<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2007-12-27:その他
10◆2008再始動!「ストライクウィッチーズ」 ストーリー更新 & TVアニメ企画進行中!コミック連載決定!

10◆あさのあつこ原作の小説 『テレパシー少女 蘭』 がNHKにてアニメ化決定!!

04◆総投票数200万票で決定した、2007年のNo.1アニメは?

05◆ARIA終了のお知らせ

06◆真の“ヤンデレ”とは!?落合祐里香さんが“ヤンデレ”役に初挑戦!!

05◆女キャラを演じている男性声優

04◆55作品も!? パチンコとタイアップした漫画&アニメ一覧

05◆「オトナファミ」と「このマンガがすごい!」のランキングを検証

02◆最終回が逸品だったアニメ教えて

02◆スラムダンクを超えるスポーツ漫画って出てないよな


07◆任天堂一色のクリスマス商戦。DS Liteが約32万台、Wiiが約26万台を販売

07◆家庭用ゲーム販売最高に・Wiiなど、女性や高齢者つかむ

07◆年末年始で攻略 DSの隠れた名作

07◆DSの爆発的普及に成功した任天堂の次なる戦略

06◆この匂いこそ戦場よ!! 『ガンダムタクティクスオンライン』2008年1月に正式サービスへ

04◆エロゲー界隈近況についてのメモ


11◆次世代 DVD 使っていますか?

11◆ソフトバンクの端末代が異常に高い

09◆携帯電話を落としたら?

12◆個人サイト今後の展望

01◆秋葉原「オススメ?」の10店 2007年冬コミ版

05◆いろんな2007年まとめ

03◆「100円玉つかみ取り」で“おはじき”混ぜる→主婦ら「偽装事件まがい」「庶民欺いた」と激怒し、クレーム…帯広

02◆【ネタバレ】2007年公開「最も間違いが多かった」映画は?

03◆映画の入場料 、「1800円は高い」7割以上

11◆インフルエンザで死ぬ人

11◆異常行動は「タミフル服用者の方が少ない」

11◆男性ファッション誌って参考にならない気がするんですが

02◆マジですごい発見したwwwwwおまいら集合wwwwwwwww

02◆いいか、みんな 人と良いことを合わせると

08◆この人ホモ?と思う瞬間

情報元 01:アキバBlog 02:アルファルファモザイク 03:痛いニュース 04:カトゆー家断絶 05:ゴルゴ31 06:電撃オンライン 07:名前のない部屋 08:【2ch】日刊スレッドガイド 09:Excite Bit コネタ 10:MOON PHASE 11:RinRin王国 12:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2007-12-27 13:40
2007-12-27:ニュース
中国製殺人ベッドで4歳男児窒息死
 「事故が起きたベッドはリモコンに触れていないのに、
 マットレスが下降したり、リモコンを裏返しただけでマットレスが動くなどした。」
 中国製のベッドは気が利きすぎるようです
 「リモコンの不具合がなければ事故は起きなかったはずだ」ねぇ…
 その前に約1年半前から異常な動きに気付いていたんでしょ?
 その時に修理していれば事故は起きなかったはずですよね~

脱走トラが来園者襲う!サンフランシスコ動物園で3人死傷
 絶滅危惧種のシベリアトラを射殺
 来園者を襲わなければ殺されることはなかったのかな?

「座席の座り方」がワースト1 電車・駅での迷惑行為
 座席の座り方ってアバウトな表現ですね
 具体的にどんな座り方が迷惑なんだろう?

送るのはメール、でも年賀状欲しい
 回答が男子と女子50人ずつってのはアンケートとしては少ないですね
 年賀状は「気持ちがこもっていて、うれしい」ですか
 でもこれは年賀状の質によるでしょ
 プリンタで大量生産されて一言付け加えられている手軽な年賀状だったら
 気持ちがこもっているとは思えませんけどね

「あけおめ!」メールや「ことよろ♪」通話にご注意を
 これはもう毎年のお約束になってますね

細木さん「ズバリ言うわよ!」3月終了
 テレビ出演を減らしたいからだとか
 人気番組をわざわざ終了させるなんてなんか怪しいですね
 ギャラ交渉でモメたんじゃないの?
 そうえいばこの人って占い師だったんですよね~
 本職の仕事してるの?

あるある後番組 初回からお蔵入り
 懲りずにまたこんな番組放送してたんですね

M-1王者サンドウィッチマン…最強の敗者ウケたワケ
 M-1の視聴率は関東地区で18.6%、関西地区で30.4%
[PR]
by goukou | 2007-12-27 10:58 | ニュース
2007-12-26:その他
06◆集英社 「To LOVEる」 公式サイトオープン!

06◆スタチャ 「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」 公式サイトオープン!

03◆TOKYO MXでのREIDEEN放送中止

03◆男性、女性が声優(偶像)に求めるものの違い

04◆漫画アシスタントの世界

03◆動画紹介サイト管理人が振り返るアニパロMAD'07

03◆「テトリスオンライン」,「T-1」大会で初代チャンピオンが決定
03◆『テトリスオンライン』頂上決戦in中野! 会場レポート

05◆「違法着うた・着うたフル」は正式配信数を上回る──日本レコード協会調査

05◆違法着うたサイトの利用、10代後半と20代の利用率が増加

05◆小学3年を境に携帯を使い始める子供が急増――進む携帯利用の低年齢化

05◆他社に比べて、どこがどう安いのか――ドコモが新料金体系と新販売方式を改めて説明

07◆こんなソフトは買いたくない

04◆2007年個人ニュースサイト十大ニュース

02◆「フリーオ」など、デジタル放送の複製、「無制限」機の規制を検討・新認証制度を導入 …総務省

02◆【さくらパパ】 民主・横峯議員が日テレの番組で暴言・醜態を晒す

02◆欧州では「負け犬の死」 日本人はなぜ「フランダースの犬」に共感するのか? …ベルギー

01◆もう一度行きたい温泉地はやっぱり…

07◆ウィルスはインフルエンザに似ている

04◆ブックオフって買取拒否してるの!?

03◆「かわいい」という言葉はなかなか奥が深いという話

07◆親しくない友人から電話があった

情報元 01:アルファルファモザイク 02:痛いニュース 03:カトゆー家断絶 04:ゴルゴ31 05:ITmedia 06:MOON PHASE 07:RinRin王国
[PR]
by goukou | 2007-12-26 13:33
2007-12-26:ニュース
走るバスのドア開き、小5転落 ひかれ死亡 都内高速道
ドアなぜ開いた 開閉「手動」状態か バス転落事故
バス運転のコーチら、容疑で逮捕 外環道バス転落事故
 車外に投げ出され後続のトラックにはねられて死亡
 これは同乗していた小学生はトラウマになりそうですね
 「ボールがドア付近に転がり、吉崎さんが拾いにいった際にドアが開いた」らしい
 ボールを拾った時に何かの拍子にドアが開いたってことかな?
 バスの運転手も轢いたトラックの運転手も自動車運転過失致死の疑いで逮捕だそうで
 こんなんで逮捕されたらちょっと納得いかない気もしますけど
 バスのトラックもスピード超過で
 バスの方はドアをロックしていなかったのが悪いし
 トラックは充分な車間を空けていなかったのが悪いってことになりますからねぇ
 どちらにしてみても悪夢ですね

チャンバラごっこのはずが中3重傷
 左こめかみ付近に深さ約5センチ刺さって重傷
 頭に5センチも刺さったら死ぬんじゃない?
 自動販売機の明かりでトランプやチャンバラごっこって…
 中学生が深夜に何してんだよ
 「棒は公園の備品で、同署は棒の管理に不備がなかったか調べている」
 これで棒に不備があったら公園の責任ですか?

新潟大 開頭手術で左右間違え穴
 ありえね~
 腹とかでも問題だけど開頭を間違えるのは大問題でしょ

消防士起きず出動遅れる…患者は死亡
 起きなかったのは一人だけなんだか置いていけばよかったのにね
 これで出動遅れが原因の死亡だったら遺族に恨まれますね

転んで包丁刺さる?ネギ持って変死
 こんな死に方したくない

小6女児隣席の男にフォークで頭刺される
 「食後にぼうっとしていたら、自分が危険な目に遭う夢を見た。気付いたら刺していた」
 寝ボケてやったってことか

見分中救急車突っ込む 4人軽傷
 事故に事故が重なるとはなんて間が悪いんだ

「音うるさい」とメッタ刺し…上階の主婦を刺す
 こういう騒音はマンションにありがちなトラブルですね
 この容疑者は病気で休職中だったそうで
 騒音でノイローゼになったんでしょうか?

男子高生血みどろ逃走…殺されかけた間男トホホ顛末
 妻を高校生に寝取られたらそりゃキレるわ
 これは妻が悪いね
 つ~か、21歳で3人も子供がいるのかよ

茶髪かつらにアイライン…体重85キロ男、女装しトイレ盗撮
 変装は本格的だけど177cm、85kgってなかなかいい体格ですよ
 これじゃバレバレじゃね?
 つ~か、犯人もまさか63歳の女性を盗撮したとは思ってなかったでしょうね

口答えにキレた教諭、教卓に児童の頭打ち付ける
 クソガキを相手にするのは大変だろうけどこれはやりすぎ
 52歳にもなってすることじゃない

パンツ投げ捨て男を14年前の26歳OL殺人容疑で再逮捕へ
OL強殺だけじゃなかった…女児パンツ男2億円着服も
 OL殺害事件と2億円着服まで発覚するとは…
 まだ余罪が出てきそうですね

プレゼントの宝くじ山分け要求し提訴
 金が絡むと人が変わりますなぁ
 そもそも宝くじなんかップレゼントするから悪い
 諦めろ

機内食は歯形つきから揚げ…JAL系機食べ残し提供
 これはどう見ても食べ残しを使いまわしてますね
 JALの機内食はもう食べたくないですね

「白い恋人」が大売れ 売れ行き3倍、30分で品切れも
 じゃがぽっくる並の売れ行きですね
 不祥事がプラスになってるなんてありえね~

反省なし? 不二家またまた賞味期限切れ…菓子回収へ
 不二家はクソだな

マック「×××はいけない」 週刊誌中づり広告を黒塗り
 黒塗り部分が気になって逆に売れるんじゃない?

パスネット1月に発売終了 パスモに押され
 3月15日からはほとんど使えなくなるそうです
 まあパスネット買うならパスモ買いますよね~

「中央リニア」は全額負担で…JR東海
 総費用5兆1000億円とはまた莫大な金額ですねぇ
 これ作っても元とれないでしょ
 作らない方がいいんじゃない?

KDDIが2年連続首位…2007年携帯純増数
 来年はKDDIが最下位になってる可能性が高いと思われ…

茨城と長崎で10円以上開き…ガソリン格差全国ランク
 開きがあるからといってガソリンを入れるなら茨城で
 っていうわけにはいきませんよね~

「もの忘れ」大丈夫? “メモ作戦”やり過ぎも危険に
 メモを取ったこと自体忘れたら重症ですね

テレビこの1年 危機感見られない民放
 納豆問題ってまだ今年のことだったんですね
 これが「偽」の始まりだったわけかな

デスノート盗作で講談社が謝罪
漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース
 まさかこんな話が大きくなるとはね
 ここまで徹底して盗作するのも凄いですねぇ
 作者はバレないと思ったんでしょうけど甘かったですね

史上初の快挙!サンドウィッチマンが敗者復活からM-1制覇!
サンドウィッチマンに仕事依頼15件超!“売れっ子生活”開始
「M-1グランプリ2007」 サンドウィッチマンが敗者復活組から初優勝
 あの9組の中では一番面白かったし、まあ納得のいく結果ですね
 これでキンコンが優勝していたら完全に出来レースでしたけど…
 あと他に面白かったのはトータルテンボスだけだったな
 っていうか、サンドイッチマンは何で準決勝で敗退したんですかね?
 準決勝の審査員と配車復活の客との評価の差ってやつですか?
 それにしてもキングコングは今回見てて一番痛かったなぁ
 凄く必死だなぁっていうのと、この2人って仲が悪いんだろうな~
 ってのが伝わってきました
 ネタはテンポがいいだけで早口で聞き取り辛くてうるさいだけって感じ
 あんなんで650点だったからやっぱり出来レースか…と思った
 あと、最終審査でキングコングに1票入れた大竹まこともどうかと思う
 あれは温情の1票ってことでしょうか?
 いや、単にキンコンびいきなだけだな
 サンドイッチマンには早速、仕事依頼が殺到しているそうですが
 すぐに仕事がなくなりそうな感じがするのは自分だけでしょうか?
 っていうか、キンコン梶原の整形まだぁ?

ダル 史上最速&最年少2億円到達
 21歳で2億とは凄いですねぇ
 日ハム必死だな…
[PR]
by goukou | 2007-12-26 13:31 | ニュース
2007-12-25:その他
18◆大地新作 『ギャグマンガ日和3』 2008年春放送決定

18◆榊一郎 「まじしゃんず・あかでみい」 アニメ化決定!公式サイトオープン!

18◆さいとう・たかを 「ゴルゴ13」 TVアニメ化決定!

14◆シャーマンキング完結編開始決定!!ついでにゴルゴ13アニメ化

09◆TVアニメ『もやしもん』がフジのノイタミナ枠の最高視聴率記録更新

08◆「ジャンプフェスタ2008」まとめ

21◆声優さんとカラオケ紅白歌合戦で年越しはいかが?

11◆声優警察 ex.5 『Gift 25~A Tribute to Mylene jenius~』チエカジウラさん

04◆2008年ブレイクしそうな声優

04◆アニメ制作の関係者だけど何か質問ある?

08◆マンガ単行本のカバー下文化

08◆単行本のオビのお話

08◆女装/女性化 漫画まとめ Wiki

06◆総論。アニメ『ef - a tale of memories.』とは何だったのか?

08◆ドラえもんSuperDatabase

06◆新世紀エヴァンゲリオン主人公が水銀燈だった場合「新世紀ローゼンメイデン」

15◆ライトノベル書店売上ランキング

13◆2007年・漫画良キャラ大賞

04◆アニメ感想文グランプリ2008

13◆2007年アニメ界総括

07◆冬期アニメ糞すぎるから春期アニメ予想しようぜwwwwwwwwww

15◆歴史に残りやすいアニメ、残りにくいアニメ

08◆二次元「ロリコン」ヒロインの年齢幅について

07◆ゲゲゲイの鬼太郎

14◆【クリスマス特別記念】 壁紙スレ


12◆次世代ゲーム機、5人に1人が持っている~Wii が圧倒的

12◆米マイクロソフト、08年に「Xbox360」の販売拡大見込む

12◆年末・年始はこれで遊ぶ! “大人が喜ぶ”DSゲーム

12◆自宅で家族とエクササイズ! 任天堂「Wii Fit」
12◆ゲーム「Wii Fit」遊びながら健康管理

12◆こよなく「DSテレビ」を愛す

12◆新たなステージに突入する『グランツーリスモ』 山内氏に聞く次なる10年(前編)

05◆Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ。衝撃的な動画が公開される

13◆FC版 『ゼビウス』 クリアで賞金10万円 企画にクリア者が登場

12◆PS3の格言。

12◆今までで最も感動したゲーム1位はFFシリーズ
05◆今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」

04◆2007年に買ったソフトを面白かった順に書くスレ

06◆「とかちつくちて」って何?

06◆アイマスって何?

14◆積みゲー野郎にありがちなこと

13◆シューティング始めようと思うんだが・・・

15◆主人公と自分の名前が被ってるエロゲの感情移入の具合


17◆松下、キヤノン、日立の3社が液晶ディスプレイ事業で提携

17◆ケータイ割賦販売の利用意向、「分からない」が最多

17◆「初音ミク作品」騒動、ドワンゴとクリプトンが“和解”コメント

07◆携帯にブクマしてあるサイト

06◆セカンドライフの失敗から学ぶべきいくつかのこと

04◆ニコニコに変わる何かいい動画サイト教えてくれ

04◆Web制作に役立つフリーソフト

14◆Mozilla Firefox 拡張機能スレッドまとめ

14◆総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる

04◆日本違法サイト協会による違法サイト第一号は文化庁

04◆ネットでクレジットカード使う危険性

07◆続 ・ 絶 対 に 検 索 し て は い け な い 言 葉

14◆【恒例】オススメなフリーソフト

21◆修復というより拷問という感じの「読み取れなくなったCD」の復活方法


03◆石丸本店で「ドロンジョ抽選会」 -石丸電気×ヤッターマン コラボキャンペーン

01◆ハルヒコスプレで「ハルヒ」コスプレ衣装の店頭販売

01◆ダンボール肉まんのお店、「ローゼン麻生」がチラシ配りしてた

01◆ゲーマーズ前、痛車・痛単車・痛チャリがそろってイタ

02◆電飾痛チャリ前で撮影会→痛チャリ移動後も撮影会

01◆秋葉原のクリスマスイブ 「メイドとデート」も

01◆クリスマス中止デモ 「スイーツ帰れw(笑)」 参加者は5名

06◆コミックマーケット73必要なものリスト

20◆コミックマーケットにおけるマナー啓発が困難になってきた

06◆同人ソフトの値段

14◆今期のドラマ最終回の視聴率出揃う

06◆M-1は成功しているか?――M-1グランプリ2007感想

05◆江頭2:50「チ○コ、マ○コ、○○コ!」「お前にチ○コをズームイン!」 女性リポーターを襲う

05◆新作ハリウッド映画「ストリートファイター」 主人公のチュンリー役が決定

04◆2007年NO1の映画は?

07◆2007年度◆最もイラっとしたCM

05◆「お勧めのガンプラ教えて下さい」ガンダム好きの夫へ妻がクリスマスプレゼント

06◆マクド「食べてはいけない」中づり広告黒塗り 鉄道各社

10◆マクドナルド偽装問題。該当店舗社員に話を聞いてみた

05◆【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴

05◆「こじきのくせに」と差別発言、元ミス東大の高島美紀子のブログが炎上

05◆「恋の願いが叶う」という噂を信じた女子高生にツリーの飾りを次々と盗まれる 被害に悩むパルコ…宇都宮

04◆人種差別の本質は容姿差別である

04◆ペン回しブーム再来 協会発足、年明けには初の全国大会

04◆刑務所、学校、会社、病院が似てる件

04◆新入社員の気になる行動 「無断欠勤」他

19◆医療の神話

15◆風邪を引きにくい家、3つの条件

16◆「カフェインでコーヒーが苦い」という思い込み

04◆奥さんがブチ切れる些細なこと

04◆【閲覧注意】再婚家庭における虐待を語れ

04◆【閲覧注意】町で見かけた変な人

14◆うざい奴によるうざい仕草

08◆夜の営みを子供に見られたときの対処法

07◆実際、女から見て童貞ってどうなの?

10◆もてるための十ヶ条

13◆彼女居ない歴=年齢にありがちなこと

07◆一人暮らしニートが想像以上につらい

13◆クリスマスの予定一番悲しい奴が、、、、、、、、、、優勝

04◆輪廻転生っておかしくね?

10◆霊感商法の手引き

04◆イメージでとらえた 都 道 府 県

04◆何で宇宙人は地球に攻めてこないんだ?

04◆お前らサンタさんに何もらった?wwwwwwwwwwwww

05◆子供たちが送ったサンタさんへの手紙、返事は…「お前の手紙、長すぎ」

14◆アメリカンジョークがよくわからないよ…ハハッ

20◆悪魔のような教師と俺の3年間の戦い

情報元 01:アキバBlog 02:アキバOS 03:秋葉原マップ 04:アルファルファモザイク 05:痛いニュース 06:カトゆー家断絶 07:カナ速 08:ゴルゴ31 09:「最後通牒・こぼれ話」 10:探偵ファイル 11:とれたて!ほびーちゃんねる 12:名前のない部屋 13:【2ch】日刊スレッドガイド 14:【2ch】ニュー速クオリティ 15:マンガ☆ライフ 16:Excite Bit コネタ 17:ITmedia 18:MOON PHASE 19:RinRin王国 20:STAR LIGHT PARADE 21:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2007-12-25 15:09
2007-12-21:その他
05◆清水栄一&下口智裕『鉄のラインバレル』がTVアニメ化決定!

06◆主要キャスト勢揃い!『PERSONA-trinity soul-』アフレコレポート!!

04◆連載が打ち切られる漫画の法則 - Chakuwiki

11◆既に完結してて面白い漫画を教えてくれ


10◆【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】 集計期間:2007年12月3日~2007年12月9日

10◆【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】 集計期間:2007年12月3日~2007年12月9日

07◆セガ、公式ECショップ『セガダイレクト』のサービス終了について

03◆攻略本にありがちなこと


12◆「ダウンロード違法化」なぜ必要 文化庁の配付資料全文

12◆「楽天メッセンジャー」休止、事業化見送り

12◆モバゲー対抗? 「mixiモバイル」に無料ゲーム

14◆今年一番のがっかりはVista

14◆公式では言えないニコニコ動画の大人の事情~Softbankモバイルで使えないワケ~

13◆ニコニコ発祥で人気が出たものって勝手に「みんなのもの」にされてね?

13◆オークション詐欺メール例

13◆Blu-rayとHD DVDのどちらの方式を選ぶべきでしょうか?

03◆絶 対 に 検 索 し て は い け な い 言 葉

02◆ゲームやアニメなどを趣味にする“ライトなオタク”が増えている

03◆オタクに目覚めたきっかけの作品

01◆喪男のイメージ

03◆現役東大女子大生(2004年ミス東大)が乞食を批判

02◆「ブス!」の書き込みに逆上 女子中学生ら男子中学生を全裸にしてリンチ

08◆PTA「表紙が女の水着の雑誌は悪影響だから書店から撤去しろ。売上が減る?そんなの知らねーよ」

09◆【宇宙ヤバイ】 ブラックホールから銀河攻撃の“ビーム”が発射されている

13◆日本の10大新宗教

03◆予想通り消えた芸人

09◆ブルマ世代にしかわからない美学がある

08◆2方向に分かれて出るションベンって俺らに何を伝えたいんだよ

14◆喫茶店では、コーヒー1杯でどんだけ粘っていいのだろう?

情報元 01:アルファルファモザイク 02:痛いニュース 03:カナ速 04:ゴルゴ31 05:「最後通牒・こぼれ話」 06:とれたて!ほびーちゃんねる 07:名前のない部屋 08:【2ch】日刊スレッドガイド 09:【2ch】ニュー速クオリティ 10:ファミ通.com 11:マンガ☆ライフ 12:ITmedia 13:RinRin王国 14:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2007-12-21 18:14
2007-12-20:その他
05◆PSE法改正:セガサターン、ドリームキャストの中古販売 1年9カ月で“復活”

05◆任天堂、「DS」の好調な売れ行きを予想--「Wii」のバンドル販売に難色

05◆魅力半減? こっちの「Vii」はWiiに似てないぞ!

11◆任天堂「Wii」50代以上に爆発的人気のワケ

07◆2007年 ゲーム業界重大ニュースベスト1は?

07◆「あ……こいつゲーム下手だわ……」っていう奴の特徴

09◆iPhoneの販売には消極的――KDDI小野寺社長

09◆KDDI小野寺社長、「冬商戦は厳しいと思っている」

09◆「浮気、してないでしょうね?」――女性の5人に2人が“恋人のケータイを盗み見たことがある”

03◆携帯小説は、どこからきて、どこにいく?

07◆新人プログラマーの体験を綴った2ch感動スレッドが話題

01◆現実世界でも役立つ ネット議論のコツ

02◆【スパルタ教育】 障害者をネタにして笑いを取る芸人出現…観客は大爆笑

08◆テレビ局サイトの利用時間が減少、秋のドラマ不振が影響

03◆2007年度「最も輝いた男性」ランキング

11◆“殺し文句”に踊らされ…中学お受験残酷物語(1)

04◆エスカレーターで片側空ける奴ってなんなの?

06◆プロの技に感心した瞬間

10◆外人に「日本は無宗教だよ」って行ったらすごい怒られたんだが

情報元 01:アルファルファモザイク 02:痛いニュース 03:カトゆー家断絶 04:カナ速 05:名前のない部屋 06:日刊スレッドガイド 07:ニュー速クオリティ 08:INTERNET Watch 09:ITmedia 10:STAR LIGHT PARADE 11:ZAKZAK
[PR]
by goukou | 2007-12-20 15:04
2007-12-20:ニュース
東京駅交番の警察官が拳銃自殺…通勤ラッシュ時で一時騒然
 交番勤務異動初日に自殺
 交通機動隊から交番勤務になったのが嫌だったんでしょうか?

飲酒運転3人死亡させても懲役23年
 福岡市の飲酒運転追突事故の方は危険運転致死傷罪の認定が困難で減刑しそうなのに
 こっちは危険運転致死罪で懲役23年か…
 この被告は刑務所出る頃にはおじいちゃんですねぇ

初詣での人出、9843万人予想 今年比48万人増
 混雑してるところが更に混雑するだけでしょうけど
 48万人増ってどれくらい違うんですかね?

中学受験で学力格差、首都圏と非首都圏で顕著に
 首都圏と非首都圏での競争率の差ですかね?

ゴマキ 弟の判決日まで芸能活動休業
 そこまでする必要あるの?
[PR]
by goukou | 2007-12-20 11:31 | ニュース
2007-12-19:その他
03◆TVA「ゼロの使い魔」第3期制作決定

09◆TVA 「鉄のラインバレル」 公式サイトプレオープン!

09◆TVA 「隠の王」 公式サイトプレオープン!

05◆『プリズム・アーク-AWAKE-』の2ndOP「HiKaRi」を歌う村田あゆみさんにインタビュー

05◆『暁のアマネカと蒼い巨神』キャストインタビュー! 第2弾は落合祐里香さん

11◆声優は顔じゃない?

11◆消えていく声優ってどのくらいいるんですか?

07◆【デスノート】マガジンドラゴンに掲載された漫画「メガバカ」にトレース疑惑

11◆サンデー編集部、デスノートパクリ説を完全否定

04◆本年度アニメOP大賞きめようか

01◆【ネタバレ】来期アニメスレ

04◆自分しか読んでないと思う漫画

11◆ブックオフで買い取り拒否される漫画


06◆ゲーム機市場、2012年には6分の1の規模に縮小--NRI予測

06◆任天堂:オンラインバーチャルコンソールはなし、ボイスチャットは可能性あり

11◆トーセ、開発案件名などが漏洩したと公表

11◆ディスクシステムの生みの親 上村雅之氏インタビュー

11◆「ファミコン20THアニバーサリーシリーズ」の制作裏話

11◆任天堂に入るにはどうすれば?

04◆PS3が神ハードすぎて泣けてくる (つω;)

10◆ネトゲの元廃人ちょっと来い


03◆Twitterをはじめようと思った人への15のアドバイス

07◆クリプトンが初音ミク同人グッズに配布停止、画像取り下げ勧告

06◆「オタク産業白書」刊行、“オタク市場規模は1,867億円”

02◆家で作ってみたい鍋の1位は「チゲ(キムチ)鍋」…日本の鍋文化に定着

10◆完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

10◆目、視力回復したって奴いる?

02◆30代、40代の童貞、処女が増えている

08◆童貞学

08◆彼女がいて困ることってある?

04◆麻雀でやられるとうざいこと

情報元 01:アルファルファモザイク 02:痛いニュース 03:カトゆー家断絶 04:カナ速 05:電撃オンライン 06:名前のない部屋 07:日刊スレッドガイド 08:ニュー速クオリティ 09:MOON PHASE 10:STAR LIGHT PARADE 11:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2007-12-19 15:27
2007-12-19:ニュース
幼児3人死亡事故犯 大幅減刑が濃厚
 危険運転致死傷罪の認定は困難だそうで
 危険運転致死傷罪+道交法違反罪の最高懲役25年が
 業務上過失致死傷罪+道交法違反罪の最高懲役7年6月になってしまうとか
 危険運転致死傷罪が無罪となる可能性があるんじゃどうしようもないですよね
 でもこれは遺族が納得しないでしょうね
 被告歓喜、遺族涙目か…
 これは遺族が不憫です

「好きじゃぁ~」女子高校生に交際迫った教諭を戒告
 アホ教諭

親切心アダ…ポストに無断で住所記入
 配達員の気持ちもわかりますがこれは住民に許可をとってやるべきですね

UFO「存在確認せず」…政府が初の答弁書閣議決定
日本の無関心が人類滅亡呼ぶ…あの矢追純一氏が警鐘
 政府が初めて公式にUFOを否定したそうです

アイフォン日本投入で交渉…アップル、ドコモと提携か
 3社で発売しないんですかね?
 まあ仮に発売したとしても欲しいと思わないんですよね~

「ダウンロード違法化」不可避に
反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ
ダウンロード違法化は「やむを得ない」、文化庁著作権課が見解示す
【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?
「ダウンロード違法化」がほぼ確定,録音録画に加えソフトウエアも対象に
文化庁「パブリックコメントでは反対が多かったけどやっぱりダウンロード違法化するよ。」
 パブリックコメントの意見は無視ですか
 「違法サイトと知ってダウンロードした場合は違法とする」ねぇ
 どうやってそんなの見分けるんですかね?
 合法マーク
 アホくさっ

秋川雅史「千の風-」が2冠!シングル年間売上枚数&金額で1位
着うた宇多田、着うたフルGReeeeN
 千の風は売れましたねぇ
 他は去年と同様にパッとしない売上でしたね

“一発屋”の声もあるが…小島よしおにラブコール殺到
 来年の前半まではもちそうですね
[PR]
by goukou | 2007-12-19 15:10 | ニュース