無難なトコかな
 お蔵入りにならなくてよかったですねぇ

9・3サウジ戦、テレ東で放送ようやく決定!
 結局、放映権は相場になったんだそうです
 テレ東はラッキーですね
 テレビ東京系が見れない地域の人はBSで見るしかないですね

市原市J絶縁宣言…スタジアム改修基準突然引き上げ
 Jリーグが市原市を怒らせてしまったそうです
 自治体あってのJリーグなのにねぇ…

亀田防衛戦10・18有明
 今回も前回並の注目度がありますね
 試合も楽しみだけどそれ以上に試合後の反響が楽しみです
[PR]
by goukou | 2006-08-31 11:00 | ニュース
2006-08-30:その他
05◆早売り「週刊少年ジャンプ」40号(9/4発売)からの情報

02◆ドラゴンボール 防災アニメ

01◆ネウロCDドラマ&OVA化?記念特集

07◆Blu-ray発表会に登場した“PS3”と“BDレコーダー”

03◆auの秋冬モデル、新バージョンのPCサイトビューアーを搭載

02◆DivX Stage6がYouTubeに勝てない理由

08◆OhmyNews記者登録レポ

06◆「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール

08◆ツンデレが誤解されている

04◆キモい人の基準

04◆いまだに位置がわからない都道府県は?

02◆萌え属性占い

情報元 01:朝目新聞 02:カトゆー家断絶 03:ケータイ Watch 04:ゴルゴ31 05:「最後通牒・こぼれ話」 06:Excite Bit コネタ 07:ITmedia 08:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2006-08-30 15:09
2006-08-30:ニュース
「混雑税」で渋滞緩和…ストックホルムで住民投票へ
 混雑税は効果があるみたいだけど日本ではやって欲しくないなぁ

HDDVDに対抗…BD推進の19社がソフト発売へ
HD陣営のNEC、BDドライブ搭載パソコン発売へ
 BDとHD DVDはどっちが勝つんでしょうか?
 っていうか普及するのかなぁ?
 自分はBDもHD DVDも全く必要性を感じないんで
 ドライブもメディアもDVD並に安くならなきゃ買いません

「番号持ち運び」で解約、ドコモも手数料2100円
 auと同様に他社→ドコモの場合は切り替え手数料は無料
 ドコモ→他社の場合は2100円が必要だそうです
 ってことは、ドコモ~au間の番号持ち運びは結局、2100円かかるってことですね
 で、本来は入るのも出るのも2100円かかって計4200円も必要だったってことになる
 どうせソフトバンクも同じ対応になるんでしょうね
 番号の持ち運びしかできなくて2100円も取られるくらいなら
 番号変更の連絡の手間はかかるけど新規で加入した方がいいじゃん
 こんなデメリットがあるんじゃ番号持ち運びする人なんてほとんどいないんじゃないの?

人気サプリ「コエンザイム」大論争、安全かそれとも…
 コエンザイムだろうがビタミン剤だろうが摂り過ぎは毒ですよ
 その前に自分はサプリメントって金かかるから使う気しないです

歌手沢尻 CD発売前に売り上げ記録
 着うたで50万もダウンロードされてるそうです
 やけに人気ありますがそんなにいい曲なんですかね?

日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動
 最近は何かあるとすぐにネットで大騒動になりますねぇ

AKB48がメジャーデビュー、11・3にファーストコンサート
 メジャーデビューしてなかったんですよね~

サウジ戦のTV中継ピンチ!放映権料2億円超に日本協会難色
 あれ?テレ東が中継するんじゃなかったの?

徳山の引退防衛戦、来年4月に大毅と計画
 階級的なことを考えて興毅じゃなく大毅なんだそうです
 実現すれば大毅にとっては大チャンスなんですけどねぇ…

来季は鈴鹿で日本GP開催せず…琢磨「とても寂しい」
 来季は富士スピードウェイで開催するのが決定したそうです
 富士だったら遠くないから行ってみようかな~
[PR]
by goukou | 2006-08-30 11:05 | ニュース
2006-08-29:週刊少年ジャンプ No.39
ONE PIECE
 ナミ達はショックで仮死状態になってたのか
 ナミ達もロビンと合流したし、
 ルフィとルッチの戦いもそろそろ決着しそうですね
 この話が終わったら次は魚人島に行くのかな?

アイシールド21
 鬼兵の予想が外れるのは仕様です
 今回はこのままタッチダウンで勝負かキックで延長かの選択のみ
 ここで栗田が活躍して泥門勝利って展開を期待したい

ToLOVEる
 センターカラーでこの掲載位置
 この漫画ってそんなに人気あるのか…
 エロ強し

NARUTO
 あ~あ、レギュラー出ちゃったよ…
 アスマ先生に死ぬ雰囲気が漂いまくってますね
 でもこの漫画はなかなか死なないから
 今回もそう臭わせておいて死なないかもしれないな~

銀魂
 結局、痔だったっていうオチはやめてね

BLEACH
 結局3人で行かせちゃうんだね
 織姫のおかげでグリムジョー完全復活
 ルピを瞬殺して十刃に復帰
 でも片腕の無いだけでここまで違うもんなのかねぇ?
 織姫の能力は実はかなり凄い能力だったみたいですね
 藍染はこの野能力を何に利用するんだろう?

OVER TIME
 ええ~、部員集めからやるのぉ?
 こういう展開は見飽きてるからやめて欲しいな~

魔人探偵脳噛ネウロ
 吾代いじりは面白いね
 最近、ネウロがヤコを気遣うことが多くなったけど
 ネウロって人間に近くなった分だけ優しくなったのかな?

SKET DANCE
 悪くないけど良くもない、普通だね
 読切としてはマシな方だね
 もでこれをそのまま連載したら1クール打ち切り確定って感じ
 絵は悪くないのであとは内容だね

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 ペイジ達が探してたイサビって禁魔法律家だったのか
 余裕ぶっこいてピンチになってるペイジって
 ホント使えね~なぁ


 結局拳で殴るんじゃ忍の意味ね~よ

D.Gray-man
 やっぱり神田の絵も変わっちゃったか…
 前はもっと中性的な顔だったのになぁ

エム×ゼロ
 やっぱり、愛花が出てこないとなぁ
 掲載順が落ちてるのはそれが原因じゃない?

みえるひと
 このままひめのんが転落死したらこの漫画最高

謎の村雨くん
 な、なんだってぇ~!
 今回の鷹狩りの黒幕はクナイの父親だったとはっ!
 なーんて驚くやつは一人もいねーよ
 やってはいけないことをやっちゃったね
 夢オチに次ぐ悪いオチだよ
 この作者の底は浅かったねぇ
 っていうかまだ続くの?

ピューと吹く!ジャガー
 いけるとふんだようです
 お互い浅はかな考えでお笑いを目指すトコがいいね
 今回の話はべしゃり暮らしをリスペクトしたネタなのかなぁ?

その他
 休載:HUNTERxHUNTER、テニスの王子様
 もう8月も終わりだけどHUNTERxHUNTERの年内再開はないような気がしてきた
 今週の掲載順ワースト3は村雨くん、みえるひと、エムゼロ
 先週最下位の太臓はあっさり脱出しちゃったね
 村雨くんは最下位復帰、みえるひとは相変わらず定位置
 最近、エムゼロとD.Gray-manは低位置ですねぇ
 やっぱり時期打ち切り候補になっちゃうのかなぁ?
[PR]
by goukou | 2006-08-29 13:48 | ジャンプ感想
2006-08-29:その他
02◆現実になってしまった漫画の内容

02◆さらば、第9惑星!~マンガに出てきた冥王星アレコレ

02◆『ドラゴンクエスト9』 テーマも構成も決定、世界観は8割方決定

01◆ゲーム業界人の実情を吐露する

01◆テレ東は絶対に特番を組まない

03◆08/28、渋谷に新メイド喫茶「メイドさんの隠れ家」開店

01◆imeに馬鹿にされた…

02◆日本のウォッシュレットにイギリス人感動「これまでの人生で最高のトイレ経験」

情報元 01:カトゆー家断絶 02:ゴルゴ31 03:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2006-08-29 13:26
2006-08-29:ニュース
au、12機種発売を発表 音楽サービス強化
 auの秋冬モデルは12機種もあるんですね
 このモデルからシャープ製が初登場
 au初のテレビ電話対応機種なんかも登場してるけど
 どれも似たり寄ったりって感じで
 今回もコレだ!っていうようなものは無いですねぇ

ネット新聞創刊 年内5000人目標
 韓国の市民参加型インターネット新聞の日本版だそうで
 1回見たんだけど、サイトが重過ぎて見る気失せる
 これは使えないなぁ

地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ
 逆に4割も実現したのは凄いと思いますけど

これでもかの鮮血シーンに水野晴郎も40分で降参…
 こんなのやってたんですね
 これは観に行きたいなぁ
 オリジナル版の方はかなり過激みたいだからそっちが観たいです

視聴率17.7%「24時間テレビ」歴代2位…瞬間最高はサライ合唱32.8%
 KAT-TUN効果かな?
 今年も見ませんでした

【うわさのカップル解剖】小倉優子&濱口優
 モテるというより出会いをモノにしているって感じじゃないのかな?
 お笑い芸人がモテるみたいなこと言ってるけど
 お笑い芸人みんながモテているわけではないんですよね

チアリーディング:日本選手権 箕面自由学園がV6
 写真がいっぱい
 こういうの一度生で見てみたいです
[PR]
by goukou | 2006-08-29 10:29 | ニュース
2006-08-28:その他
07◆アージュ、特報 「君が望む永遠 “遙ルート”」 アニメ化決定!!

07◆特報!「Venus Versus Virus」 TVアニメ化決定!!ガオ!10月号情報更新

03◆ワンピース日曜9時半に枠移動公式発表

04◆TBS/BS-iの新作アニメを集めた「アニメフェスタ '06」-京アニ最新作「Kanon」を上映。「にょ」を卒業したでじこ!?

03◆アニメで見るとさらに凄かった「一人ダブルス」

01◆書店で『デスノート』が手に入らない理由
01◆『デスノート』が重版されない話

03◆OVA「マリア様がみてる」花寺生徒会の設定絵

03◆中学生が一番好きなテレビアニメは?

02◆実写化したら確実に寒くなる漫画

01◆「宇多田ヒカルとテトリス対戦」の動画公開

01◆FF3がネ申ゲーだった件について

01◆ゲームをやらなくなった大人たち

01◆FF3同梱版をまたもらっちゃったー!

06◆Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル

06◆Zuneは東芝製――MSが認める
06◆写真で見る東芝製「Zune」

05◆YouTubeの動画もダウンロードできるIEプラグイン「Webダウンローダー」

08◆mixiを悪用した「情報ねずみ講」進行中

08◆バッテリのリコールまとめ

08◆HTMLでハートマークを表示する

08◆横浜駅西に新メイドCafe、08/29開店

01◆超映画批評『日本以外全部沈没』10点

01◆電子レンジでろうそくを温めてみた

02◆叱る時、やってはいけない10か条

02◆バ イ ト 中 に 思 う こ と

08◆冥王星がかわいそう発言は気持ち悪い

08◆ギャンブルに「流れ」はあるか

08◆精液を飲むのは健康に良いって本当?

情報元 01:カトゆー家断絶 02:ゴルゴ31 03:ぬるヲタが斬る 04:AV Watch 05:INTERNET Watch 06:ITmedia 07:MOON PHASE 08:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2006-08-28 14:42
2006-08-28:ニュース
追突され車が海に転落 3児水死
 飲酒運転・スピード超過・前方不注意での追突、
 そして、挙句の果てのひき逃げ…
 こんなヤツの所為で子供3人を失ってしまうなんて悲しすぎます

日光いろは坂でガードレール突き破り車ごと“死のダイブ”
 いろは坂で濃霧で視界が悪い中、ガードレールを突き破るほどの
 スピードを出せばこうなるのは当然ですね
 そもそも、濃霧で視界が悪いのに減速しないのも悪いし、
 いろは坂みたいな所でスピード出すのも間違ってますよ

富士山火口で一晩過ごす 無断立ち入りの会社員が滑落
 自業自得

駒苫観戦邪魔され眼鏡届けに来た店長暴行
 また間が悪い時に届けちゃいましたね
 眼鏡店店長はとんだ災難ですねぇ

妻の自殺止めた夫が逆に刺され死亡
 止めようとして殺されるなんて最悪だ…

新幹線でトイレこじ開け痴漢…洋食店店長逮捕
 何を使ってこじ開けたかというのはマネするヤツが出てくるから公表しない方がいいと思います

54歳男 貨物列車で70キロの旅
 貨物列車に乗り込んでも客車ではないので無賃乗車にならないそうです
 まあ、鉄道営業法違反になるみたいですけどね

全国初!ETC強行突破男を逮捕
 こういう不届き者はどんどん逮捕しちゃってください
 通常料金の3倍を徴収なんて生ぬるいですよ
 10倍でもいいんじゃない?

徳島の人気アザラシ ナカちゃん死す
 その50人ってただのやじ馬じゃ…

アニメやゲーム世界に紹介、国際カーニバル開催へ
 要するにオタのための祭典ですね

流しそうめん 1527メートルに成功
 約1.5kmの流しそうめん
 でも流しただけで食べられなかったそうです
 意味ないじゃん
 そんなのもギネスブックに申請できるんですね

鬼太郎ゲタ飛ばし大会、世界新記録も誕生
 えっ?もう8回もやってるの?
 日本ゲタ飛ばし協会なんてものもあるのか…

えび狩り世界選手権、1位は95匹
 世界選手権大会て…
 しかも16回もやってたのか
 出場倍率が約16倍
 捕ったエビはすべて持ち帰ることができるそうで要するに捕り放題
 そりゃ参加希望が殺到しますよね

ソフトバンク株、衝撃低評価の背景…個人投資家に人気も
ソフトバンク携帯、六本木に主力1号店
 このソフトバンクのロゴって他キャリアからのメールで
 絵文字が送られてきた時の文字化けの記号に見えるんですけど…

カーナビ商戦、エンジン全開 高画質TVなど性能アップ
 高機能化よりも低価格化が進んで欲しい

ユウキV7決定的 王子が追い風 命名一番人気
 まだ生きてる有名人にあやかって命名すると
 今後その有名人が犯罪等を起こした時に気まずくなるから
 そういう命名の仕方はしない方がいいと思います

飲んだり!東京ドーム129杯分…05年世界ビール生産量
 前から思ってたんですけど
 何で比較する時に対象として東京ドームがよく使われるんですかね?
 これで比較されても一部の人しかわからないと思うし
 普通に一般の球場って表現でもいいと思うんですけどねぇ

相武紗季「Happy!」続編決定!…TBS系年末年始放送予定
 これ連ドラかと思って見たら2時間ドラマだったんですよね~
 しかも、中途半端に終わってたし
 っていうか連ドラでやって欲しいです

アンガールズ最弱返上!意外と?余裕の完走…24時間テレビ100キロマラソン
 半分以上歩いてるを完走と言っていいんでしょうか?

あなたの考えた道具がドラえもんに登場
 今まで出てきたひみつ道具は2000以上あるそうだから
 作品の大半が被りそうな感じがしますね
 被ってないか見分けるのも大変そうだなぁ

【業界日記】ゆうこりん“危機管理”の不手際
 ネットを中心にファンからブーイングが相次いでいるそうですが
 自分はあれは印象悪いと思わなかったです
 むしろ、馬鹿な報道陣の姿が見れてスカッとしました

五味、バロンを一蹴!さあベガスへ出陣
 テレビ放送無いからなぁ…

アロンソがM・シュー抑え2位確保、マッサが初優勝
 完全新マシンで挑んだスーパーアグリですが今回も結果が出なかったようです
 まともに走ってくれよ…

テレ東が6000万円生中継…オシムジャパンテレビ中継消滅回避
 結局、テレ東が放送するみたいですね
 ってことは、一部の地域の人は見れないってことになります
 見れないのを恨むなら法外な放映権料を設定したサウジアラビアサッカー協会ですね
[PR]
by goukou | 2006-08-28 14:32 | ニュース
2006-08-25:その他
01◆怖かったアニメの場面

03◆ジャンプと腐女子

04◆【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】 集計期間:2006年7月31日 ~2006年8月6日
04◆【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】 集計期間:2006年7月31日~2006年8月6日

04◆16年の沈黙を破り、『FFIII』発売! クリスタルエディション目当ての行列が都内量販店で発生
02◆転売屋や外国人が…DSFF3発売日レポート

08◆すべてはご主人様のために――戦うメイドが撃って斬ってと大暴れ

09◆外道ソフト「アマゾン殺し」公開

08◆日本のテレビ局がYouTubeで番組配信、その狙いは

06◆「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始

05◆うち水っ娘大集合 8月22日 メインステージ レポート

08◆アキバに詳しいのね、と言われたい ~後編~

07◆「そうめん」と「ひやむぎ」事情

01◆冥王星「あたい…間違ってたんだ…」

情報元 01:ゴルゴ31 02:探偵ファイル 03:ぬるヲタが斬る 04:ファミ通.com 05:メイドさん的Blog 06:Broadband Watch 07:Excite Bit コネタ 08:ITmedia 09:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2006-08-25 14:36