<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2008-01-31:その他
09◆読者が漫画評論サイト…本の販売にも影響

04◆もう忘れられてそうなサザエさんの黒歴史

05◆エロマンガ雑誌リスト

08◆女に薦めても引かれないアニメ

06◆ソニーのストリンガーCEO:PS3は「困難を脱した」

11◆Wiiがハード的にハックされた模様

07◆一般人がクリアを諦めてしまうゲームの詰まりポイント

01◆秋葉原に、本物の猫がいるネコカフェ 「ねこじゃらら」開店

02◆秋葉原のネコカフェ ねこJaLaLa (ねこじゃらら) -ネコたちと触れ合えるカフェ

04◆消えた芸人

03◆焼肉店での「1人焼肉」経験者は12.2%

05◆ついにチーズバーガーの缶詰が登場

10◆松阪牛は、いつから「まつさかうし」に?

12◆仙台>>>秋田>>岩手>>福島>青森>>山形

13◆マック「店長残酷物語」激白…未払い残業代200億?

13◆あなたは大丈夫? 動機、発汗、震え「社会不安障害」

情報元 01:アキバBlog 02:秋葉原マップ 03:痛いニュース 04:カナ速 05:ゴルゴ31 06:名前のない部屋 07:【2ch】日刊スレッドガイド 08:【2ch】ニュー速クオリティ 09:マンガ☆ライフ 10:Excite Bit コネタ 11:Tentative Name. 12:VIPPERな俺 13:ZAKZAK
[PR]
by goukou | 2008-01-31 13:14
2008-01-30:その他
13◆松本ぷりっつ 「うちの3姉妹」 TVアニメ化決定!2008年4月よりテレビ東京他で放送開始!!

13◆スタチャ 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 2008年夏アニメ化決定!

13◆清水玲子の人気サスペンスコミック 『秘密 トップシークレット』 日本テレビでTVアニメ化決定!!

13◆ドタバタ人情物語 「いくぜっ!源さん」 公式サイトオープン!あの源さんがアニメとゲームで大活躍!

06◆「ガンダム00(ダブルオー)」声優陣が大ハッスル!「Gフェス 2008」の模様をお届け

10◆いたる絵とそれがアニメになった際のキャラデザ比較

09◆打ち切り漫画家はどうやって食べてるの?

02◆【ネオロマンス・ステージ「遙かなる時空の中で 舞一夜」】イベントレポート
13◆初の舞台はファン必見のデキ! ネオロマンス・ステージ『遙かなる時空の中で 舞一夜』レポート

07◆デバッグに終わりなし スマブラXの延期

07◆ついにPS3がパソコンになった。

08◆聞いてて気持ちいいゲームの効果音

14◆「iPhone」はどこに消えたのか?

01◆「出て行けボケ」 キングコング西野、ライブで酔客と赤ちゃん追い出す

05◆マクドナルド店長は管理職じゃない じゃあマクド以外は?

04◆元アキバの絵売りだけど質問して?

03◆ipod使ってない奴ってなんなの?wwwwwww

03◆車を運転してる時にありがちなこと

08◆ニート、引きこもりになって変わったこと。

08◆思わず人に語りたくなるお国自慢

11◆あっちでもこっちでも「もっこり」現象

12◆世の中の偽装術! 目指せ偽装師!! スピリチュアルも偽装?

15◆オタクな彼女が欲しい

15◆こういう女子高生の画像くれ

情報元 01:痛いニュース 02:カトゆー家断絶 03:カナ速 04:ゴルゴ31 05:探偵ファイル 06:電撃オンライン 07:名前のない部屋 08:【2ch】日刊スレッドガイド 09:【2ch】ニュー速クオリティ 10:マンガ☆ライフ 11:Excite Bit コネタ 12:livedoor トレビアンニュース 13:MOON PHASE 14:Tentative Name. 15:VIPPERな俺
[PR]
by goukou | 2008-01-30 13:32
2008-01-29:ニュース
マック敗訴…店長に残業代など750万円支払い命令
 マックはお約束のように控訴
 そりゃ控訴するでしょうね
 これが通ったら全店舗の店長に残業代を支払わなくちゃいけなくなりますからねぇ
 残業時間が月100時間超、無休の月もあったそうですが
 管理職じゃない人でもこういう人なんていくらでもいますよね~
 それでも辞めない人ってその仕事がそんなに好きなんですかね?
 どんなに好きでも自分だったら辞めますよ

副検事が乗り過ごし特急止める、理由は不注意「裁判に遅れる」
 ろくでもねーな
 「公的な仕事だから何とかしてあげたい」で止める車掌もどうかしてるよ

定員オーバーの飲酒車激突で3人死亡
 定員オーバーのうえに飲酒運転か
 同乗者もそれを止めなかったんだから自業自得だよな~
 この事故で死亡者がでているわけで2家族の誰が死亡したんでしょうか?
 どちらにしてもこの2家族の関係も険悪になりそうですね

会ったことない彼氏?に1億3000万円貢ぐ…30歳の女逮捕
 会ったことがないって…
 容疑者→イケメン写真に釣られて貢ぐ
 実際→「イケメンなんてとんでもない」というほどさえない容姿
 アホだ
 1億3000万を何に使ったのか知りたい…

ショーツやガードル6枚を投げ込む
 「自分ではいていたが、いらなくなったので捨てた」
 59歳にもなって何やってんだ…
 つ~か、ゴミ箱に捨てろよ

中学生男子に包丁突き付け“ホカパン”強盗、小学校教諭を逮捕
 犯人は小学校教諭だったのかよ
 事件後に少年から奪った携帯電話で少年の自宅にいたずら電話…
 担任クラスの生徒はショックでしょうね

コケたら笑われ…ボウリング球で暴行
 これだから酔っ払いは…

わいせつで口止め料…53歳の男逮捕、余罪30件か
 女性の自宅に侵入してのわいせつ行為か
 これはかなり悪質ですね
 殺人じゃないから大した罪にならないのかなぁ?

フェチの犯行!? 女性のジーンズ片足部分だけ強盗
 何かするのに必要だったんでしょうか?
 「これちょうだい。顔を傷つけられるのとどっちがいい?」
 ってのはちょっとイカれた感じですね
 そして、女性の足を傷付けることなくジーンズを切り取る腕前
 一体何なんだろう?

男性にも子宮がん検診通知? 仙台市が誤送付
 素直に子宮がん検診に行った男性がいたりして…

魚の背中から15年前の手紙発見!
 そんな奇跡的なことがあるんですね
 サメガレイにくっついていたっていうのも
 いくら耐水性の紙っていっても15年前のものが字が読める状態で残っていたっていうのも凄いですね

東国原知事激怒!宮崎県庁前で全裸撮影
 知事が怒っているみたいですけど
 そんな知事だって芸人時代に似たようなことしたことあるんじゃないの?

お粗末、天下りお願いのメールを市民に誤送信 横浜市港湾局
 「天下りと思われても仕方のない内容」ねぇ
 まあ、天下りですとは言えませんよね
 で、この天下り再就職の話はどうなるんでしょうか?

国内初、ウイルス作者逮捕 CLANNAD画像の「著作権侵害」で
 日本にはウイルスの作成自体を処罰する法律はないから
 画像無断使用の著作権法違反で逮捕ですか
 じゃあ、画像を使ってなかったら逮捕できなかったってこと?

高2男子、オンラインゲーム仮想通貨3600万円相当を詐取
「お姫様の着るドレスが欲しかった」 高校生、オンラインゲームのサーバーに不正アクセスし3600万円相当の仮想通貨を騙し取る
 「たかがゲームのポイントを増やしただけ」と反省なし
 こりゃまたやるな…

「Wii」2000万台突破 任天堂また上方修正
 この好調は一体どこまで行くんですかね?

暖冬で肉まん・あんまん売れず 井村屋が業績下方修正
 自分はよく買ってるんですけどそんなに売れてないんですかね?
 まあ、夏は儲かってるんだから±0ですね

常用漢字追加→都道府県名使用11字
 常用漢字じゃなかったことにビックリ

制度改正で販売OK、便利な“コンビニ薬”効果は…
 薬がコンビニで買えるようになるのは便利ですけど
 酒みたいになんでも買えるわけではないみたいです

「ログインできない」「メールがない」――「エキサイトメール」リニューアルで不具合
 これ本当に迷惑してます
 リニューアル前だって結構不便だったのに更に不便になるんだもんな~
 一時期ログインすら全くできませんでしたからねぇ
 ホント、クソです
 何のためのリニューアル?って感じ
 今回のことでエキサイトメールをやめた人ってかなりいるんじゃないですかね?
 自分もエキサイトメールやめて他のにしようか本気で検討中です

消費者9割近くが値上げ実感
 実感してないヤツってどんなヤツだよ?

減量成功者に現金&商品券…国民総ダイエットだ
 これってやせている人に何の利益もないですね

大阪を変える“風雲児”劇的トライ!橋下氏が現役最年少知事に
【大阪府知事選】 橋下徹氏、初当選 現職としては全国最年少
 圧勝でしたね
 まあ、やる前からわかっていたことですけど…

石川梨華ら「美勇伝」6月解散
 まだ解散してなかったのか
 っていうか、自然消滅したものとばかり思ってました(笑

元芸人・山本圭一はスーパー勤務!和田アキ子がラジオで明かす
 復帰計画とか立てないでそっとしておいてください

故石ノ森章太郎さん「最多出版」でギネス
 500冊、770作品ってだけでも凄いですよね

KIDのKOキックにヤヒーラ側「反則」提訴
 こっちもかよ
 「両手両足が、マットについた相手への反則蹴り」ねぇ…
 秋山もヤヒーラも蹴りでKOされたわけだけど
 仮に蹴りを入れてなかったとしてもあの状態じゃどのみちKOされてましたよね~

亀田大毅が追突事故
 免許持ってたんですね
 これでボクシングライセンス停止に続いて運転免許も停止ですか?
[PR]
by goukou | 2008-01-29 18:08 | ニュース
2008-01-29:その他
08◆「仮面ライダー電王」の続編がVシネマになることが決定

05◆子供から大人にまで大人気!『しゅごキャラ!』キャストインタビュー!!

08◆極貧生活を強いられる声優の悲惨な現状を漫画で読む

08◆天野こずえ「ARIA」の最新連載分の内容が衝撃的だった

03◆単行本にありがちなこと

06◆PS3は一時の困難を脱し、(高い位置で)安定し始めている

06◆PS3のネット接続率が急落・普及期の証か、キラーアプリの欠如か

03◆アイマスカタログ終了に当たって DLC1年分を振り返る

01◆漫画家の島本和彦さん「YouTubeでエヴァを見たつもりになるな。日本はアニメや漫画を見る作法がなっていない」

03◆mixiコミュニティ参加者数ランキング(マンガ編)

01◆「2ちゃんねる、支持しない」「麻生太郎、2ちゃん迎合政治家。総理にならなくてよかった」…アーティストがブログで批判

10◆秋葉原で聞いたお嫁にしたいランキング

09◆個人サイト管理人データベース2008

04◆【サブカル最前線】アキバの“隠れ家”カフェ

09◆ペットボトルにジュースとドライアイスを入れて~炭酸飲料を作ってみる!!!

09◆人間ピラミッドにおける位置と重さの関係

02◆そろそろお前らが忘れかけているもの

07◆手に取るように脈アリだと分かる女のサイン教えて

11◆女はなぜ背の高い男が好きなのか?

11◆チンコの秘密※女禁止

12◆原因はストレス…深夜に襲いかかる肛門痛、激増!?

情報元 01:痛いニュース 02:カナ速 03:ゴルゴ31 04:「最後通牒・こぼれ話」 05:とれたて!ほびーちゃんねる 06:名前のない部屋 07:【2ch】ニュー速クオリティ 08:マンガ☆ライフ 09:STAR LIGHT PARADE 10:Tentative Name. 11:VIPPERな俺 12:ZAKZAK
[PR]
by goukou | 2008-01-29 16:05
2008-01-28:その他
20◆中国オリンピック広報本に登場したハルヒ

09◆3人娘の天然トークで会場は爆笑の渦に! DVD「ドラゴノーツ」発売イベントレポート

14◆アニメ版『アイドルマスター』のアフレコに出演者が勢揃い! 収録直後の声をお届け

20◆【インタビュー】声優・山本麻里安 アニメの枠超え飛躍

10◆声優警察第20回『君が主で執事が俺で』伊藤静さん

19◆今週のバキで烈海王がひどい事になってる件

08◆知っている人は知っているドラえもん雑学集

12◆読まず嫌いだったが読んでみると面白かった漫画

15◆売れるアニメと売れないアニメの差は何か。


11◆任天堂:Wii、世界2000万台突破 米国では日本の2.5倍

11◆ニンテンドーDS Lite vs PSP!テレビを見るならどっち? - ワンセグ比較 編

11◆宮本茂さん、『Wii Fit』などを語る。 第1回

11◆テレビゲームの根元的な欠点とは?


17◆VIERAにREGZA、防水、横開きフルキー端末、株ケータイやティファニーコラボも――ソフトバンク、春モデル15機種発表

17◆Cyber-Shot、防水、3インチ有機EL、スポーツファッションなど10機種──KDDI、au2008年春モデル発表

05◆「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない

04◆電子マネーの種類多すぎワロタ

07◆初めてインターネット使う奴が最初に検索する言葉

07◆リアル生活で使ってしまう2ch語

07◆現役2ch語と死語になった2ch語の違い

08◆完璧画像検索

01◆秋葉原のホコ天で見掛ける制服No.1は「涼宮ハルヒ」の県立北高?

02◆京アニ作品 らき☆すた・ハルヒ・CLANNADのコスプレ

03◆らき☆すたのコスプレ ゲーム特典着てきた勇者はいなかった

03◆ホコ天の撮影会 ローアングラーは彼1人

19◆予約特典って重要?

05◆「虚偽の提案でだまされた」 江原啓之がフジテレビを痛烈批判
18◆江原啓之「フジテレビが悪い!」と公式ブログでコメント

06◆元ネト●ン編集者だけど 質問ある?

13◆図書館司書だけど質問ある?

04◆なぜ日本の映画会社は間違ったタイトルをつけるのか

05◆「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人

05◆「年代の違う友人が多い」「残業をしない」「雑学を知っている」…仕事ができる人の意外な特徴ランキング

16◆こんなに違う! 韓国の結婚式事情

16◆歯医者で抜いた歯はどこに行くのか?

04◆霊感商法の「被害」っていうのは何を指すんだろうな…

07◆新薬モニターてどうなの?

07◆思わずへぇーっと言ってしまうような知識

07◆学    校    で    何    学    ん    だ?

12◆他人が驚く 「平気なこと」「苦手なこと」

12◆わしらがガキん頃には想像もできなかったこと

04◆昔 は 常 識 だ っ た 事

07◆小 学 生 の 頃 に 流 行 し た も の

13◆理解できない他人のお金の使い道

07◆大人になったのかなって思う瞬間

12◆地球外生命体は存在するか

13◆【好き】恋に落ちた瞬間【恋愛】

13◆ゴスロリっ子って可愛い…よな?

13◆女性はなぜ「私のどこが好き?」と聞いてくるのか

13◆【都内】仕掛けの面白いレストラン【限定】

情報元 01:秋葉原マップ 02:アキバBlog 03:アキバOS 04:アルファルファモザイク 05:痛いニュース 06:カトゆー家断絶 07:カナ速 08:ゴルゴ31 09:電撃オンライン 10:とれたて!ほびーちゃんねる 11:名前のない部屋 12:【2ch】日刊スレッドガイド 13:【2ch】ニュー速クオリティ 14:ファミ通.com 15:マンガ☆ライフ 16:Excite Bit コネタ 17:ITmedia 18:livedoor トレビアンニュース 19:STAR LIGHT PARADE 20:Tentative Name.
[PR]
by goukou | 2008-01-28 19:24
テトリスDS Wi-Fi対戦日記 2008/01/27
開始前のレーティング:7371

ぷーかー(6820):3勝2敗

サイ(6882):11勝4敗

ヤシ(6965):2勝2敗

vy(7291):5勝7敗

knackstyle(7447):10勝4敗

ワンダー(7310):10勝3敗

ゆいか◆$(7392):9勝3敗

今日の成績
 75戦50勝25敗
 勝率:66.66%
 レーティング:7532

前半はミスが多くてボロボロだったけど
後半はミスが少なくて勝ち越しできた
7800の人とマッチングしたのに始まる前に切断されたのは残念だったなぁ
あと、今回でやっと勝数がカンストしました♪
[PR]
by goukou | 2008-01-27 21:26 | ゲーム
2008-01-25:その他
03◆小学館漫画賞:「ダイヤのA」が受賞 マガジン作品で史上初 「クロサギ」「バンビ~ノ!」も

09◆電撃大王がシャナ等身大ポスターの件で謝罪しました

09◆『「声優界」のスーパーアイドル「堀江由衣」って誰?』という見出し&ほっちゃんの写真が入った週刊新潮の中吊り広告

09◆アニメソングの女王(カリスマ)って誰?史上初の“全権型”女性音楽プロデューサーを直撃!

10◆女ばっかの萌え漫画でありながら男キャラがムカつかない作品


06◆【ゲームハード販売台数、ハード別ソフト販売割合】 集計期間:2008年1月7日~1月13日
06◆【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】 集計期間:2008年1月7日~1月13日

05◆独り勝ち鮮明の任天堂、欧米での需要強く

05◆白いPS3が米国に登場?

05◆PS3をパソコンっぽく使ってみた。

07◆エロゲソング知名度ランキング TOP200[


08◆ドコモとGoogleが提携 正式発表

08◆「Googleのあらゆるサービスが提携対象」──ドコモが強調する“他社との違い”

08◆「ダビング10」(1)――コピーワンスからの経緯

04◆男の、男による、男のための! 「男子校カフェ」体験取材記

07◆普通のミリタリー雑誌が萌えとネタだらけになるまでの変遷

02◆オタクを分類分けしてみようと思う

01◆“「昇天予告」は激アツ”「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」 …世界名作劇場がパチンコに

02◆「あ、こいつ痛い」と思った行動!

情報元 01:痛いニュース 02:カナ速 03:ゴルゴ31 04:「最後通牒・こぼれ話」 05:名前のない部屋 06:ファミ通.com 07:マンガ☆ライフ 08:ITmedia 09:Tentative Name. 10:VIPPERな俺
[PR]
by goukou | 2008-01-25 13:44
2008-01-24:その他
04◆「チーズスイートホーム」アニメ化決定!

10◆TVA 「もえたん」 TV未放映!第13話 『世紀末覇者!魔法少女総進撃』 PV公開中!

01◆大人になると感想が変わる小説漫画アニメ

05◆PSP、「マイクロホン」発売延期に伴い「Skype」の搭載も延期

05◆関係者が暴露:「故障率30%のXbox 360、その原因」

05◆水道橋博士も「WiiFitは侮れない」

03◆XBOXとwiiどっち買うか迷ってる。

07◆ファイル交換ソフトの国別利用状況、「Winny」「Share」は世界に分布

08◆ケータイの取扱説明書、満足度は?

11◆パソコンの掟50(1) これだけは絶対にダメ

12◆livedoor ニュース - 【オトコ魂】秋葉メイドカフェ潜入レポート

02◆女子高生アイドル・滝口ミラ、過激な芸能人の悪口ネタを誤ってブログに投稿→炎上で本人謝罪

01◆ブラック会社に勤めちゃってたりする方、連絡くださいー。。。と。

13◆合併症2つのカギ…甘~くない!?糖尿病の恐怖(3)

03◆一番偏差値の低い国立大学ってどこだ?

06◆試験でありがちな死亡フラグ

09◆お菓子じゃ無い!? “スイーツ(笑)”ってなに?

01◆ま   じ   は   ず   か   し   い 勘違い

03◆食い放題の店で『こいつ・・できる!!』と思わせる方法

03◆猫をいじめる方法

10◆TVA 「ヴァンパイア騎士」 公式サイトプレオープン!テレビ東京系にて4月スタート!

情報元 01:アルファルファモザイク 02:痛いニュース 03:カナ速 04:ゴルゴ31 05:名前のない部屋 06:【2ch】日刊スレッドガイド 07:INTERNET Watch 08:ITmedia 09:livedoor トレビアンニュース 10:MOON PHASE 11:RinRin王国 12:Tentative Name. 13:ZAKZAK
[PR]
by goukou | 2008-01-24 14:04
テトリスDS Wi-Fi対戦日記 2008/01/23
開始前のレーティング:7518

よふかしさん(7422):2勝7敗

JUN☆(6884):10勝3敗

B0nifide(6882):2勝1敗

QUEENY(7474):10勝7敗

◆YOSHI◆(7624):1勝7敗

だいち(7065):2勝2敗

-[akira]-(7571):1勝

どあ(76612):2勝10敗

今日の成績
 68戦30勝38敗
 勝率:44.11%
 レーティング:7371
今日はほとんどが同レベル以上との対戦になった
格上にあっさり負けすぎだなぁ
あと、もうちょっとミスを減らさないとダメだな
[PR]
by goukou | 2008-01-24 02:16 | ゲーム
2008-01-23:その他
11◆「アイシールド21」がまもなく終了としょこたんが明かす

14◆よせばいいのにヤッターマン公式BBSが削除の嵐

02◆「ガンダム」の制作費は1機800億円…でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金

01◆違う展開のほうが面白かったと思う漫画

04◆2ちゃんで騒がれてるほど面白くなかったアニメ

03◆美少女の瞳は何を語るのか?(前編)中編後編

10◆Wiiの国内累計販売台数が500万台を突破!

07◆スマブラXはそんなに売れるのか!?

06◆『幕末恋華・花柳剣士伝』ファン感謝イベント開催

14◆次世代DVD規格争いの敗者はHD DVDか,ただし時代はダウンロード・サービスへ:ITpro

13◆「あまりに急」「検閲では」――携帯フィルタリングに事業者から不満続出

13◆ケータイは「メールするための道具」と考える人が8割

13◆手のひらにディズニーの魔法を──“ディズニーケータイ”3月1日スタート
13◆どこにもなかったディズニーならではのサービス──日本でディズニー・モバイルを始める理由

02◆秋葉原の路上で女子小学生がストリートライブ…カメラを持ったオタクが殺到

08◆「猿の惑星は地球」「エアリスは死ぬ」、ネタバレサイトがネットで話題に

08◆オタクから見た許せないオタク、オタクの行動

02◆“江原啓之 「インチキ霊視」?” 「亡くなったお父さんは、あなたを見守っていた」→「死んだ父親」は生きていた

02◆「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に

15◆あなたの会社は大丈夫? 企業「二極化」一段と

08◆ハゲるかハゲないかは95%以上の確率で遺伝子で決まる

15◆あなたも予備軍…甘~くない!?糖尿病の恐怖(1)(2)

15◆コーヒー好きに流産の危険…カフェインが原因と米研究

12◆風邪薬を「食後30分」に飲む理由

01◆驚くべき、ニートの「小遣い稼ぎ法」

05◆モーニングコール屋の実態に迫る!

01◆日 本 っ て 世 界 に 誇 れ る も ん あ ん の ?

09◆痴漢を捕まえたんだが何か質問ある?1

情報元 01:アルファルファモザイク 02:痛いニュース 03:カトゆー家断絶 04:カナ速 05:探偵ファイル 06:電撃オンライン 07:名前のない部屋 08:【2ch】日刊スレッドガイド 09:【2ch】ニュー速クオリティ 10:ファミ通.com 11:マンガ☆ライフ 12:Excite Bit コネタ 13:ITmedia 14:Tentative Name. 15:ZAKZAK
[PR]
by goukou | 2008-01-23 14:07