人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008-02-20:ニュース
2008-02-16 ~ 2008-02-20までのニュース

海自イージス艦と漁船衝突、親子が不明…千葉・野島崎沖
 世界最高水準のイージスレーダーを装備する最新鋭艦なのに漁船と衝突するって…
 漁船が二つに割れたってことは艦首が漁船の横っ腹に衝突したってことですよね~
 漁船の方もイージス艦が接近してたら普通気づきそうなもんですけど
 お互い居眠りでもしてたんですかね?
 どちらにしても乗っていた親子2人は冬の海では助からなさそうです

日航ジャンボ機が離陸許可受けず滑走開始…新千歳空港
ミスとミスが呼んだ「日航滑走路ミス」
 一歩間違えれば大惨事になっていたかもしれませんね

中国加工の冷凍サバから殺虫剤検出、香川の会社が自主回収
 餃子で検出されたってことは他の食品も当然…って感じ?
 次は何から検出されるんでしょう?

食品表示「信頼」は10%
 むしろ信頼してる人が10%もいるのに驚き

NHK番組技術展でわいせつ映像再生、男性職員を懲戒処分
 「映像が流れている会場の様子がインターネットの動画投稿サイトに投稿され“事件”が発覚」
 アホすぎですね
 これが新米職員だったらまだしも55歳のチーフ・エンジニアですからねぇ

暴走ママチャリ女を書類送検…75歳女性をはねて死亡させる
 自転車で時速30~40キロも出して衝突したら
 そりゃ75歳のおばあちゃんも死亡しますよね
 事故発生時、に年齢を7歳若くサバ読み、住所も一等地の港区南青山とセレブ申告
 おばちゃん:「車両用の信号は青だった」
 目撃証言:「被害者が赤から青に変わる直前に渡り始めた」
 おばちゃん:衝突直前に「危ない!」と被害者に向かって叫んだ
 目撃証言:「キャー!」という声しか聞いていない
 おばちゃん:「道義的責任は感じるが、ブレーキをかけていて止まる寸前だった。そんなに過失は大きくないでしょ」
 ツッコミ所ありすぎです
 とりあえず、年齢のサバ読むなよ、すぐバレるんだから

痴漢の疑いかけられた男性、飛び降り死亡 羽曳野
 窓から飛び降りて逃げようとしたんでしょうね
 これは恥ずかしい死に方ですね
 家族も死んだ理由を言えませんよね

ネットで売った車に発信機付け盗む…容疑で男3人逮捕
 発信機を付けた車を売る→合鍵を使って盗む→また売るの繰り返しでボロ儲け
 っていう浅はかな考えは通用しなかったようで
 そもそも車をネットで購入するってのが自分には信じられませんね
 どこに欠陥があるのかもわからないような信頼性の無い車
 って感じしかしなくて怖いんですよね~

元カレ&今カレ 彼女のヌードばらまき
 言えることは、この少女は男を見る目が無いってことと
 元カレ、今カレは絶対に反省していないってことかな?
 まあ若いから仕方のないことなのかもしれないけど
 こんなんで自首退学するハメになったのは痛いですねぇ

勤務中パチンコ…情け無用のクビ!
 統括主事はクビ、主事は停職3カ月
 情報が市へ寄せられてバレたそうで
 京都市職員は腐ってますね

ナースに薬物注射レイプ…外科医師のお粗末手口とは
 地方で認められて栄転したものの
 東京女子医大では「研修医に毛が生えた程度」の実力
 そのストレスからの犯行だったんでしょうか?
 手口はかなりお粗末なものだったそうで
 仮にも医者なんだからもうちょっとウマくやれよ

県内の私立高・女性教諭、生徒にキス迫る 生徒けが、ショックで休学
50代女性教師、男子生徒にキスを迫り10分間揉みつき首を捻挫させる…生徒はショックで休学
 そりゃショックだったでしょうね
 「女性教諭が精神的に不安定だったことが原因。生徒には非常に申し訳ないが、
 謝罪の仕方は弁護士などと話し合って決める。早く学校に戻れるような状況をつくりたい」
 酷い学校だな

公衆トイレに金づち男、タクシー運転手の頭3、4回殴り逮捕
 死のうと思って死にきれなく誰かを殺せば死刑になるってどういう理屈だよ
 こんなんで殺されたらシャレになりませんね

主婦の味方?スーパー半額偽チラシ配布
 これはなかなか効果的ないやがらせですねぇ

16万5000人を脅迫で逮捕…「女子小学生を殺しちゃいます」2ちゃんねる書き込み男
 まだこんなバカいるんですね
 「他人名義の携帯電話なので分からないと思った」
 重い刑法で逮捕されて当然ですね

ウッホ!専大処理ミスで大量944人合格
 記念入試したヤツ美味しすぎ

札幌で2000円札使うと“お特区”サービス
 2000円札ってまだあったの?

「吉田松陰」ら商標登録許さん
 っていうか、商標登録できるんですね

PS3が初の2位…1月の米ゲーム機販売
 米国では三つ巴のいい勝負をしているんですね

「次世代DVD戦争」に早期決着を迫った市場のスピード 東芝がHD DVD撤退
東芝、HD DVD事業終息記者会見で次世代DVD争いに終止符
東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に-DVDレコーダは継続も「BDの予定はない」
東芝、HD DVD事業終息へ「Xbox 360 HD DVDプレーヤー」も量産終了か?
HD DVD撤退は「Xbox 360に影響なし」とMS
東芝「完敗」即“逆襲”…半導体に巨額投資で活路
東芝、間もなくHD DVDから撤退か
東芝、「HDDVD」撤退方針固める…次世代DVDは「ブルーレイ」に統一へ
東芝のHD DVD撤退検討を決定づけたのは誰か
“東芝、HD DVD撤退で調整へ”報道を読み解く
東芝のHD DVD事業撤退、これからどうなる?
HD DVD買った人はどうなる 規格戦争の果て、消費者置き去り
東芝のHD―DVD撤退検討、利用者はどうなる?
よくわからんのだが東芝の敗因を教えてくれ
 HD DVDユーザー涙目
 大幅値引き後に購入した人は絶望しているでしょうね
 結局、次世代DVD戦争はHD DVDの敗北で終戦ですか
 HD DVDはなんかドリームキャストの末路を見ているようですね
 それにしても早い決断ですよね~
 もうちょっと頑張っても良かったんじゃないかなぁ?

社内で「2ちゃんねる」、大企業の77%が制限
 仕事中の情報漏えいを防ぐ目的なら制限じゃなく完全に遮断しないとじゃダメでしょ

ゲームセンター大量閉鎖へ…少子化で家族客が激減
 原油高だとか少子化だとかいろいろなこと言ってますが本当にそれが原因になっているんですかね?
 最近はヒットするようなものも無いし、単純につまらなくなったからなんじゃないの?

死んだ愛犬のクローンに540万円!韓国ソウル大が受注
 通常約1620万円のところを約540万円だそうです
 アホくさっ
 そんな金あるんだったら新しく飼えばいいのにね

史上初の快挙に号泣!なだぎ武がR-1ぐらんぷり連覇達成!
R-1視聴率関西15・7%関東8・3%
 すっかり忘れてて見逃しました
 ディランネタを封印しての連覇は凄いですねぇ
 視聴率は関西と関東でかなりの格差がありますね
 まだまだ関東では知名度が低いってことなのか関心が無いだけなのか…

市民ランナー3万人超!166万人が声援…東京マラソン
東京マラソンは世界一!東国原知事が体調最悪も完走に大満足
東京マラソン最高視聴率24・3%、平均も20%超
マラソン完走メダル“フライング出品”
 これも見ませんでした
 前回は第1回だったってのもあるけどもう見なくていいかなと
 そして今回もお約束の転売
 わざわざ出場して得たものを転売するってどうなの?

大輔、世界歴代最高264.41点で初V!
真央、世界女王へ弾み!ブッチギリ初Vに笑顔
 男女とも強いですねぇ
 日本人が活躍する競技は見てて面白いです

何やってんだ岡田ジャパン!北朝鮮相手に“ぎりぎりドロー”
 また見るの忘れた
 見忘れるたびに興味がなくなっていく…

協栄ジム、亀田興毅&大毅解雇も
金平会長強権!興毅復帰戦中止も
 もうクビでいいじゃん

18歳・錦織が史上2番目の若さでツアー初優勝!
 テニス界でも王子の誕生ですね
 っていうか、リアルテニスの王子様?
by goukou | 2008-02-20 13:32 | ニュース
<< 2008-02-20:その他 2008-02-19:その他 >>