人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005-12-14:週刊少年ジャンプ No.02
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
 連載一周年記念巻頭カラー
 この漫画もあっという間に一周年って感じですね
 リリーマリル兄妹の正体は魔法律博士だけどただの二級書記官
 要するに一級書記官仮免のロージーより階級が下
 そんなロージーですが、どうしちゃたんでしょう今回は役に立ってます
 煉を消費する破魔の術の四連、五連を連発
 もしかして常人の数倍の煉を持ってることを知って調子に乗ってる?
 ムヒョの方は、冥王ルアラリエと契約交渉中
 冥王との契約にはどんなリスクがあるんでしょう?

ONE PIECE
 子供のロビンかわいいよ
 ロビンの母親は美人ですね
 賞金首みたいだけど生きてるんですかね?
 巨人族のサウロは「D」の名を持ってます
 「D」の名って何なんでしょう?いいかげん「D」の謎が知りたいです
 そして、スパンダムの血縁であろうスパンダイン
 なんかドラクエの呪文みたいな名前ですね
 スパンダムってコネで今の地位を築いたっぽいね

BLEACH
 日番谷と恋次はやっぱりイイトコなし
 この二人に見せ場はやってこないんでしょうか?
 それよりも酷い扱いの乱菊さん、すでにやられてました
 っていうか、強いよ殺戮状態の雨
 斬魂刀開放したイールフォルトにはかなわなかったものの
 それまでは圧倒してました
 いったい雨って何者なんでしょう?

アイシールド21
 盤戸終了、泥門勝利~
 なかなかまとまった内容だったけど
 今回はセナがまたひと回り成長したってだけで他は特にないなぁ

魔人探偵 脳噛ネウロ
 黒い部分を渡そうとしてくるピンクのパンダが気になる…
 吾代、雑用から奴隷に格下げ~
 それに感動しているネウロにウケた
 今回は望月の顔が輝きまくってたけどなんかいまいちだなぁと思ったら
 やっぱり黒幕は早坂だったんですね
 ってことは早坂が豹変するということですか
 どんなふうに豹変してぶっちゃけるのか楽しみです

DEATH NOTE
 今週も掲載位置が低いですね
 もしかしてこれは最近ミサミサが出てこないからじゃ…
 最終決戦に向けて準備をする月とニア
 ニアの方は、Lの意思を継ぐ代理戦争って感じですね
 月はそれに対する準備を着々を進めています
 ニアは月がノートに名前を書く瞬間を押さえることができるのか?
 月はニアの本名をどうやって知って殺すことができるのか?
 現状では月が直接ノートを使う機会っていうのは皆無ですね
 逆に、ニアの方は魅上に見られてしまえば本名がわかってしまう
 ってことは月の方が有利かな?

その他
休載
 べしゃり暮らし、ボーボボ、D.Gray-man、HUNTERxHUNTER
つまらなかった漫画
 FALLEN
 NARUTO
 銀魂
 タカヤ
 ポルタ
 ミスフル
 もて王
 ジャガー

最近、NARUTOが面白くないです
銀魂のギャグはやっぱり笑えないです
テニプリは予想通り大石・菊丸ペア負けましたね
鳳・宍戸がシンクロしなくて一安心です
タカヤはやっとヴォイド戦終了しました
でも連載終了しないみたいです
誰かタカヤの面白さを教えてください

今週の読切は「FALLEN」
えー、どんな話だったか覚えてません
つ~か、つまらなかったんで途中からパラパラ見ただけ~
唯一記憶にあるのは突発的に出て来たメイド

今週の掲載順最下位はもて王
ついにきてしまいましたねぇ
これから最下位が定位置になってしまうんでしょうか?
続いてミスフル、みえるひと、こち亀、デスノート、ポルタ
ミスフルはもう終わっていいよ
最下位脱出のみえるひとは、ハセを倒して打ち切りのまとめに入ったと思ったら
意外なことに新展開みたいですね
これは打ち切りを回避したのかそれともコミックにする話数が足りないだけの
数話だけ引き伸ばしなんでしょうか?
そしてここ最近、掲載位置が低いデスノートだけど
こち亀同様掲載順が関係ない特別待遇だと信じたい
ポルタの掲載位置が上がったのが信じられない
自分の中では断トツ最下位なんだけどなぁ
by goukou | 2005-12-14 14:38 | ジャンプ感想
<< 2005-12-15:ニュース 2005-12-14:その他 >>