人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005-09-27:週刊少年ジャンプ No.43
今週のHUNTERxHUNTERは作者都合のため休載~
来週も休載っぽいし、これは長期休載になりそうな予感が…

ONE PIECE
 ブルーノの鉄塊や剃がルフィに通じなくなったのはお約束かな
 「迷いをなくした彼らは強い!」が実践されたわけですね
 今回はスカッと爽快にCP9を倒して終わって欲しい感じです
 ウソップそげキングはどこ行ったんでしょうね?
 一つ島を越える度に全員知らずしらず力を上げてるから
 この漫画には修行してパワーアップっていうのが無いんですね

BLEACH
 今回はルキアが一護に喝を入れて終わり~特に進展はなかったですね
 他は副隊長の恋次より第三席の一角の方が立場が上なのか気になったくらいかな
 前から思ってたけど織姫とルキアってどっちが正ヒロインなのかなぁ?

NARUTO
 サソリ戦が無駄に長かったせいか、ガイ班の戦いは簡単に終了
 そして、デイダラとの戦いもあっさり終わりそうですね
 でもこのままデイダラが自爆して終了だったらしょっぱいなぁ
 ナルトは修行で九尾のチャクラを引き出せるようになって暴走しやすくなったみたい
 チヨバアはやっぱり転生忍術で我愛羅を生き返らせて死ぬ感じ
 でも守鶴の抜けた我愛羅って強いのか?

アイシールド21
 まさかここでセナがアイシールドを外してまもりに正体を明かすとはね
 銭湯のシーンで鈴音が「もうちょっと待ってあげて」とか言ってたから
 正体を明かすのはもうちょっと先だと思ってたんだけどなぁ
 でも最後の入場シーンはかっこよかったです

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 五嶺との勝負が開始されました
 ムヒョの話によれば五嶺の戦略は一級品だそうで
 ってことは単なる噛ませ犬キャラじゃないってことかな
 執行人のパートナーは裁判官が基本みたいで二級書記官のロージーは特別みたいですね
 ってことは何かしらの才能がロージーにはあるってことになるわけで
 いったいいつその才能が見られるんでしょう?

D.Gray-man
 キャラクター人気投票発表
 ランキングに関してはまあ順当なところかな
 ただ、3位までの得票数は圧倒的ですね
 これは腐女子の組織票ですか?
 4位はいいとしてもそれ以下は似たり寄ったりな得票数になってるし…
 ティキとかノア一族って人気あるかと思ったらそうでもなかったんですね
 話の方はクラウド元帥とソカロ元帥が登場~
 クラウド元帥は実は横のサルだったりして…
 ソカロ元帥がジャギに見えるのは自分だけでしょうか?

DEATH NOTE
 前回ニアが追い込まれてピンチだったのに結局こうなるわけか…
 まあ出目川を使っている時点でこういうことを想定していない
 月のツメが甘かったともいえるけどね
 ニアが脱出する時にロボットのおもちゃを忘れずに抱えてるのが笑えた
 あと、「よく言いますね キラのくせに」とか最近、ニアの言動が面白いです
 第二部になってから月の計画はことごとく失敗してますね
 ここまでくるとさすがに嫌気がさしてきます
 月のキレた悪っぷりを期待してしまうからいけないんでしょうね
 月のやることがうまくいかず逆に追い込まれていくのが第二部の基本路線ってことかな?
 そうしてみた方がいいかもしれないなぁ

魔人探偵 脳噛ネウロ
 今回は笹塚の過去やサイが出てきたんだけど
 最後のオチに全て持ってかれたなぁ
 容疑者だった人達のぶっちゃけは笑った
 この作者は本当にいいセンスしてますね

ピューと吹く!ジャガー
 ジャガーさんのツッコミの回
 「その切れ込み何だよ!?ずっと思ってたけどそれ何だよーー!!」
 っての笑えた

その他
 銀魂はアラレちゃんのバイク小僧のパクリ
 パクって面白くないのは痛すぎ
 テニプリは大丸が幼女相手に「死にさらせぇ!!」
 この作者、こういう外道なの好きですねぇ
 モテ王はジョジョネタのオンパレード
 ジョジョ知らないと笑えない内容でした
 とうとうネタがなくなったんでしょうか?
 ジョジョ以外のネタはディ・モールト寒かったです
 ミスフルは「ナックモエ」がちょっとウケた
 今回でカインが打ち切り
 主人公が自爆して終わるとは…
 こういう終わり方は珍しいですね
 切法師は次回で打ち切りだそうです
 結局、カインも切法師も生き残れず
 こっちはどんな終わり方するんでしょうね?
 さて、次期打ち切り候補はどの漫画でしょう?
 タカヤは何が面白いのかわからないから終わって欲しいけど
 掲載位置は中盤をキープしてるから無いかな
 掲載順で行くと、みえるひととミスフルかな?
 もしかしたら新連載が10週で打ち切りってことも…
by goukou | 2005-09-28 03:00 | ジャンプ感想
<< 2005-09-28:ニュース 2005-09-27:マンガ・アニメ >>